

 

IMG_2870.jpg

第1回フィギュアコンテスト引き取り

返却期間になったので
宇都宮イエローサブマリン様の 第1回フィギュアコンテスト
の参加作品を引き取りに行ってきました。

IMG_2840.jpg

最終的に3部門合わせて39作品も集まった様子は壮観です。

IMG_2844.jpg

店長さんと色々お話させてもらいつつ、
WF用ミクに使う塗料を一通り揃えてきました。
サフレス肌用のクリヤー系と髪用の青緑系。


早くも 第2回コンテスト の開催日程が決まっているので気になる方は是非!

第1回フィギュアコンテスト結果発表

イエローサブマリン宇都宮店様の
『第1回フィギュアコンテスト』の結果が発表されています。

ガレージキット部門 : ラフタイム春香
可動フィギュア部門 : ねんぷちパンゴシ春香
ピンキー部門 : 博麗霊夢 ・ 高坂桐乃

3部門に計4つでエントリーしたのですが
ガレージキット部門でラフタイム春香が優秀賞を頂きました!

他の3つよりもかなり苦労したものなので嬉しい。

宇都宮 第1回用 14

fg に大きな画像を挙げました。



そろそろWFモノの方を再開しないと。

宇都宮 第1回用 13

今回もスライドショー動画を作りました。


宇都宮 第1回用 12

コンテストのエントリーにもギリギリ間に合って一安心。

10月からアニメも始まったライトノベル
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の『高坂桐乃』です。

IMG_2626.jpg

コミックス版で知ってはいたけど、
TVアニメの第一話が面白くて興味を惹かれ
気が付いたら原作を一気買いしていました。

宇都宮 第1回用 11

イエローサブマリン宇都宮店様の 第1回フィギュアコンテスト に再エントリーしてきました。

10月9日にも持ち込んだのですが、
全部手持ちの物だったのでコンテスト用に作った物で追加参加。

参加者も前回訪れた時よりかなり増えていました。

IMG_2634.jpg

各部門ともジャンルが幅広くて面白い!

宇都宮 第1回用 10

そばかすと睫毛のプリントをVカラーシンナーで消して
瞳をリペイント。

このちょっと勝気な笑顔が好きなので
最近この顔ばっかり使ってしまいます。

IMG_2606.jpg

宇都宮 第1回用 9

上半身を塗装しました。
筆塗りでぺたぺた。

IMG_2604.jpg

宇都宮 第1回用 8

髪の塗装はこんな感じで明るめの茶髪。

IMG_2605.jpg

宇都宮 第1回用 7

形が完成したのでサーフェイサーを噴きました。
次は塗装です。

IMG_2589.jpg

宇都宮 第1回用 6

前髪の分け目あたりを整えたり
リボンを追加したり。

IMG_2568.jpg

宇都宮 第1回用 5

髪のボリュームを部分的に減らしたり増やしたり調整中です。

IMG_2560.jpg

宇都宮 第1回用 4

髪と襟にあらためてエポパテを盛りつけ。

IMG_2557.jpg

宇都宮 第1回用 3

180番ペーパーで削って形を出していきます。

襟も作成開始。

IMG_2553.jpg

宇都宮 第1回用 2

余計な部分を切り落としてから
とりあえず ぽってりとパテを盛りつけました。

IMG_2550.jpg

宇都宮 第1回用 1

久しぶりにピンキー改造をはじめました。
思えば去年の12月以降やってなかったようです。

まずは素体選びから。

IMG_2544.jpg

宇都宮 第1回フィギュアコンテスト

イエローサブマリン宇都宮店様の 第1回フィギュアコンテスト にエントリーしてきました。

今回は、ガレキ部門・可動部門・ピンキー部門と分かれつつも
一挙展示の複合型フィギュアコンテストになっています。

IMG_2537.jpg

可動コンテスト、ピンキーコンテストを一回ずつお休みしたので久しぶりだったけれど
WF本申請もあって新作は作れずに手持ちのもので参加。

フルスクラッチラフタイム春香・ねんぷち改造パンゴシ春香・ほぼスクラッチ霊夢ピンキー
で3部門にエントリーです。

すでに各部門とも集まりだしていましたよ。

今月中まで受け付けているようなので気になった方は是非とも!

こばと

IMG_2435.jpg
一般版のこばとピンキー買いました。
ボリュームがあるロングスカートが良いですね。

帽子が外れない仕様なのはわかったのだけれど
そうなるとどうやって顔を外せばいいのだろう。

ピンキー公式WF2010夏

ピンキー公式にWF2010夏情報がきました。

・今回はWF限定品は無し
・11期と一般こばとの展示
・ピンキー関連ディーラーリスト掲載

「ワタヌキ」はオリジナルと版権の両方のリストに載せて頂いてます。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
