

WF2010夏用57

WF2010夏日記の最後にネタ出しの経過を書き残しておきます。


ピンキーもいいけどリアル?等身フィギュアを作ってみたいとふと思う。
ならば、散々リボルテック改造をしてるアイマス天海春香に決まり。
けれども衣装が沢山で悩む。

P1010586.jpg
基本のスノーストロベリー

P1010607.jpg
マーチングバンド

P1020143.jpg
ラフタイムスクール

IMG_0435.jpg
パンキッシュゴシック

IMG_0539.jpg
ホーリーナイトドレス


基本じゃつまらないけどマーチングバンドと
パンキッシュゴシックは初挑戦には装飾が厄介そう。
夏にサンタ服もどうだろう・・・。
と考えてラフタイムスクールに決めました。

IMG_2372.jpg
ポーズはなんとなく好きなこんな感じで。

WF2010夏用56

下に書いた「伸びるラベル」はかなり厚みがあるので
デカール感覚で使うのには全く向いてません。

ただ、多少の厚みがあるからこそ
ラインのディテールを作ったりする時になどにも重宝してます。
伸びるので曲線も平気。

WF2010夏用55

WF会場で一番多く聞かれたのが
「チェック柄は塗装ですか?」でした。

IMG_2434.jpg

こんな細かい塗装は自分には出来ないので
デカール・・・ではなくラベルを貼って表現しました。

IMG_2430.jpg

伸びるラベルというもので4年前くらいから改造する時に使っています。
模型屋さんではなくて家電量販店のプリンタ用紙コーナーあたりに並んでるはず。

ゲーム画面を参考にして自作したチェック画像を
普通のインクジェットプリンタで印刷して切り貼りします。

IMG_2431.jpg

粘着ラベルなのである程度、貼ったり剥がしたりの位置調節が出来るのも良いのですが、
素晴らしいのはその名前の通り引っ張ると少し伸びるところ。

引っ張って曲面にピッタリ貼り付けながら余計な部分を切り取り。
それをスカートの房ごとにやってくるりと一周。
伸縮性のおかげでチェックの横のラインを合わせるのも簡単です。

WF2010夏用54

ラフタイム春香のサポート的なことを少しだけ。

箱の中身は以下の3点です。

IMG_2432.jpg

・ ホワイトレジンキット
・ 組立説明書
・ 完成見本写真

キットは複製業者さんにお任せしてるので不備は無いと思うのですが、
パーツ不足等ありましたらご連絡下さいませ。


拍手返信

» Continue Reading

WF2010夏用53

ともコレ製作委員会 で販売したTシャツの塗装担当者が掲載されました。

IMG_2433_3.jpg
全50体の中で自分が塗装したのはこの10種。

ぼんやり考えていても10種類ものアイディアは浮かばないので
まずは地の色を決めつけてからシンプル目な柄を入れる手順に。

IMG_2433.jpg
ホワイト、イエロー、ブルーにレッド、ノーマルグリーン、
フレッシュグリーン、オレンジ、ピンク、パープル、ブラック。

イエロー担当の目玉焼きは下地がやむなく白だったり、
黄緑は途中で気が変わって別物になったりしましたが
なんとか完成出来てめでたし。

WF2010夏用52

自分の参加したもうひとつの卓
ともコレ製作委員会 の様子です。

お越し下さった皆様ありがとうございました。

IMG_2407.jpg

完成品ピンキーがこれだけ並ぶと壮観ですねー。

自分の塗装担当分は10体だったのですが
居残りさんが出てしましました。残念!

デザインを考えるのは難しかったけど良い記念になりました。
自分ひとりじゃこんなこと絶対出来ないですから。

WF2010夏用51

WF2010夏お疲れさまでした。
そして当卓にお越し下さった皆様ありがとうございました。

IMG_2411_2.jpg
会場前の卓の様子。
棚の布はいつも青だけど新作の衣装と被るので今回はピンクに。

IMG_2413.jpg
再販のピンキー3種
写真が暗いですね。

IMG_2412.jpg
新作 アイマス春香ラフタイムスクール

初の1/8サイズフィギュアで難航しましたが、
こうして完成させることが出来て本当に良かった。
何度か「写真よりも実物の方が良い。」
というお言葉を貰えたのも嬉しかったです。

今回はいつも以上にお声をかけて頂いた気がします。ありがたい!
fg やニコ動を見たという方も多かったような。

WF2010夏用50

WF前日搬入に行ってきました。

100724_183043.jpg
自分の卓をざっと準備しつつ、
同じく前日搬入に来ていた ともコレ製作委員会 卓にお邪魔したり。

たいした準備をする訳でも無いのに前日搬入するのは
祭り前日の雰囲気も味わいたいというのが理由です。

とはいえ明日が本番なので早めに帰ろうと思ったら
落雷で電車が止まってて帰れないという不運。

復旧まで2時間位待たされました・・・。

WF2010夏用49

ワンダーフェスティバル2010夏 最終案内です。

IMG_1850.jpg
卓番 : 5-23-15
ディーラー名 : ワタヌキ

IMG_2337.jpg
天海春香 ラフタイムスクール (1/8) 6,000円

IMG_1775_3.jpg
博麗霊夢(Pinky:st.) 1,500円

IMG_1155.jpg
天海春香(Pinky:st.) 1,500円

IMG_1754.jpg
冬少女(Pinky:st.) 1,500円



791276899_57.jpg
卓番 : 2-11-12
ディーラー名 : ともコレ製作委員会
Pinky:st. ともコレTシャツ (塗装済み完成品) 1,000円

WF2010夏用48

暑い日が続く中、WFまであと3日と近づいてきました。
予報だとWF当日も暑そうですが夕立の可能性もありとか。

土曜日は前日搬入に行く予定です。
卓の設営と祭りの前の雰囲気を味わってきます。

前回は本当にギリギリで前日搬入時に会場で箱詰めしてたけれど
今回は余裕を持って準備できました。

いつもこうなら良いのですが!

WF2010夏用47

WFの荷物を発送しました。
これで一安心だけど、ちゃんと届くか不安でもあります。

そろそろディーラーチェックを始めようかな。

WF2010夏用46

私も原型・複製・塗装で参加している
『ともコレ製作委員会』 (卓番:2-11-12) のサイトが更新中です。

オリジナルピンキー用Tシャツの完成品を50個用意!

その完成品画像が続々up中ですので是非ともご覧くださいませ。

自分の卓とずいぶん離れた場所なのが寂しい・・・。
WFも隣接配置の申請が出来たらいいのですけどね。

WF2010夏用45

今回も 『 はじめてのPinky:st. 』 様が
WF2010[夏]のピンキー系ディーラーリストを作成されていますね。

バラバラに散らばっているピンキーディーラーさん達を
巡回するのに毎回お世話になってます。

WF2010夏用44

TOP画像更新

TOPをWF仕様にしました。
あと1週間!

余裕あると思ってたけど
もう一つの方の準備が全く出来ていないのがマズイです。
この3連休で仕上げたい。

WF2010夏用43

半年振りに静止画動画作ってニコニコ動画にあげてみました。

こんなことしてる場合じゃない!



って時ほどこんなことをやってしまうのは何故だろう。

WF2010夏用42

WFガイドブックが今日から店頭に並んでるみたいですね。
WFまであと10日!

IMG_2375_2.jpg

ディーラーは当日貰えるのにいつも待ち切れず買ってしまうのですが、
今回は広告を掲載したので見本誌として送られてきました。

IMG_2376.jpg

配置図に名前が載ってます。

WF2010夏用41

fg に大きい画像をいくつかあげてます。



WF用新作が毎日のようにupされる時期になってきて楽しい。

WF2010夏用40

IMG_2371.jpg

箱詰め終了。

まずは新作のラフタイム春香から。

次は再販分のピンキー達。

WF2010夏用39

IMG_2370.jpg

WFの最終案内が届きました。

卓番号 5-23-15 ワタヌキ

頭のアルファベット表記部分が
ホール番号に変更されたみたいです。

1~5 が一般ディーラーで、6~8 が企業とのこと。

今回もまた端っこの方みたい。

『ともコレ製作委員会』

TOP > 『ともコレ製作委員会』 特設サイトへのリンクを追加


WF2010夏では個人ディーラー『ワタヌキ』での参加に加えて、
ディーラー『ともコレ製作委員会』 の構成員としても参加します。

ピンキー互換のTシャツパーツを
構成員達が思いのままに塗装した完成品50個を販売。

詳細は特設サイトにて随時更新していきますので
こちらもよろしくお願いします。


塗装はこれから頑張ります・・・!
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
