

WF2011冬用60

完成品製作時の軸打ちの事。

負荷がかかりそうな箇所に2mmの真鍮線で軸打ちをしてみました。
こういうガレキには慣れていないのでなんとなくですが。

・ツインテール-後頭
・顔-後頭
・顔-胴体
・右足-胴体
・左足-右足

IMG_3043.jpg
ツインテールは重いので軸打ち推奨です。

IMG_2946.jpg
ベースへの設置にも同じく2mmの真鍮線を右足裏から足首まで。
(ベースは付属していません。)

WF2011冬用59

WF2011冬ネタは終わりにするつもりだったのですが
自分が完成品を作った時のことをいくつか書き残しておこうと思います。

IMG_3045.jpg

塗装は全てサフレス。

髪はガイアカラーのエメラルドグリーン+ストーングリーン。
毛先に行くほどストーングリーンの割合を多めに。

ミクの髪は少しキラキラしている方が好みなので、
あとからミスタークリスタルカラーのターコイズグリーン。
そのままだとうるさかったので軽くつや消し。

肌はミスターカラーのクリアー+クリアーオレンジ+クリアーイエロー。

スカートは伸びるラベル。

WF2011冬用58

いつもどおりネタ出しの流れを振り返ってWF2011冬を締め括ります。

長くなるので続きに。

» Continue Reading

WF2011冬用57

14時に一旦会場を抜け出してピンキー昼オフへ

IMG_3028.jpg
わらわらと集まるピンキー達。
初めて昼オフに参加した時に持っていった改造ブレザー娘を連れていきました。

IMG_3029.jpg
今回のピンキー文字は「 ワ。」

IMG_3030.jpg
その後にサンホラピンキーで集まって撮影。

IMG_2873.jpg
実は雪白姫を作り始めていたけれど全然間に合わず。

IMG_3040.jpg
WF終了後は久々のピンキー夜オフ。
ワイワイ騒いで本当に楽しかった。

» Continue Reading

WF2011冬用56

改めましてWFお疲れ様でした。

今回はサンプル作製もギリギリでバタバタでしたが、
なんとか前日搬入も出来たし当日も無事に過ごせました。
お手伝いして下さった方々、遊びに来て下さった皆様に感謝致します。

IMG_3038.jpg
会場内看板記念撮影。


IMG_3018.jpg
ミクの緑髪が目立つように棚の色はシンプルに白。
でも卓の市松模様はチカチカするので次は変えてみよう。

m_natural.png
ネタ元のメガネをかけて赤目のものと、
メガネ無し・緑目の普通のミク顔の2つを並べてみました。

提出サンプルと自分の分で少し差別化して作ったので
どうしても両方並べたかったのです。

おかげさまでミクは持っていった分が完売しました。
ありがとうございました!
写真もいつもより多く撮って頂けたような気が。
ミク人気は衰えませんね。

普通のミクはもちろんのこと、
本申請締切の少し前に発売された「Project DIVA2」のモジュールで
作っているディーラーさんも多かったです。

ハートハンター
スノウ
VNO2
おさんぽスタイル
マジシャン
P-スタイル
エールダンジュ
スペチャン5
スイムウェア
カラフルドロップ
みくずきん
巫女
チャイナ

ざっと一回りしてこれだけ見かけました。
皆さんバラバラでほぼ被って無い所に趣味趣向が見られて面白いw

ナチュラルを作ったのもウチだけだったような気がします。
他の衣装も作ってみたいけれど次回どうするかはまだ考え中。

ピンキーワンヘス昼オフ夜オフについてはまた明日に。

WF2011冬用55

WF2011冬に参加された皆様お疲れさまでした。

毎回言っているような気もするけど
今回はいつも以上に楽しかったです。

自己レポートなどは明日以降に書くとして
今日のところはおやすみなさい。。

WF2011冬用54

ワンダーフェスティバル2011冬 最終案内です。

00s.jpg
卓番 : 5-12-08 ワタヌキ

IMG_3017.jpg
初音ミク ナチュラル (1/8) 6,000円

IMG_2344_00.jpg
天海春香 ラフタイムスクール (1/8) 5,000円


IMG_1775.jpg
博麗霊夢(Pinky:st.) 1,000円


IMG_1749_2.jpg
冬少女(Pinky:st.) 1,000円


完成品サンプルも何とか間に合ったので
今日は前日搬入に行って箱詰めしてきます。

WF2011冬用53

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2956.jpg

塗装が終わりました!一応。

あと製品にはメガネが付きます。

なんとか間に合ってよかった・・・。

あとやることはパッケージラベルと封入する写真の印刷。

WF2011冬用52

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2924.jpg

塗装も終わりが見えてきました。

商品はなんとかなったとの連絡が入ったので一安心です。

前日搬入出来ればその時に箱詰め。
準備に追われて前日行けなかったら当日に箱詰め。

時間が足りない!

WF2011冬用51

展示用にアクリルの丸型ベースを買いに行ったのですが
見事に欲しかった物だけ売り切れてました・・・。
もう買いに行く時間も無いので手持ちの物でどうにかこうにか。


ワルイコさんの追悼企画として
WF当日のピンキー昼オフと夜オフが復活との事です。
ピンキー好きの方は是非ご参加を。
詳細は はじめてのPinky:st. 様にて。

私も夜オフに参加表明してきました。

WF2011冬用50

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2911.jpg
今日はニーソックスまでで、事前発送の準備。

IMG_2905.jpg
再販品。

IMG_2904.jpg
新作の複製品の方はまだ手元に届いていないので
とりあえず空箱だけ会場へ送って
前日か当日に箱詰めというギリギリスケジュールです。

それも大変だけどサンプルの塗装の方も間に合うかどうか。

WF2011冬用49

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2903.jpg

ニーソックスとヘッドホンを塗装しているのですが、
これだけ見るとなんだか気持ち悪い画像ですね。

冬の塗装作業は寒くてなかなか思うように進みません。

WF2011冬用48

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2890.jpg

髪と肌とスカートまで終わりました。

提出用と展示用で2体作っています。

仮組みの時より一回り小さくして瞳デカールを調整中。
瞳孔はもう少し暗い色の方が良い気もする。

WF2011冬用47

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル


複製業者さんから先行サンプルが届いたので
3週間振りに動き出します。

IMG_2885.jpg

早速、バリ取りと軸打ちをして仮組みしてみました。
スカートのフリルとかベルトとかは後々。

洗浄してから塗装に入っていきます。

WF2011冬用46

IMG_2874.jpg

WFのカタログが発売されましたね。

広告を載せてもらったので見本誌が届きました。

気付けばもうあと10日しかない!

やれることをやっておこうと
再販品の箱詰めをしてます。

WF2011冬用45

複製品サンプルの納期がずれ込んでいます。

早く完成品作りたいのに出来ないもどかしさ。

WF2011冬用44

TOP>WF2011w更新

WFの最終案内が届いて卓番が発表されました。

IMG_2863.jpg

5-12-08 ワタヌキ

端っこ配置安定です。
もうそろそろ真ん中の方に行きたい・・・。

とはいえ、中央通りに面しているのでいつもよりは多少良いのかもしれません。

明日か明後日にサンプルが届くのでそろそろ動き出します。

WF2011冬用43

複製業者さんからサンプルが届くまであまりやることがありません。

再販分の箱詰めをしたり動画を作ってたりしてます。


・今後のスケジュール確認

1/25頃   サンプル到着予定
        サイズを確認して梱包用の箱を注文
        取説作製・印刷

1/26~30 完成品サンプル2個作製(展示用・提出用)
        パッケージラベル作製・印刷
        封入用写真印刷

1/31頃   複製品到着予定

2/1~2   箱詰め作業

2/3     荷物を会場へ発送(佐川急便)

2/4     展示用品作成

2/5     前日搬入(場合によっては会場で箱詰め)

2/6     WF2011冬当日


前回と違って今回は余裕が全くありません。

WF2011冬用42

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

今回も版権表記用にはハンコを使いました。
通販で短文なら200円位で出来るのでお手軽です。
送料の方が高い場合も。

IMG_2846.jpg

・ゲーム版権のセガ様
・キャラクター版権のクリプトン様
・ボーカロイドシステム版権のヤマハ様

3重版権を長型ハンコ2個にまとめて作ってもらいました。

WF2011冬用41

早速、複製業者さんに原型を郵送して見積りをもらったのですが、
前回の春香と比べると少々お高い・・・!

というのも、この原型に限らず
初音ミク自体が大きなツインテールの分
シリコン型とキャストを余計に使うそうで。

それは仕方ないので複製を依頼!

これで先行サンプルが届くまでの
2~3週間は自由になりました。

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
