

肉塊グロ動画

春香と順番が逆になってしまいましたが
沙耶のスライドショー動画を作りました。 21作目。



コメントが訓練されすぎですw 皆様ありがとうございます。
沙耶の人気を再確認しました。

アニメ化してほしいけど無理だろうなぁ・・・。

レプリカント43

『 レプリカント vol.43 』 にも掲載されていました。

IMG_3718.jpg IMG_3719.jpg IMG_3720.jpg

WF当日に幕張メッセ内の控室のような所で撮影して頂いた写真です。
別室で撮影なんて初めてのことだったので緊張しました・・・。

新作4点全て、中でも沙耶はたくさん写真が載っていて嬉しい!
やる気が出てきたのでそろそろ作業を再開します!

フィギュマニ44

電撃ホビーマガジンの増刊号
『 フィギュアマニアックス乙女組 vol.44 』 にも掲載されていました。

IMG_3709.jpg IMG_3711.jpg IMG_3712.jpg IMG_3713.jpg

会場でも感じたとおり、夏は「まどか☆マギカ」作品が多かったみたいで写真も多目です。

冬は何が注目されるのでしょうか。

電ホ

毎月25日は模型誌の発売日。

IMG_3707.jpg

電撃ホビーマガジンのWF2011夏レポートページに
沙耶が掲載されていました。

IMG_3705.jpg

スケール物?としては3作品目、WF参加回数だと9回目になるけれど
雑誌に掲載されたのは初めてなので嬉しいです。

WF2011夏用58

自作ガレージキットのページ を更新しました。
半年振りです。
今回は一応 3作品追加。

これにてWF2011夏日記終了です。

WF2011夏用57

ソウルジェムとゲルバナについて


・ メインは 1/8 沙耶 に決定
・ クリアパーツの羽を付ける
・ せっかくクリアをやるならもう一品なにか
・ はじめに迷ってた「まどマギ」からクリアな物を
・ ソウルジェムが綺麗で楽しそう
・ fgに1/1サイズのソウルジェムが投稿される
・ 出来が良すぎて怖気づく
・ 1/1デジタル造形ソウルジェムも投稿される
・ 手作業で敵う訳がない
・ 1/3位のサイズでストラップ物にしよう
・ そう言えばデジタルはサイズも自由自在・・・
・ ストラップで被ったら怖いな・・・
・ と思いつつもディーラーカット再提出
・ 各社 版権申請の締め切りが遅めなのでゆっくり作業出来る
・ もう一品クリアで遊んでみよう
・ はじめに迷ってた「シュタゲ」からクリアな物を
・ ・・・ゲルバナ?
・ ジェム・バナナ共に作ってみてイマイチなら申請しない方向で
・ なのでブログには書かないでおく
・ 原型ただのバナナだけど面白そうだしOK
・ 沙耶の版権申請のついでにゲルバナも申請
・ ソウルジェム申請

WF2011夏用56

自分が沙耶の完成品を作った時の記録。


羽 : 紙やすり400番 → スポンジやすり1000番
     → スポンジ1500番 → コンパウンド細め
       → 染色 → 光沢トップコートを厚めに数回

肌 : クリアーオレンジ+クリアー (関節は濃い目に)

髪 : ビリジアングリーンをベタ吹き → 毛先に行くにつれてブルー

服 : コピックをぼかしてシャドウ付け


成形色の白がそのまま生かせるので
服の塗装が必要無くてラクできました。

WF2011夏用55

いつも通りWF2011夏のネタ出しを振り返っておきます。

沙耶 (沙耶の唄)

・ はじめは「アイマス2」・「シュタゲ」・「パンスト」・「まどマギ」で悩む
・ 「アイマス2」だとWF2010夏のラフタイム春香の再販と被る
・ ディフォルメっぽくて楽しく作れそうなので「パンスト」に
・ 公式で色々出そうなので被らなそうな制服衣装の場面
IMG_3055.jpg
・ 当日版権受付中止
・ 「パンスト」はガイナックス版権なので問題無し
・ でもニトロプラス版権ものも作ってみたいような
・ 今回に限り独自に版権受付してくれる企業が出始める
・ 悩んで悩んで前にピンキーで作ろうと思ったこともあった沙耶に決定
・ 以前やったクリアパーツの染色剤があるので羽はそれで
・ ディーラーカット書き換えて再提出
・ 前回、前々回とメインとは別衣装・ポーズでつくったので
・ 今回は公式イラストをそのまま再現してみたい
・ サントラジャケ絵作りたいけど自分には難易度高い・・・・
sayaOST02.jpg
・ シンプルなゲーム内の立ちグラフィックに決定
沙耶立絵
・ この立ち絵には羽は無いけどもちろん羽も
・ 羽の形は色々な場面を見てなんとなくで
・ 元絵があるのである程度まではサクサク進むんだけど顔が難航
・ 前髪と表情はそのままではなくて色々なイラストを合わせたイメージで
・ グロい台座も作ってみたかったけど手が回らずに終了
IMG_3629_3.jpg

WF2011夏用54

当日はあまり見て回れないので、
各所のWFレポートを見て回るのがWF後のお楽しみ。

お祭りは終わったけれど
一部の版権料の振り込みとサンプルの発送が残っています。


拍手返信

» Continue Reading

WF2011夏用53

改めて昨日のWFお疲れ様でした。
当卓にお越し下さった皆様ありがとうございました。

IMG_3559.jpg
展示の様子。
今回は商品がいつもの倍あるので棚がいっぱいいっぱい。

しいちさんのシャルロッテを含む今回のワタヌキ新作4点は全て完売しました。
ご購入ありがとうございました!

IMG_3583.jpg
沙耶。
もう7年半も前のPCゲーム作品(しかもグロ系)なので
今世間的にどうなのか不安だったのですが
根強い人気があるようで嬉しくなりました!
沙耶可愛いですよね(こう見えるなら・・・)。

まどか☆マギカ脚本の虚淵玄氏の作品なので
まどマギ効果でゲームがまた売れだしているという話も。

IMG_3576.jpg
しいちさんのシャルロッテ。
女性からの「シャルロッテ可愛い!」という声を多く頂いていたような。
可愛い・・・?

IMG_3580.jpg
ソウルジェムストラップ。
ソウルジェムは1/1サイズの物が色々出ていましたね。
LEDで発光ギミックを仕込んでいたりして凄い。
もう少しクリアが映える展示にすれば良かったかも。

IMG_3578.jpg
ゲルバナストラップ。
クリアパーツ複製のついでにネタで作りましたが
アニメ効果もあって結構ウケてくれましたw

IMG_3582.jpg
再販のナチュラルミクも今回で販売終了です。
今気付いたけど差し込みが甘くて首が浮いてたorz

WF2011夏用52

WF2011夏に参加された皆様、お疲れ様でした。

版権関係の事もあってディーラーも一般参加者も少なめかと思ったのですが、
特にそんなことも無くていつものWFという感じでした。

ただやっぱり版権物は「まどか☆マギカ」が多かったですね。
今回は特例だったので次回以降はどうなるでしょうか。

自己レポートや販売物のサポート的な事は
今後のんびり書いていきます。

WF2011夏用51

準備完了です!
今回は前日搬入せずにじっくり準備して当日に備えます。

キットは基本的に未塗装のホワイトキットですが、
沙耶の羽・ゲルバナ・ソウルジェムの宝石部分のみクリアパーツになっています。

そしてゲルバナとソウルジェムの宝石部分のみ樹脂染料で染色してあります。

IMG_3502.jpg
ゲルバナは緑色。

IMG_3557.jpg
ソウルジェムは5色あります。

IMG_3534.jpg
それでは明日会場で。

WF2011夏用50

サイトTOP > WF2011s 更新
販売物に 『 ソウルジェム 』 を追加。


ワンダーフェスティバル2011夏 販売物の案内です。

WF2011sカット
卓番: 4 - 12 - 03 『 ワタヌキ 』

saya01.jpgsaya04.jpg
沙耶 6,000円 (1/8サイズ)

IMG_3498.jpgIMG_3486.jpg
ゲルバナ 2,000円 (ストラップ)

IMG_3523.jpgIMG_3520.jpg
ソウルジェム 2,000円 (1個) (ストラップ)

IMG_0928_3.jpgIMG_0932.jpg
シャルロッテ 2,000円 (ノンスケール) 原型:しいち

IMG_3017.jpg
初音ミク ナチュラル 6,000円 (1/8サイズ)

IMG_1775.jpg
博麗霊夢 1,000円 (Pinky;st.)

IMG_1754.jpg
冬少女 1,000円 (Pinky;st.)

IMG_1215m.jpg
北欧少女 1,000円 (Pinky;st.)


※ 販売物は未塗装・組み立て式のガレージキットです。
(ゲルバナとソウルジェムの宝石部分のみ、緑色・各色に染色済み)
複製 : RCベルグ様

いつもは4アイテムですが、今回は新作4・再販4の合計8アイテム!
卓が賑やかになりそうです。

明日は商品梱包とその他最終準備。

WF2011夏用49

ニトロプラス様のサイトにてWF2011夏のディーラーリストが公開されました。

ニトロプラス関連ディーラー一覧

『魔法少女まどか☆マギカ』アマチュア版権ディーラー一覧

ウチも 『沙耶』 ・ 『ゲルバナ』 ・ 『シャルロッテ』 ・ 『ソウルジェム』 で掲載されています。
今回の新作4点は全てニトロプラス様版権。 許諾して頂き感謝。

というわけで、最後の新作 『 ソウルジェム 』 です。

ゲルバナに続いてストラップ物で大きさ約3cm。
今回のWFはクリアパーツで色々遊んでみました。

IMG_3520.jpg

宝石部分をそれぞれの色で染色したクリアパーツ+キットにストラップが付属します。

※ 完成品の販売ではありません。
  上の画像は金色部分を塗装後に組み立てて
  光沢トップコートを吹いた参考画像です。

WF2011夏用48

サイトTOP > WF2011s 更新
販売物に 『 ゲルバナ 』 を追加。

IMG_3486.jpg

ゲームにアニメにと展開中の「シュタインズゲート」に登場する
ゲルバナをストラップ物にしてみました。
緑色ってだけで、ほとんどゲルってない造形ですが・・・。

版権許諾して頂いたニトロプラス様に感謝。

IMG_3498.jpg

緑色に染色したクリアパーツにストラップが付属します。

※ 完成品の販売ではありません。
  上の画像は磨いて光沢トップコートを吹き、ストラップを取り付けた参考画像です。

gelbana.jpg

申請写真


» Continue Reading

WF2011夏用47

サイトTOP > WF2011s 更新
販売物に 『 シャルロッテ 』 を追加。

IMG_0928_3.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ」より、お菓子の魔女 『 シャルロッテ 』 です。

版権許諾して頂いたニトロプラス様に感謝。

IMG_0929.jpgIMG_0932.jpgIMG_0931.jpg

こちらは私の作品ではなく、WFでいつも売り子をしてくれている
しいちさんの作品になります。


販売物はまだまだ続きます!

WF2011夏用46

サイトTOP > WF2011s 更新
『 沙耶 』 作例ページを追加。

IMG_3464.jpg

『 沙耶 』 塗装サンプル完成しました!

クリアパーツが飴細工のようにキラキラしてます。

展示の際は背景を白と赤どちらにしようか考え中。
白だと飛んでしまうし、赤だとグラデーションが見えないような。

複製品も本日到着して沙耶の箱詰めも終了。

これで準備完了・・・ではなく
まだ販売物がいくつか続きます。


fgにもあげました。

WF2011夏用45

IMG_3367.jpg

より綺麗に見えるようにクリパーツの羽を磨きます。

紙やすり400番 → スポンジ1000番 → スポンジやすり1500番 → コンパウンド細め

その後、黄色と緑のグラデーションに染色しました。

この状態だと少し曇ってますが、
光沢トップコートを吹けば綺麗になる・・・ハズです!

WF2011夏用44

IMG_3427.jpg

本体の塗装が終わりました。

あとはクリアパーツの羽です。

WF2011夏用43

IMG_3365.jpg

塗装開始。

今回は色数が少ないので塗装自体はラクそうです。

本体は肌と髪くらい。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
