

第4回結果

イエローサブマリン宇都宮店 様 の
「第4回フィギュアコンテスト」の結果発表ページが出来ました。

自作のアイマス春香でガレージキット部門に参加しましたが
優秀賞は頂けませんでした。残念無念。

WFでの展示にも使うので引き取りに行きつつ
いつもお世話になっている店長さんと立ち話。
WF前のラストスパート時期だけれど
かなりギリギリな状況に共感と妙な安心感w

塗装用の材料も仕入れたので複製品サンプルが届くのを待つばかりです。

それにしても今回は最終案内が届くのが遅いですね。
早く卓番が知りたい!

コンテストは10月に 第5回 の予定もあるそうなので気になる方は是非!

第4回フィギュアコンテスト

イエローサブマリン宇都宮店 様 の
「第4回フィギュアコンテスト」にエントリーしてきました。

NEC_0108.jpg

現在の体制に変わってから今回で4回目。
WF冬用に作ったアイマス春香(青)を持って行きました。

いつものように店長さんと色々お話しさせて頂きながら
WF夏用の材料としてパテや紙やすりやサフを購入。

参加エントリーは4月末までなので
興味のある方は是非ご参加を!

2月の頭から謎の腹痛に悩まされていました。
下腹部に激痛が走り、1~2時間のたうち回ってると治まるという感じ。
病院で検査を受けても原因不明。

2/12のWF当日も夕方から痛みが出て
閉会後の打ち上げをキャンセルして即撤退。

翌日、翌々日で病院3件巡って尿管結石と判明。

それから一カ月後、
排出時に激痛を伴うと聞いていたのですが
運が良かったのかほとんど痛みなく5mm位の石が出てきました。
よかったよかった。

今後は予防の為に水分を多めに取ろうと思います。

イエサブ宇都宮第3回結果

イエローサブマリン宇都宮店様の
第3回フィギュアコンテストの結果がWEB上でも発表されています。

沙耶で参加したガレキ部門で優秀賞を頂きました。ありがとうございます!

WF用に作っているとはいえ、WF当日限りの展示というのは結構寂しいものなので
こうやって長く多くの方に見て頂けるイベントは嬉しいです。

いつものように店長さんとWFや前期、今期のアニメ話をさせて頂きつつ、
WFでの展示用サンプルに使う材料を買い込んできました。

コンテストは第4回も予定されているとのことで楽しみにしています。

イエサブ宇都宮第3回エントリー

イエローサブマリン宇都宮店様の
『 第3回フィギュアコンテスト 』 にエントリーしてきました。

今回はガレージキットフィギュア部門に沙耶で参加。

今月末まで受付ているそうなので興味のある方は是非!

イエサブ宇都宮第3回開始

イエローサブマリン宇都宮店様の
『 第3回フィギュアコンテスト 』 の参加エントリーが始まっています。

・ ガレージキットフィギュア部門
・ 可動フィギュア部門
・ ねんどろいど・ピンキー部門

上記の3部門共にエントリーは10/30まで。
私も今月中にエントリーしに行こうと思ってます。

とりあえずWFの本申請を済ませないと・・・!

生存戦略

『 輪るピングドラム 』 面白いです。
わけがわからないけど!

IMG_3680.jpg

先が気になり過ぎて原作小説を買ってしまいました。
上巻は9話までで次の中巻は10月発売とのこと。

第2回引き取り

イエローサブマリン 宇都宮店様にお邪魔して
第2回コンテストの作品を引き取ってきました。

NEC_0021.jpg

長い立ち話で店長さんにご迷惑をかけつつ、WF作業用の材料を調達。
今回の展示品塗装に使う塗料とエポパテを補充しました。

第3回フィギュアコンテスト は10月開催。
次回も楽しみです。

イエサブ宇都宮第2回結果

イエローサブマリン 宇都宮店様の
第2回フィギュアコンテストの結果が発表されました。

ガレキ部門にナチュラルミク、可動部門にリボ千早で参加したのですが、
ミクがガレキ部門の優秀賞を頂きました。ありがとうございます!

震災直後でしたが合計25作品も集まったとのことで今回も盛況です。
半年後には第3回も予定されているとのことで楽しみ。


つづきに拍手返信

» Continue Reading

TF有明5

トレジャーフェスタin有明5 に行ってきました。

会場1時間前に待機列に到着。
すんなり入場してお目当てのモノも買えました。

IMG_3141.jpg

冬のWFで気になっていた桜前線さまの牧瀬紅莉栖。

シュタインズゲートは4月からアニメも始まったし
PSP移植や6月発売のファンディスク等、今後も色々楽しみです。

IMG_3133.jpg

作例用に写真を沢山撮ってきたけど
組み立てはWF作業が終わるまでおあずけ。

イエサブ宇都宮第二回

イエローサブマリン宇都宮店様の 『 第2回 フィギュアコンテスト 』 にエントリーしてきました。

NEC_0013.jpg

ガレージキットフィギュア部門にWF2011冬用に作った初音ミク(ナチュラル)。
1つじゃ寂しかったので可動フィギュア部門に昔改造したリボルテック千早を
ラフタイムスクール衣装にしたもので参加です。

WF作業もあるので新規に改造する時間が取れないのが残念。

いつも通り店長さんとお話しさせて頂きつつ、
WF作業用の材料を調達してきました。

エントリーは今月末までなので興味のある方は是非!

だいぶ間が空いてしまいましたが

元気でやっています。

トレフェス5締め切り

アイマスは出せないけどミクはOKなようなので
参加しようかぼんやりと悩んでいた5/5 の トレジャーフェスタ ですが
気が付けば締め切りが過ぎていたので諦めました。

はじめまして2011

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

趣味で作りたい物がいくつかあるので
のんびりやっていこうと思います。

まずはWF2011冬の原型を完成させること!

さよなら2010

今年の日記を見なおしてみました。


  1月 WF2009冬用原型・サンプル製作
  2月 WF2009冬開催
  3月 WF2009夏用に初フルスクラッチ開始
  4月 原型製作期間
  5月 TF有明参加、原型完成
  6月 TF有明参加、サンプル製作、SHイドイド発売
  7月 WF2009夏開催
  8月 WF2010冬用原型製作開始
  9月 原型製作難航
 10月 俺妹桐乃ピンキー製作
 11月 宇都宮イエサブのコンテストに参加
 12月 WF2010冬用原型追い込み、SHメルヒェン発売


冬・夏のワンフェスと有明・秋葉のトレフェス合計4回のディーラー参加。

ワンフェス用原型製作に追われる日々。

自分の事じゃないけれど、サンホラのマキシとアルバムの発売が嬉しかった。

お付き合い下さった皆様ありがとうございました。
来年はどうなるでしょうか。

はじめまして2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今までどおり気ままにやっていく予定です。
まずはWF!WF!

さよなら2009

今年の日記を見なおしてみました。


  1月 リボルテック改造いくつか
  2月 WF2009冬 開催中止 残念
  3月 例大祭 WFが無いので初参加してみた
  4月 WF2009夏用 原型製作開始
  5月 第8回ピンキーコンテスト用 改造
  6月 WF2009夏用 原型追い込み 複製業者に初依頼
  7月 WF2009夏 開催 メッセ遠いけど楽しかった
  8月 ねんぷち春香 改造
  9月 春香ラプター製作 はじめて真剣にプラモ作った
 10月 WF2010冬用 原型製作開始
 11月 第9回ピンキーコンテスト用 改造3つ
 12月 WF2010冬用 原型追い込み


ワンフェス、宇都宮イエサブピンキーコンテスト、アイドルマスター関係が主。
WFを中心にして、その間に改造してたというところでしょうか。

お付き合いくださった皆様 ありがとうございました。

来年はどうなるやら。

とりあえず 2月はじめのWF2010冬だ!!

第2回可動結果

イエローサブマリン宇都宮店の
『第2回可動フィギュアコンテスト』 が終了したので引き取りに行ってきました。

091103_105719.jpg

早くも 第3回 が予定されているので楽しみ!

第2回可動フィギュアコンテスト

イエローサブマリン宇都宮店さんの
『第2回可動フィギュアコンテスト』 に参加させてもらってきました。

090912_173412.jpg

figmaでもリボルテックでもねんどろいどでも可動モノなら何でもOKとのことで
以前に改造したリボルテックを持ち込み。

よく参加させてもらってるピンキーコンテストと違って、
改造の素体もキャラのジャンルも様々なのが面白いです。

締め切りまでもう少しあるので興味のある方は是非!

アニサマ2009 二日目

『Animelo Summer Live2009 -RE:BRIDGE-』 二日目にも行ってきました!

お目当てはもちろんアイマスです!
アイマスとキラメキラリは予想通りだけどまさかのmy song
3曲披露と優遇されてて嬉しい。



大好きな『約束の場所へ』 も聴けて二日目大満足!

つづきにセットリスト

» Continue Reading

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
