

メルコン 12/30

Sound Horizon 7th Story Concert
『 「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~ 』 に行ってきました。

12/25 に行ったけどもう一回!

セットリストはほぼ同じでアンコール曲だけ日替わり。

» Continue Reading


メルコン 12/25

Sound Horizon 7th Story Concert
『 「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~ 』 に行ってきました。

IMG_2758.jpg

CDの世界観を演出でも魅せるサウンドホライズンのストーリーコンサート。
「Märchen」はいつもよりコミカルな部分が多いこともあって楽しい楽しい!

セットリストと簡易レポをつづきに。

» Continue Reading

メルヒェン

Sound Horizon の 7th Story CD 『 Märchen 』 本日発売。

IMG_2719.jpg

7枚目のアルバムは、ヘンゼルとグレーテル、白雪姫、いばら姫、青髭
といったグリム童話の「裏側」に7つの大罪を絡め合わせたものでした。

» Continue Reading

国王生誕祭2010

『 Sound Horizon 国王生誕祭2010 本夜祭 』に行ってきました。

代々木第一体育館が8000人のサンホラーで
埋め尽くされる光景は凄かった!


<セットリスト>

光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由
アルテミシアの世界
壊れたマリオネット
人生は入れ子人形
神話
死せる者たちの物語
星女神の巫女
死せる乙女その手には水月
奴隷達の英雄
死せる英雄たちの戦い
星屑の革紐
魔法使いサラバント
見えざる腕
緋色の風車
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
即ち…星間超トンネル
キミが生まれて来る世界
遺言
<ハジマリ>のクロニクル
国歌斉唱


イド3曲からスタート。
19日は栗林みなみさんがゲストな為Moira寄りの選曲。
宇都宮隆さんのレオンティウス役はじまんティウスにてw
今日初公開の新曲「即ち…星間超トンネル」の運動量が半端なかったw



拍手返信

» Continue Reading

イド

IMG_2116.jpg

Sound Horizon 約2年ぶりの新曲『イドへ至る森へ至るイド』本日発売!

戦争系や神話系も良かったけど、
個人的にはやっぱりサンホラはダークメルヘンが良い!

秋予定の7thアルバムのプロローグ的な内容ということで
謎な部分も沢山あるけど、物語を想像するのがまた楽しいのです。

ボカロ好きだけどちょっと不安もあった初音ミク起用も
効果的に使われてて良い感じ。

6/19の代々木体育館ライブがますます楽しみになりました。

なにやらオリコンデイリー1位みたいなのでウィークリーでも上位になりそう。

サンホラミュージアム

IMG_2102.jpg

渋谷パルコで開催中の「Sound Horizon Museum」に行ってきました。

内容としては歴代CDジャケット、衣装、小道具、等身大Revo人形wの展示など。

缶バッチのガチャガチャをやろうかと思ってたけど、
13時頃行った時にはすでに売り切れで残念。

もうすぐ新曲発売だ!

SH生誕祭

Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念『生誕祭』に行ってきました。

去年の聖誕祭は平日で行けなくて涙をのんだけれど、今年は金曜、土曜。

3階席だったけれど、ゲストも沢山で最高!


続きにセットリストを

» Continue Reading

SH第三次領拡 3回目

先日の横浜、東京に続いて、またまた領拡追加公演に行ってきました。

この日のボーカルはYUUKIさん、霜月はるかさん、遠藤麻里さんの三人。

今回はスタンディング中央前から5列目くらいのそこそこ良い場所。

最終日だけあって、皆さんテンション高い!
三回行ったけど昨日が一番楽しかった!

SH第三次領拡 2回目

先日の横浜に続いて、また領拡に行ってきました。
この日のボーカルはYUUKIさん、KAORIさん、霜月はるかさんの三人。

前回は色々あって2F指定席を選んだけど、今回はスタンディング!
盛り上がった盛り上がった!

Sound Horison 第三次領土拡大遠征

行ってきました横浜BLITZ!

『 Sound Horison 第三次領土拡大遠征 』です!

アルバムの世界を再現する「コンサート」とは異なり領拡は「ライブ」!
過去曲を色々披露しながらグダグダするというカオスでゆるい感じが魅力w

今回は歌姫が各公演ごとに3人登場。
しかもその3人の編成が一切被っていないので、
どの日を見に行くか皆さん悩んだでしょうねー。

私はYUUKIさんと栗林さんが特に見たかったので、
3/21と4/10、そして追加公演の5/3も申し込みました。

今回の領拡では、Revoさんとは似て非なる人物が色々登場するみたいです。
初日は誰の姿で登場するのか・・・
と言っても、他の参加メンバーでなんとなくわかりますがw


そして、ネタバレ感想はつづきへー。

といっても今回は公演ごとに内容が大きく変化するんだろうな。

» Continue Reading

ミラコン

Sound Horizon 6th Story Concert
『Moira』 ~其れでも、お征きなさい仔等よ~

サンホラのコンサート行ってきました。

いつも以上にミュージカル要素が高くて
「この場面はこういうことだったのか」という発見がいくつもありました。

その上、席が2列目でステージが目の前!
役者さん達の迫力も物凄く伝わってきました。

追加公演やってくれたらまた行きたいなあ。


セットリストは続きに。

» Continue Reading

モイラ

IMG_0068.jpg
Moira リピート中です。
通勤時も家に居るときもずっと聴いてます。
世界観もなんとなく掴めてきたような。

もちろん全体とおして素晴らしいけれど、
「死せる者達の物語」がたまらなく好きです。

14日のコンサートが楽しみ過ぎる!

ピンキーも作りたい。

第6の地平線

IMG_0067.jpg
聖戦のイベリアから1年
Romanからは約2年振りのアルバム

6th Story CD 『Moira』 発売!

壮大過ぎて少し聴いただけでは何がなにやら。
登場人物が多すぎて把握しきれません。
これからじっくり聴き込んでいきます!

隠しトラックもあるようなので謎解きも楽しみ楽しみー。

試聴公開

SHオフィシャルがリニューアル。
Moira仕様になって発売の実感が沸いてきました!
PVや試聴曲も公開されて楽しみすぎる!

ミラ特典

『Moira』の特典情報が出ましたね。
どのイラストも綺麗で迷うけど、個人的にはとらが一番格好良いかな。

79:51

Sound Horizon 6th Story CD 『Moira』
の収録曲名が発表になりました。


01. 冥王 8:08
02. 人生は入れ子人形 7:19
03. 神話 4:44
04. 運命の双子 5:00
05. 奴隷市場 4:11
06. 雷神域の英雄 4:24
07. 死と嘆きの風の都 7:33
08. 聖なる詩人の島 5:19
09. 遥か地平線の彼方へ 5:05
10. 死せる者達の物語 5:42
11. 星女神の巫女 4:30
12. 死せる乙女その手には水月 5:27
13. 奴隷達の英雄 5:08
14. 死せる英雄達の戦い 5:16
15. 神話の終焉 2:05

合計 79:51


CDの限界まで詰め込んだボリューム!
早く聴きたい!

ミラ延期

『Moira』 が発売延期だそうで残念。
でもライブが9月に決まっているからこれ以上の延期はないはず。

参加ヴォーカリストに読めないあやしい名前が2人。
1人はいつも通りとしてもう1人は誰だろう。
もしかして1人2役とか?

それにしても豪華な面々ですね。

ドリポ

P1010712.jpg

遅くなったけど Dream Port 買いました。
DVD見てるとライブの興奮が蘇る!

ミラ

6th CDの情報きたきた!


Sound Horizon 6th Story CD『Moira』のリリースが決定しました。
タイトル 『Moira』
発売日 2008年8月13日(水)
発売元 キングレコード
Illustration yokoyan



あと3ヶ月!
ライブで歌った2曲も良かったし待ち遠しいったらない!

Dream Port 2008

『Dream Port 2008 横浜』に行ってきました。

        Revo と 梶浦由記
Sound Horizon と FictionJunction

まさかこの2つが一緒にライブをすることになるとは思いませんでした。


まだ15日の東京があるので
興味のある人だけ続きにネタバレ感想

» Continue Reading

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
