

どんがラプター製作終了

IMG_1323.jpg

次は何をしようかー。

どんがラプター製作18


いつものように、大きい写真達はfg。



製作過程っぽいものはニコニコにupしてます。

どんがラプター製作17

プラモをちゃんと?作るのは初めてでしたが、
『F-22A ラプター 天海春香』 無事に完成です。

IMG_1291.jpg

これもWFで購入したデカールのおかげ。


完成間近にこのニュースを聞いて嬉しいような悔しいようなw
http://news.dengeki.com/elem/000/000/192/192318/

どんがラプター製作16

キャラクターの大判デカールもなんとか貼れました。

IMG_1290.jpg

マークソフターで曲面もピッタリ!

どんがラプター製作15

アイマス戦闘機の中でも表と裏の色が違うのは春香機だけみたい。

IMG_1288.jpg

それって腹が黒いとかなんとか・・・。

どんがラプター製作14

裏面も。

IMG_1286.jpg

地が黒い分、桜の花びらが派手に見えます。

どんがラプター製作13

表の続き。

IMG_1287.jpg

華やかになってきました。

どんがラプター製作12

機体にデカールを貼っていきます。
とはいえ結構大変そう。

貼る数を数えてみると多くてビックリ!
200ケ位?

IMG_1284.jpg

まずは表面の途中まで。

どんがラプター製作11

ピンク色の戦闘機とは何事かといった感じでしたが、
これを目指していたのです。

Xbox 360専用ソフト『エースコンバット6 解放への戦火』に登場する
アイドルマスター仕様の戦闘機シリーズから『F-22A ラプター 天海春香』


これを再現するデカールを自作販売されているディーラーさんが
WFで複数いらしたのでその中から1つ購入してました。

IMG_1208.jpg

画像編集技術の無い自分じゃこんな素敵なもの作れないので感動ですよ!

どんがラプター製作10

裏面も剥がす。

IMG_1260.jpg

こっちもほぼ問題無し!
ちょこっとリタッチするだけで大丈夫そう。

どんがラプター製作09

マスキングを剥がしました。

IMG_1259.jpg

思ったよりキレイに塗れてる!

どんがラプター製作08

裏面は黒です。

IMG_1258.jpg

腹黒い。

どんがラプター製作07

ねんぷち改造とWF申込みがおわったので、
久しぶりにF-22Aラプターの製作を再開します。

IMG_1250.jpg

マスキングをし終わったところに、エアブラシで塗装。
少しくすんだ感じのピンクです。

どんがラプター製作06

マスキング地獄。

IMG_1248.jpg

表と裏。

ピンキーやリボルテックだとほとんどマスキングをしないので、
これはかなりしんどかったです。

マスキングの幅やら残す部分の幅やら角度やらで四苦八苦!

お次は綺麗に塗装できるかどうか。

いつもマスキングが甘くて隙間に塗料が入り込んでしまったのを
チマチマ修正してるのですが、今回は失敗は許されない!

どんがラプター製作05

IMG_1228.jpg

白サーフェイサーを噴いた後にホワイト まで。

この後が大変そうです。

どんがラプター製作04

本体を組み終わりました!

IMG_1227.jpg

ここまで組んでから気付いたけど、
この状態だと塗装がやりづらいのでは・・・。

どんがラプター製作03

全パーツ

IMG_1225.jpg

ミサイルが多いけど、本体の部品は思っていたより少ないような。

どんがラプター製作02

F-22A ラプターのプラモはタミヤとドイツレベルの2社から発売されているようですが、
今回はドイツレベル製を選びました。

と言っても、先人達がこちらの方が出来が良いということで
選んでいたのを真似しただけなのです。

IMG_1224.jpg

開けてみたら説明書がドイツ語!

でも組立手順のイラストがあるからなんとかなる・・・はず!

どんがラプター製作01

WFではピンキー以外にもいくつか買い物をしました。

それを使って念願だった戦闘機を作ろうと思います。

ということで、元となるプラモデルを買ってきました。

IMG_1220.jpg

ドイツレベル製 『F-22A ラプター』 約4,000円也。

プラモって結構高いんですねー。

ミニ四駆とガンプラ素組み位しかしたことないので、
はたしてちゃんと作れるかどうか。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
