

すでに絶滅の危機!?

DSCN1510s.jpg


6件目でようやく確保しました。
どこもエヴァだけ売り切れてるし。
秋葉のラジオ会館内の店が軒並み棚卸休業で、探すのに苦労した~。
ついに我が家にもエヴァピンキーが!
この前髪が欲しくて欲しくてヤフオクにも入会しましたよ。
でも再販決まったから落札しませんでしたけどね。

メルブラヒスコハでクリアしてきた。
向かいに2人組みの人がいたけど、
乱入しないでくれていたみたいでサクっと。
エンディングが違うキャラがいるみたいだけど、
ヒスコハに関してはリアクトと同じだった。

DSCN1501s.jpg


4月1日からはれて社会人になるシャゲです。
ついにこの日が来てしまった・・・。
今日は同期となる人たちと飲み会してきました。
楽しかったけど、社会人目前ってことを思い知らされて鬱。
おそらく忙しくなるので、ピンキー改造する時間がほとんどなくなるやも。
でも改造している人で、社会人の方も結構いるみたいですよね。
皆さん頑張ってるな~。自分も見習わないと!
まずは2週間の泊り込み研修が1つ目の山。

鬼隠し

DSCN1491s.jpg


ひぐらしのレナフィギュアとドラマCDジャケットでレナの靴が判明しました。
茶色のブーツだった!勝った(・∀・)ノ
とりあえず、作り直すことにならなくて一安心。
でも靴紐の色がちょっと違うなぁ。

チェリーブロッサムが好きです

DSCN1354s.jpg


志摩子さんもできてました。
4月1日にでますよ!マリみての新刊が!
由乃の妹オーディションらしいですね~。
この巻で妹が決まるとは思えないなぁ。
果たしてどうなるか。

由乃を作れば現二年生が揃う!
令を作れば現薔薇様達が揃う!
でもたぶん作らないだろうな~。
いやいや、黄薔薇も好きですよ!

地元に入荷してる店無し・・・

MBACやってきました!
PC版のリアクトよりゲームスピードが微妙に遅い。
でも対戦できるってのは良いことだ。
翡翠&琥珀で下手なりに頑張っていこうかと。

マジックアカデミー上級9級に。
今日は優勝できて満足♪
決勝はもちろんアニメ&ゲームです!

琥珀流抜刀術!奥義!!

MBACs.jpg


ついに来ました「MELTY BLOOD Act Cadenza」!!
格ゲーやるのGGXX青リロ以来だ。
新技の琥珀マグナムアッパーに期待!
投げ技ですってよ!
メイン琥珀さん、サブでさっちんあたりを予定。
ピンキーでも作ってるしね。

あと、クイズマジックアカデミー2を勧められたのでやってみた。
ハマった。
現在、中級2級です。

ブログのテンプレを変えてみました。
白が好きなのでこんな感じに。

茶碗蒸しに銀杏入れるのはいかがなものか

DSCN1472s.jpg


お姉さまもっ!てことになりまして志摩子さん。
聖様は作る予定なし。結構好きだけど。
志摩子さんの髪は既存パーツなので結構お手軽な改造です。
というか、妥協したといいますか・・・。
いやいや!
ほどよく既存パーツを使うことでピンキーらしさを
損なわないようにしてるんですよ!

TOPを変えてみました。
小物とか持ってないので、どうにも味気ない感じになってしまいますなぁ。

大仏は作らない

DSCN1470s.jpg


たまえ商店街桜祭りにマリみてピンキーが何人かいたみたいですね。
一緒に写真撮らせてもらいたかったな~。
乃梨子できたー!
もう一体もほぼ完成。

寝坊するところだった・・・

fripSide のライブ行ってきました!!
ライブハウスのステージと客席の近さに驚き!
近い分、一体感が増して盛り上がりました♪
楽曲的には Favorite Blue に通じるものがあって結構好き。
初期の ELT や day after tomorrow にも近いかな。
公式サイトで視聴できるので、このあたりが好きな方は是非聞いていただきたい。


こういうときにピンキーのおでかけ写真を撮ってくればいいのかっ!
と帰ってきてから気付く。
でも度胸が無いので出来ませんけどね~。

明日は・・・

DSCN1469s.jpg


明日はたまえ商店街桜祭りですね!
自分は参加できませんが、行かれる方は楽しんできてください~。
色々なサイト様のレポート期待してます。


かわりに明日はライブに行くことにしました。
大きい会場でのライブやコンサートにはいったことがあるけど、
ライブハウスに行くのは初めてなので楽しみ。


ピンキーはボチボチと。
毎日ではなく、気が向いたときにやってるので進みが遅いー。

目が、目がぁ~

DSCN1467s.jpg


あぁ~、数日前から急にきましたよ。花粉症の奴が!
鼻水、くしゃみ、目のかゆみでやる気が出ませんよ・・・。
今年は特に花粉の量が多いような・・・。
毎年そう言ってるんですけどね。


ピンキーの方はマリみてキャラを製作中~。
でも全部は作らず、必要なパーツだけ作る予定。
既存の紅薔薇姉妹との共用でいきます!
自分にはあのスカート作るの一苦労なんですよ・・・。

ブレザー2完成!

DSCN1436s.jpg


ついにブレザー2号が完成しました~。
製作中はシルエットが不自然に感じたけど、完成したら結構いい感じ。
自己満足ですけどね~。
ポニーテールのリボンは結局白のままで。


1号を塗ったときの塗料を捨ててしまっていたので、
色がなかなか合わせられなかったのが心残り。
塗ってるときは同じくらいの色に見えたけど、乾いたら微妙に違うよ・・・。


女の子の予定で作ったけど、男の子としてもいける?

受付終了・・・

blazer2_b_blogs.jpg


たまえ商店会桜祭りの参加受付忘れてたー!!
当日参加不可だし、どうしようもない・・・。
うあぁ・・・楽しみにしてたのに・・・。
参加される皆さん自分の分まで楽しんできてくださいー!


・・・気を取り直して、
ポニテのリボンは何色が良いかな~?
白く塗ったはいいけど黄色の方がしっくりきそう。
でも個人的な好みは白。う~む・・・。

ひぐらしカナ?カナ?

shion_fs.jpg


ついに詩音完成~。
最後の一歩が長かった・・・。


「ひぐらしのなく頃に」は面白いですよ~。
キャラクターデザインに抵抗があるかもしれませんが(自分も始めるまでかなり抵抗ありました)、すぐ慣れます!
むしろこの絵だからこそ恐怖感が増しているのでは、とさえ思えてきます。
公式サイトで体験版が配布されているので、是非!


色々いじってもTOP等の背景の設定が反映されません・・・。

アイシールド21面白い

塗装完了後、嬉しくてすぐにつや消し噴いたらにじんでしまった・・・。
微調整してたら、悪化して全部塗り直しする羽目に・・・。
今日の教訓 ~トップコートは塗装が完全に乾いてから噴こう~
まだまだ勉強中です。


髪型はポニーテールでいこう!

サフ噴き終了

DSCN1385s.jpg


ヤスリがけも終わり、サーフェイサーも噴き終わりました~。
髪型をどうしようかな。

未完成

shion_f_olds.jpg



某ゲームのキャラ。
完成したー!!と思ったけど、
リストバンドを付け忘れてることに気付いてそのまま放置中・・・。
あとはマスキングテープを白く塗って腕に巻くのみなんだけど、
完成した気になって写真まで撮り終えていたから直すの面倒~。
ボチボチ完成させねば。

異議あり!!

DSCN1205s.jpg


やたー!「逆転裁判 蘇る逆転」発売決定!
追加される新シナリオ楽しみだ~。
思えば逆転裁判のためにGBA、逆転裁判3に合わせてGBASPを購入したんだったなぁ。今度も逆転裁判のためにDS買いますよー。
現在ウチにあるGBAソフトは逆転裁判1、2、3とGGXだけ・・・。


製作中のブレザー別バージョン。ポケットに手を突っ込む形にしたい。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
