

ポスペピンキー

IMGP0542.jpg

入手しましたー。
知人の分ですけど。
カスタムメインでコレクターではないので、
カスタムに使えそうなパーツが無いときはスルーしたりします。
でもヘンリエッタの顔は手に入れるべきだった・・・。

さくらピンキー発売に一人でかなり盛り上がってます!
思えば高校生のときサクラ大戦にハマったのがすべての始まりかも・・・。
ピンキーカスタム始めてから何度も作ろうかと思ったけど、
着物の複雑さに断念してたり。
まさか公式に発売されるとは!
待ち遠しいな~。

帰還

IMGP0524.jpg

帰ってきましたさっちん。
秋葉のゲーセン「Hey」のピンキー計画2に参加させていただいてました。
入賞できなかったけど、参加賞ってことでうちわをいただきました。
凝ってるな~。
引き取りに行ったのが遅かったので、皆さんのピンキーはほとんどいなかった・・・。
写真撮りたかったなー。


コンサート2

P1000162.jpg

月曜のことになるけど、Sound Horizon の追加コンサートに行ってきました!
写真は会場入口。
内容は前回より細かいところが修正されてて、最高でした!
じまんぐ氏の「君達の尻には根っこが生えているのかね?」
「コンサートは終了。ここからはライブだ!」に痺れたー。
SHピンキー持って行ってお出かけ写真撮ろうかとも思ったけど断念。

着物でおでかけ…。

各所で噂の食玩、和雑貨を買いました。
お目当てはもちろん日傘!
コンビニで五個置いてあった中から一つチョイス。
日傘でたー!
週末はピンキーに持たせて写真撮影だ~。

ファイル名変えたら

IMGP0487.jpg

アップできた。
何でだろう。

今気付いたけど、ワンピースは組み替えしにくいかも。
足もほとんど見えないので頭しか変えようがないなぁ。

忘レモノ

IMGP0485.jpg

「エル、チケットは持ったかい?」
「ええ、薔薇とArk(違 も用意したわ。」
「・・・Arkは置いていきなさい。」

ワンピース娘完成しました~。
今回はちょっと雰囲気のあるポーズになりました。
ちょっと前に教えていただいたネイルシールをペタペタ。
お手軽でリッチに見える!

現在

IMGP0463.jpg

こんな感じ。
ヒラヒラっとした感じにしたいけど、あまりうまくいかないなぁ。
そんなこんなで今回はワンピースです。

改造素体は

IMGP0466.jpg

これ。

またオリジナル物いってみよう。
ポーズは決まったけど、服のデザインがなぁ~。
今回もシンプルなものになりそう。

お誕生日プレゼントは

IMGP0445.jpg

SHのコンサートチケットがいいと思うわ。

コンサート目前!
2回目だけどすっごく楽しみ!

三国志大戦は7品あたりをウロウロ。
麻痺矢の大号令にボコボコにされました・・・orz
ようやく連突と手動車輪が出来るようになってきた程度の腕前です。

待った!

IMGP0443.jpg

世の中がFF7で盛り上がってるだろうこの日、逆転裁判GET!
もちろん限定版!このためだけにDS買ったさ!
でもやるのは週末から。
3連休でピンキーも作ろうじゃないか。
なんとなくイメージできた。
ざっくりと絵に描いてみよう。

おでかけ

IMGP0434.jpg

ワンフェスやPフェス除けば、初お出かけ写真!
実家の庭だけど・・・。
それでも誰かに見られていないかドキドキの小心者ですよ。

迷ったけど

IMGP0396.jpg

TOP写真こっちと迷ったけど、結局ツインテールの方に。

今回作ったものは割りと私服っぽいので、
組み替えたらコレはコレでいい感じ。

ぎゃーす

IMGP0104.jpg

レナの髪が折れましたよorz
直すのしんどいなぁ。

最近三国志大戦始めました。
三国志の内容全然知らないけど面白い。
天啓使ってたけど、反計の魅力に気付いて魏単構築中。
蜀大会には興味無し。
だって蜀のレア一枚も持ってないんですよ・・・。

トップ写真が

しょぼいなぁ…。
せっかく新作作ったのにパっとしない。
背景にも気を付けたほうがいいですね。

白黒できた

IMGP0356.jpg

一応間に合った。
改造に費やせる時間が、実家に帰る金曜夜から日曜夜までの2日間だけなので、
完成はいつもギリギリ。
なるべく次週に持ち越したくないしね。

もっと凝った服を作ってみたい気もするけど、
思い浮かばない、2日間で完成させたいってことで
敬遠してしまう・・・。

女性向けファッション誌とかを見れば参考になるものが
見つかるのかなーと思ったりも。

服は

IMGP0348.jpg

こんな感じで。
サーフェイサー吹いてはヤスリで削り、吹いては削り・・・。

やったる

IMGP0344.jpg

改造開始!
今回は軽めの改造でいこうかと。
作りたい版権キャラは一通り完成したのでオリジナルでいこう。
ワンフェス&オフでオリジナル物見てたら作りたくなってきたので。
ベースはこれ!

Sound Horizonのコンサートチケット届いた!
15列目ってことで前回より結構後ろになったなぁ~。

出張

P1000160.jpg

さっちん某ゲーセンのイベントに出張中。
展示してもらって早々後ろに倒れかけるの図。

Fateコンプ

IMGP0335.jpg

こういうもの初めてコンプしました。
普通に購入+ばら売りでしめて¥5,500。
1BOX¥5200くらいだったので、
おとなしく箱買いしといたほうがよかったか~。

ピンキー以外のフィギュアにはあまり購入意欲がわかなかったけど、
このぐらい出来がいいと集めたくなるもんですね。
是非このクオリティで月姫を出して頂きたい!
リンク
プロフィール
  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
