

今日で

IMGP1259.jpg

3月も終わり。
秋葉Heyのピンキーコンテスト「P計画#4」も今日が締め切りだったような。
2回、3回と出たので今回も出ようかと思っていたのですが、
もう作りたいゲーセンキャラがいないことに気付いて。

琥珀さんとさっちんも元は月姫キャラとして作ったら
メルブラゲーセン移植→コンテスト出られる!だったしなぁ。

そんな中で途中まで作って放置してたのがこれです。
正直誰だかわかりません。
なんかもう版権キャラに似せることが出来ないので、
今後はオリジナルでがんばろう・・・。

SHキャラは作りますけどね。

月姫が2

アルカディアに三国志大戦2情報掲載。
でも目新しいのは夏侯月姫の武力が2になってることくらい。
もうちょっと情報出ると思ったのに残念。

花粉症に加えて風邪も引いたみたいです。
早く直して週末あたりに桜を見ながらお出かけ写真を撮りたいなー。

ボンジョルノ~

IMGP2110.jpg

「魔界へようこそ!!」弟10回を聴く。
これはPS2ディスガイアのアニメ化企画の番組で司会はあらまりさん。
ディスガイアは雑誌で少し見たくらいの知識しかないのですが、
CDでは聴けないようなあらまりさんのトークが聴けるので毎回楽しみにしていました。

でも、こうなった今聴くとなると切ないなぁ・・・。
なんか「ぴこDJ☆」とかを思い出してへこむ。
またネガティブに。

改造は上の通りほとんど進んでないです。
メガネは少しずり落ちたこのくらいでいこうかな。

新BBS

レンタルしていたBBSが閉鎖してしまったので新しく別のを借りてきました。
見た目は全くと言っていいほど変わってませんけどね。
データの移行が出来ないそうなので、ちまちまと手作業でコピペ完了。

WF2006夏申請

IMGP2197.jpg

金曜にwebでワンフェスの申請しました。
もうあとには引けない。

この間、おすわりで複製にチャレンジしたときに
ついでによしこの前髪も試してみたのが上の写真。
脳天に見事な気泡ができてますね。
まあ、これは頭上に空気口彫ればいいので問題なし。

問題は後髪との接合部のピンの部分。
気泡が入って全くピンにならない・・・。
ピンの先に空気口つければいいのかな?
結構テキトーにやったので、真面目に考えないと駄目ですね。

まあそんなこともありまして、
当初の販売予定は、おすわりパーツ・服パーツ・髪パーツ
の無難な3点だったのですが、おすわり・?・?
に今しがた変更してきました。逃げたな。
作りたいものを作る偏った内容になる予定です。

結構気に入ってるあれを一から作り直して・・・、あれをゼロから作らなきゃ・・・。
4月中にほぼ完成させたいので、結構時間が無いみたいです。

いろいろ更新

banner2.gif

メインサイトの背景を全体的にシンプルに変えてみました。
あとリンクにSH関連を追加。SH熱冷めやらぬ。
SHピンキーのバナーも作ってみたり。
でもピンキー改造は全然進んでないな・・・。

SH公式更新!!
『イリスのアトリエ ~グランファンタズム~』のOP主題歌を担当するそうです!
昔、マリーのアトリエはプレイしたっけなぁ。
これはSH名義ではなくてRevoさん個人なんですね。
歌い手はイリス前作に続き霜月はるか嬢!
ってことは、今度のライブで歌うってことですよね!?
楽しみになってきたー。よし、前向きに考えていこう。

あ、もしかしてクロセカ絶版になるんじゃ・・・。
まだ買っていない人は早めに買っておいたほうがいいかもしれないですね。

ところで、レンタルしてる掲示板が今月末でサービス終了みたいですよ!?
どこか別のところ探して明日あたり変更します。
ログが消えるのが悲しいなぁ・・・。
特に今日書き込んでくださった南風原さん、申し訳ないです!

ファミ通に

IMGP2180.jpg

今日の買い物、鋼の錬金術師13巻限定版。
別にトランプ無くてもよかったけど限定版の響きに負けたー。

三国志大戦2の情報が出てました!
新規イラストどれも最高!見とれてしまう・・・。
この際、全部イラストレーターに描いて頂きたい。

趙雲8/8活勇魅はいい感じ。
陸遜の夷陵が士気7!当然でしょう。それでも赤壁周喩の方が使いやすいだろうけど。
と思ったら槍兵に変更!?計略範囲とかみ合わないんじゃ。

5月可動ってことは4月中旬か下旬あたりにはロケテやるのかな。
延期しそうな気がしてならないな~。

SH本家更新

IMGP2176.jpg

残念だなぁ・・・。

» Continue Reading

この罪だけは、神にさえも赦させはしない・・・。

IMGP2103.jpg

スカートは裾の方がすぼんでいるみたいだけど、
ピンキーの足を考えると作りにくそうなので今回はこのままでいいかな。
めんどくさがり屋です。

いつの間にかエルのリボンが折れていたので作り直さなきゃ~。

Sound Horizonピンキー化計画

20060322003225.jpg

SHpinky.jpg

1人で勝手にやってます。
バナーも製作中。まだイマイチ地味ですね。

SHキャラピンキーを作るときにどの顔を使うか考えてみたり。
とりあえずエリュ組とクロセカのメンツ。

エル   アルク
アビス  たまえ
ソロル  PK014
バロ子  はな
ルド子  ルイ
サクリ姉 五十鈴or真夜
スタダ子 舞
ルキア  亜矢
クロニカ PK013とか?

作ったのも含めて被らない様に考えるとこんなイメージ。
サクリ妹は萌かな~。
ノア?あれ作ってもピンキーじゃなくなるので・・・。

これ全部作るなんてことはしませんが、考えてたらなんとなくおもしろいな~と思って。

アギト

IMGP2129.jpg

やっぱり顔が組み替えづらいですね~。
でもバックルのアイディアは良いです!
髪も結構良いかも。

同時に

IMGP1892.jpg

もう1人作り始めました。
パテや塗装の硬化待ち時間を考えると、2人同時進行の方が効率が良いので。

もったいないけど林檎の眼鏡を使いますよ。
5期の着せ替えパーツが眼鏡付きだからいいかな~と思って。

こっちは版権キャラ。
まだ誰だかわからないですね~。

素数を数えるんだ・・・。

IMGP1903.jpg

ただいまこんな感じ。
版権のようなオリジナルのような。

そうだアギト開けてみよう。

写真をいろいろ取り直し中。
とりあえず白黒、ワンピース、チャイナあたりを更新。
写真の撮り方で結構印象変わることにいまさら気付きました。

ついでにweb拍手の画像も追加。

web拍手お返事
18日 ここには私が「誰も~・・・な方
 作ってる私も同じ気持ちなんですよね~。
 でもこうやって知っている方が来てくださるととても嬉しいです!
 お揃いね~嗚呼~幸せ♪

18日 エルとかアビスパパとか~・・・な方
 私もこの2人は特に好きなのでSHの中では1番はじめに作りました。
 のんびりですがまだまだSHキャラ作っていきますのでよろしくです~。

なんということじゃぁぁぁ・・・(おばばさま)

IMGP2075.jpg

アギト買いました。

それどころじゃないって!!

Sound Horizonに大きな動きが!!!

» Continue Reading

12

IMGP1735.jpg

FF12本日発売!
そのうち買うかもしれません。

予約していたエアギア限定版入荷の電話がきたー。
明日取りに行ってきます。

週末に改造するぞってことで素体晒し。
版権キャラ風味。

まじかるアンバー>越えられない壁>カレイドルビー

IMGP1906.jpg

第2回Fate人気投票の結果発表してますね。
結果は公式でどうぞ。

ちなみにイリヤと桜に入れました。

ライダーめぇ・・・。

ザッハトルテ

IMGP1898.jpg

今日はホワイトデーらしいですね。
なのでお返しにケーキを買ってきましたよ。

妹に orz

目の前でケーキを食べられるのは耐えられないので、ついでに自分の分も。

ホワイトデーの由来は
キャンディ会社がバレンタインデーに対抗
→キャンディの日だとインパクトが弱い
→キャンディの主材料は砂糖
→砂糖の色は白
→ホワイトデー
らしいですよ。
ワンフェスの様子が映るっていう番組を見てたらこんなことも放送してました。

WEB拍手返事
13日 浅葱琥緒様
オリジナル可愛いですか!
ありがとうございます~。
最近オリジナルを作る方が楽しくなってきたので
そっちを多めにしていくことになりそうです。
こちらからもリンク貼らせて頂きましたのでよろしくお願いします。

大きな違いが2つ

top31_1.jpg

公式HPにようやくアキト・アギトの画像が出ましたね。
初の男性ピンキーってことですが可愛いくできてるしOK。
ただ、あの顔は組み換えや改造には使いづらそうだな~と。

通常シリーズを早く~。
PK014に会いたい。

WEB拍手
13日 0時30分頃
「残念だったねぇ!何が?」
ライブ仕様の赤も良かったんですけどね~。
白も格好良いし、とにかく全部イイ!!
DVDでSH熱がさらに上がりました!

カラオケをするには たくさんの歌詞を覚えなくてはいけない~♪

IMGP1795.jpg

Sound Horizonの曲もだいぶカラオケに入りましたね~。
いい時代になったもんです。
UGAにはポカフェリの曲も入ったので歌ってきましたよ。
イタリア語の部分をあまり覚えてなかったので結果はイマイチでしたけどorz

台詞はスルーしてるチキン野郎です。
だって「ラウーロさぁぁん!!」とか叫ぶ自分を想像するだけで・・・。

メインHPのTOPとエル、スタダ子の画像を変更。

お座り

IMGP1732.jpg

試しに適当に塗装してみました。
お座りブレザーさん一応完成~。
イスが無いので、つや消しトップコートのふたにお座り。

スカートをチェックにしたいけど、とりあえずこんな感じ。
ピンキーマーカーの肌色は少し黄色が強いような。

形は結構いい感じに出来たのではと自己満足。
でも、気になるところも出てきたので原型を微調整しましょうかね。
ネクタイを取り外し可能にして、
リボンもつけられる様にしたら面白いかな~とか。

65点くらい

IMGP1710.jpg

なんとか複製できました~。
でも、出来はあまりよくないです。
チョコチョコ修正して一応形にはしてみました。

まあ、はじめてだし色々勉強できた点があるので、
次回やるときはもう少しうまく出来ると思います。
ネクタイと手も別パーツに分けた方が塗装しやすいかな。

ピンキーOVAの画像見ましたが、あれはどうだろう・・・。

楽園パレードへようこそ

IMGP1705.jpg

Sound Horizon ライブDVD本日発売!
色は黒ですよ。
実物見たら赤も白も格好良くて3種類とも欲しくなりました。

FCの会報がきてました。
第五の地平線は年内には出るそうな。
あ~早く聞きたいな~。


WEB拍手
8日 21時30分頃
サンホラいいですよね~。
DVD見てやる気を出そう!
次は誰にしましょうか。

630ギル

IMGP1689.jpg

不味いと評判のポーションですが記念に買いました。
パッケージの細長いキャップのが欲しかったけどコレが出ました。
個人的にハズレ。
もう一個欲しいけど値段高いですねこれ。

味は栄養ドリンクとカキ氷ブルーハワイの原液を混ぜたような感じ。
これじゃHP回復しないよ・・・。

沈んだ歌姫

IMGP1687.jpg

複製はじめましたよ。
いろいろやり方はあるようですが、とりあえず基本的な方法で。
ブロック組んで粘土敷き詰め、原型埋めて離形剤塗ってシリコン投入。
お座りピンキーがシリコンの海に沈みました。

シリコンって固まるのに12時間もかかるんですね。
その後もう片面やるわけだから、これは大変だ~。
すでにやり忘れたことがあるけど、まあなんとかなるでしょう。
あとはちゃんと固まるかどうかが心配です。

うまくいったら詳細を書いていこうかと思います。

もう発売間近だけど

IMGP1628.jpg

Sound Horizon official website にて、ライブDVDプロモーション映像が配信されてる!
噂の「じまんぐの世界」も少し見れますよー。

黒が品切れで白で予約したDVD、この間とらのあなに行ったら黒の予約再開してた!
すぐさま黒に変更しました。
SHといったら黒。
ライブ仕様の赤。
個人的な好み白。
どれも魅力的なんですけどね~。

いつの間にか

IMGP1621.jpg

発売してた三国志大戦攻略本。
今回のはかなり内容が濃いですね!
最近めっきり勝てなくなったので、これ読んで勉強し直そう。

回転寿司に行ってケーキをむさぼる。
寿司よりケーキです!

あああぁぁあぁああぁぁぁ・・・

P1000190.jpg

父親とゴルフの打ちっぱなしに行ってストレス発散!
その分明日は筋肉痛。

シリコンやらレジンやら買いこんできたのに、
昨日のお座りパーツの靴が片方なくなったぁぁぁ・・・。
出てこーい!
デテキテクダサイオネガイシマス・・・。


猫又Masterさん今回も最高!

IMGP1586.jpg

ただいまこんな感じでお座りを作っています。
色々な人のお座りピンキーを見ていて、いつか自分も作ろうと思っていたんですよね。
WFで個性的なピンキーたくさん見ていたらヤル気がでましたよー!
もうほとんど完成状態ですね。
あとは微調整。足が気持ち長いような気がしないでもない。

WF申込書を書いてるけど色々悩みますね~。
商品数は版権手続き料を考えて3アイテムか。
価格はWFで見たディーラーの方々のを参考に。
販売数はどうしよう。
多めに作って全然売れませんでしたお持ち帰りー、
よりは少なくして完売の方が嬉しいだろうな~。
でも、そんなにうまくいくはいかないでしょうけどね。
とりあえず複製にチャレンジしてみよう!


WEB拍手レス
3月3日 7時頃 T様
ありがとうございます!
これからもぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします~。

ポップンと一緒に

IMGP1590.jpg

これも買いました。天下人です。
というかついでに買ってこさせられただけ。
キャラデザがかなり格好良いです!
三国志大戦のイラストも描いている方ですよね。

ポップン12は全曲解禁!
あ、でもDDRとギタドラとの連動があるんだっけ・・・。

ゲームラッシュ

IMGP1580.jpg

3月2日はゲームの発売がかなり重なってますね~。
その中でフラゲしてきました。ポップンCS12。

前作はAC11が好みじゃないうえに解禁がメンドウだったので、あまりやり込まなかったな~。
12は好きなのでやりますよー。ヘタだけど。
解禁もラクそうでひと安心。

PS2起動するのポップン11以来だから半年振りですよ。
ホコリかぶってます・・・。

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
