

失敗写真

IMGP2660.jpg

メインにPinky:PartyとGofaオフの簡易レポートをアップしました。

オフ会に行くと皆さんの改造ピンキーや撮影方法など
色々なピンキー話ができて本当に楽しいです。

自分も改造しているので、手の込んだ改造品を実際に見ることで
その人のセンスを感じたり、使えそうなテクニックを習得したりと
オフ会に参加するたびに新しい事を吸収しています。

なにより制作意欲が沸いてくるってことが一番大きいですね!
次のピンキー関連のイベントはワンフェス夏ですかね。


M様
ホントだ!間違ってましたね。
修正しておきました。
指摘ありがとうございました~。

渋谷で夜を明かす

IMGP2666.jpg

ようやく帰ってきました。
M3の戦利品を聞きながらGofaオフレポを書きましょうか。

明日はPARTY

IMGP2566.jpg

SHページ更新。
ちまいのが何か言ってます。

明日は「Pinky:Party」ですね。
M3→Pinky:Party→Gofaオフ、と忙しくなりそうです。

現地でレポ用の写真を撮りたいと思っているんですが、
場内撮影不可な気がしてならないです。

黒帽子

IMGP2574.jpg

まだやすりがけも終わってないのに無性に完成時の雰囲気を
見てみたくなったので軽く塗ってみました。
色を塗るとわりとサマになりますね。

Pinky:Party&Gofaオフに持っていくピンキーを選んでおかないと。

ひぐらしアニメ

» Continue Reading

先っぽ踏んでますよルキアさん

IMGP2513.jpg

会報vol.4が届きました。
相変わらず薄(ry

桜蘭高校ホスト部面白。
気が付けば普通に毎週見ちゃってます。
アピールする環とさらっとあしらうハルヒがいい。

今日はアニソン大量発売。
うたわれOPいいですね。

クリリンのことかー

IMGP2593.jpg

モノクロブーが可愛いです。
白くて黒くて四角くて。
でも2、3日付けてたら鼻の塗装が剥げたー。
そしてようやくトップコートの存在を思い出す・・・。

ワルイコさんトコのGofaオフ、26日(水)22:00締め切りですよー。

大判焼きはクリーム

IMGP2572.jpg

大判焼きをヤスるヤスる。
少しは帽子に見えてきたような気がしないでもない。

ブレザーさんはレベルがあがった

4月上旬にお出かけ写真を撮りに花見にいったわけですが、
現地に着いてみるとブレザーさんのツインテールが片方折れていて写真が撮れない事態に。

IMGP2555.jpg

こんな感じ。ちなみに昨日の写真は昔撮ったまだ元気な頃。

折れるのもこれで3回目くらいなのでそろそろ対策を考えようと思いました。
ツインテールのリボンにピンバイスで穴を開け、プラ棒を差し込んで接着しているんですが、
倒れた拍子とかにプラ棒が折れてしまうんですよね。
そこで考えた策は2つ。

①折れにくい硬い素材を使う
②折れにくい柔らかい素材を使う

①で思いついたのは真鍮線。でも真鍮とPVC及びエポパテの接着の相性が不安なので保留。
②は前に模型屋で見かけたソフトプラ棒を思い出す。こんな良いものがあるじゃないですか!

IMGP2583.jpg

左:今まで使用していたプラ棒  右:今回使用したソフトプラ棒

早速買ってきて改造。
穴に対してちょっと緩かったので、瞬接を薄く塗ってプラ棒の太さを微調整。
柔軟性があるので以前よりは衝撃に強くなったはず。
考えてみればピンキーの素材も柔軟性があるものですしね。

IMGP2568.jpg

ついでにポニーテールの方も直しておきました。透明だ。


WEB拍手レス

» Continue Reading

Gofaオフ

IMGP1569.jpg

大御所ワルイコノピンキーストリートサイトさんのGofaオフに参加表明してきました。
Gofaにて行われるピンキー展『Pinky:Party』の初日終了後に集まって、
飲み食いしつつピンキー話で盛り上がろうという企画です。

前回のWF夜オフが楽しかったので今回も参加してきます。
興味ある方は是非!一緒に楽しみましょう~。

同じ日の同人音楽イベント『M3』がちょっと気になってたりします。
アニソン好きですが同人音楽も好きなので。
そういっておいていつもスルーしてしまうんですが、今回こそは行ってみようかな。
29日は M3→Pinky:Party→Gofaオフ の流れになりそうです。

WFの書類も届いて一安心。

初参戦決定

IMGP2550.jpg

WEBで確認したところ、無事ワンフェス当選しました!
これで安心して出品物の製作が出来ます。
というかワンフェスって抽選あるんですね。

SHページにイールドさん1枚追加。
SH知らない人にはちょっとグロいかもしれないので要注意。

裏目

IMGP2548.jpg

ファミ通今週号に三国志大戦2情報掲載。

2での排出停止カード見て愕然・・・。
ここ2週間でSR郭嘉、新SR劉備、SR小喬、SR孫権を放出した私は負け組みですorz
トレード時は納得してたけど、今になってかなり損した気分に・・・。
ほとんどダブってたのがせめてもの救いです。

それにしても呉の変更点に面白いものが一つもなくて酷い有様。
新カードが何とかしてくれないと呉は本当に終わりそうです。

3個目

WFでの販売品3つ目は洋服を作ろうかと思っていたのですが急遽変更。

あらゆる物が擬人化されている昨今。
びんちょうタンだったりビスケたんだったり様々ですね。
なので私もやりますよ!

IMGP2523.jpg

これです。
その名も大判焼きたん!
これを頭に載せて、あとはいろいろと・・・。

» Continue Reading

そろそろ

IMGP2535.jpg

本格的にヤバくなってきましたよ!
ワンフェスの本申請が迫ってきています。
今月中にほぼ完成させるつもりがまるで進んでいません。
夏休みの宿題を最後になって慌ててやるタイプですから。

ということでようやく残りの二つにとりかかりました。
以前改造したものを一から作り直してるのが上の画像。
ただのパテの塊にしか見えない・・・。

ノアのできるまで

IMGP2508.jpg

これが

IMGP25080.jpg

ひっくり返って

» Continue Reading

エトワール

IMGP2505.jpg

ちょっと遅れてマリみて新刊購入。
ストーリーは進んでないけどメンバーの楽しそうな感じが良かった。
できれば白薔薇姉妹の出番をもっと増やしてください!
今後は、祐巳・瞳子→卒業式→由乃・奈々の流れだろうから無理ですかそうですか。

好きな同人作家さんが連載し始めた漫画がアニメ化したので見てみる。
『ストロベリー・パニック!』
漫画でも思ったけどマリみてに似てますね~。
嫌いじゃないですこういうの。
「ネクタイが曲がっているわよ」
まんまだ!


今期見るアニメ
・ ひぐらしのなく頃に
・ 涼宮ハルヒの憂鬱
・ Fate(継続)

あと、桜蘭高校ホスト部がちょっと気になります・・・。


拍手レス
B様
振り回されっぷりの展開が面白いですよね~。
キョンの冷静さがまた良い!

ハルヒ

IMGP1370.jpg

OP・ED曲チェックの為にいろいろなアニメの第1話をすっ飛ばしながらも見てみました。

涼宮ハルヒは見ることに決定。
小説はマリみてくらいしか読まないので特に注目していなかったのですが面白かったです。
特に好きなキャラがいるわけでもないけれど、演出や動きが良くて楽しい。
あ、キョンは最高です。

ハルヒといえば桜蘭高校ホスト部の主人公もハルヒなんですね。
こっちも面白かった!
絵もかなり好みだし。何となくウテナを思い出したり。

アニソン

IMGP2502.jpg

今期のほとんどのアニメの第1話が終わりましたね。
なのでOP曲とED曲のチェック!
今期は気に入ったのが結構多かったのですが、中でも以下の4曲が好み。

・ 女子高生 ED        「incl」              meg rock
・ 涼宮ハルヒの憂鬱 ED  「ハレ晴レユカイ」       平野綾 茅原実里 後藤邑子
・ .hack//Roots OP    「Silly-Go-Round」     FictionJunction YUUKA
・ シムーン OP        「美しければそれでいい」  石川智晶

特にmeg rockの「incl」がイイ!mp3にして聞きまくりです。
発売が待ち遠しい。

曲名を調べてるうちに新発見。
meg rock=日向めぐみ≒メロキュア
全く知らなかった・・・。

ピンキー日記久しぶり

IMGP2413.jpg

すでにいろいろなサイト様で取り上げられていますが、
東京青山のGoFaで開催予定のピンキーストリート展「Pinky:Party」にて販売される
限定商品の詳細が明らかになりました。
めずらしく金髪です。アルクと同じ色なのでしょうかね。
後日通販もあるみたいです。

もう一つ。
「ピンキーQ ラビットスクーター」の写真が公開されましたね。
少々値が張るので買うのは1個に留めておこうかなと。


拍手の使いまわしですがTOP変更。
SHページに1枚追加。どれにしようか迷った末にStarDust。

HN変えようかと思ったけれど

IMGP2444.jpg

昨日の続き。
HNの「シャゲ」はなんとなく名前の響きが好きな花「曼珠沙華」からとった訳ですが。

昨日のSH成分解析機に本名を入れてやってみました。

» Continue Reading

成分解析

IMGP2435.jpg

4月2日の日記を書いているときに、HNを変えようと思い立ってからいくつか考えてました。
でも変えるのやめ。


北海cmさんの胡散臭い成分解析機
Sound Horizon仕様とのことなのでやってみました~。

» Continue Reading

養父も大層喜んでおります

IMGP2428.jpg

試聴曲公開ですよ。
サンホラーは公式へ急げ!

その他に今後の活動形態の明確化の発表もありますが、
一番気になったのがライブの内容。
前回よりも多い!新旧合わせて20曲以上!
旧曲を誰かにマネさせて歌わせることは無いとはおっしゃってましたが、
ライブではそれぞれの歌い手さんが独自の解釈で旧曲を歌うってことですよね!

前回のElysionの後だし、霜月はるか嬢もゲストで来るからChronicle2ndメイン?
これは期待せずにはいられない!
まだチケット着てないけど。

ロケテ

IMGP2433.jpg

日曜に三国志大戦2のロケテに行ってきました。
都内4店舗で実施しているみたいですが設置台数が多い池袋GIGOに。
当然ですが混んでて常時約30人待ち。
プレイするのに1時間半待ちですよ。

でも新イラストが格好良いのなんの!
甘寧とか孫策とか周泰とか!
でもって可愛いのなんの!
董白とか甘皇后とか周姫とか!

とりあえず呉のストーリーモードを12章まで進めました。
魏・蜀と違って、メイン所の孫堅・孫策が早々に死んでゆくのが悲しいな・・・。
今のところ赤壁後に周瑜が死んだところまで。
あまり詳しくないのですが、この後のメインキャラは孫権、呂蒙、陸遜あたり?

新カード使うと戦闘中にイベント起こるみたいなんで
本稼動したらもう一回やり直しますけどね。

名門

IMGP2421.jpg

三国志大戦
SR郭嘉→SR袁紹+SR黄月英のトレードで袁紹軍全部揃ったー!
ver1.003から始めてようやく制覇したのが袁家とは。
残りは

魏:SR曹操、SR張春華、SR郭嘉、SR関羽、SR徐庶
蜀:SR劉備旧
呉:SR周瑜、SR呂蒙、SR孫策、SR太史慈
涼:SR蔡文姫、SR董卓、SR呂姫、SR呂布
他:SR華佗

まだまだですね・・・。
2可動までに旧SRだけでも集めておきたい。

更新更新

IMGP2417.jpg

いつものようにクロニカ学習帳さんを覗いてたら大きなニュースが2つ!
・あらまり嬢サイト更新
・イリスのアトリエOPムービー公開

OPムービーで主題歌「霧の向こうに繋がる世界」が使用されています。
Revo氏個人名義の作品で、歌い手は蒼の歌姫ジュリエッタこと霜月はるか嬢。
ゲームに合った激しくも幻想的なOP曲でいい感じです!


WEB拍手
>このサイトの中で一番好きなのはSHピンキーです!
  これからどんどん作ってください!

どんどんといくかわかりませんが頑張ります!

Baroque

baroque_s.jpg

PHOTOとSHに「Baroque」追加しました。
つまらないこともつらつらと書いたりしてます。
よかったら右のバナーからメインへどうぞ~。

SHページがPHOTOの縮小版みたいな感じなのでちょっと変化を。
歌の中のシーンを切り出したような写真を載せていこうかと思います。
ピンキーなので動き等いろいろ制限がありますが。
まずはエル!
この作戦で次のSHピンキーまで時間を稼ごう~。


三国志大戦2ロケテ中!!
既存武将の計略変化が激しいみたいですね。
見に行きたいけどかなり込んでるだろうし、
新カード排出されないようなので大人しく情報を待つことにします。

鬼曝し編

IMGP2326.jpg

ひぐらし鬼曝し編買いました。
ゲーム本編には無い外伝的な話みたいですけど、
今までの話を知っていると面白さが増すかも。

話の中身はグロいですね・・・。
絵の雰囲気も相まってかなり・・・。

アニメ観ましたが雰囲気もテンポもよくて面白かったですね。
声もドラマCDと同じで文句無し!
絵は元が元なのでまあまあ。
でもキャラの表情がコロコロ変わるので良い感じだと思いました~。

今日(というか明日)はxxxHOLiC。これも見ます。
珍しい、今期は2本も見るよ!
映画版見てないので、アニメがどんな感じか知らないのですが楽しみ。

特設

IMGP2310.jpg

Sound Horizonの部屋を別に作りました。
ほとんどPHOTOから引っ張ってきただけですが。
バロ子のページも只今製作中。

今期は新番組アニメの本数が多すぎ!
アニメ自体はほとんど見ないんですけどアニソンは好きなので
歌のためにいつも第一話だけチェックしてます。
けしからん奴ですね・・・。
放送時間が重なってるの多数なのが困りものです。

埼玉県民の皆さん、今日(というか明日)はひぐらしですよ。これは見ます。
ゲームはもちろん漫画とドラマCDも良い出来なのでアニメにも期待。
話の流れをどうするつもりのかも気になりますし。
鬼隠し編→罪滅し編とか?
でもこれだけで終わったら後味悪すぎるし・・・。

どうでもいいですが、テレビ埼玉って4月からテレ玉になったんですね~。

いつのまにか

IMGP2319.jpg

15000hit越えてました。ありがとうございます。
TOP更新。

ピンキストとしてこのチャンスは逃すわけにはいかないでしょう。
ということで、この前の日曜お出かけ写真を撮りに行ってきました。

満開の桜をバックに!
と思っていたものの、大勢の花見客の前でピンキーを取り出せるわけもなく。
こっそりと隅のほうで撮影。

ブレザーさんも持って行ったのに、現地に到着してみると
ツインテールが片方折れていて写真撮れませんでした・・・。
瞬接持って行くんだったー。

ピラミッド

天丼さんからバトンをキャッチしたのでやってみました。
何気に初バトンですね。

「ピラミッドバトン」
【やり方】
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
    肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です
・この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。
・自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。
・バトンを回す5人


白い   黒い 賢い 高い 早い 美味しい 可愛い 小さい
  ゴスロリ 琥珀 PC 新幹線 牛丼  ポイフル 猫
     無敵 月姫 ひかり 弁当  安い  虫歯
       姫  月  暖かい 卵焼き チョコ 
       かぐや姫 春   鶏  砂糖 
         たけのこ ひよこ 白 
            黄色   豆
               エド


・・・確かに鋼の錬金術師は好きですけどね。
行き着いた先が男なのはどうなのかと。

よし!これからも改造ピンキーを錬成していこう(死

尊敬するピンキストさんは沢山いるんですが友達となると・・・。
どなたかよかったら拾ってください。

貴方をSacrifice

IMGP2254.jpg

「嗚呼...この男は何て格好をしているんだろう? 気持ち悪い・・・。」

四月一日と書いて「わたぬき」って読むらしいですよ。
漫画「×××HOLiC」からの知識。

昔コミケに参加しようって時に、サークル名とHN決めなきゃ!時間無い!
って時にその辺にあった「×××HOLiC」から拝借しました。
HNは花の曼珠沙華からかな。もっとちゃんと考えるんだった・・・。
よし!近々HN変えようか!

天丼さんからバトンを貰ったけど明日のネタにとっておきます。

web拍手
4月1日>すごいです~。
ありがとうございます~。
ん?もしかして気の利いた嘘だったりしますか!?
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
