

姉さん事件です

IMGP2689.jpg

SHよりサクリ姉さんピンキーの改造前写真。
髪は8割方完成し、他の部分はほとんど手付かずで現在放置中。
一番迷っているのが手の位置です。
やっぱりジャケットの様に前に出した方がいいのかな。
ポーズが微妙なんですよ姉さん!

5期欲しいー。
アニメイトにでも行けば買えるだろうか。
でもちょっと入りづらい。

改造こんぺ参加するよ

bana_konpe.gif

まだエントリーしていませんが、この企画に参加したいな~と思っています。
こういうコンテストというか発表会みたいなのって楽しいですよね。

自由部門と課題部門それぞれ1つずつ出そうと思っています。
完成済みでもOKみたいなので、自由部門は目新しくはないですがアレを。
課題部門はこっそり製作中の初夏風オリジナルものを。

完成するか微妙なので、もう少ししてからエントリーします。
今度の土日が勝負!
三国志大戦2やってそうだけど・・・。


5期・サクラ大戦・スクーター発売しているみたいですね!
土曜日まで買いに行けそうにないです・・・。
スクーターはいいとして、5期とさくら残ってるといいな。

レポりました

P1000397.jpg

昨日のSHライブの帰りに撮った東京タワー。

ライブレポ書きましたよー。
文章書くの大の苦手なのでかなり疲れました・・・。
でも忘れないうちに書いておかないと!
と思って一気にやりました。

例によってヘタな文字レポなので読んでもイメージ沸きませんね・・・。
イラストでも挿し込めれば伝わりやすいと思うのですが、私には絵心がありません・・・。
残念だったねorz

体調崩してフラフラになりながら

SHのライブから帰ってきました。
ライブの内容はかなり充実していて、お腹いっぱいって感じでした!
需要の有無は置いといて、レポートっぽいものを近日中に書きます。

第二期の運命やいかに

rukia_03.jpg

明日はSound Horizonライブ!
曲目予想でもしてみましょう。

霜月はるか嬢がゲストなので確定ぽいのが以下。
・霧の向こうに繋がる世界
・魔法使いサラバント
・海の魔女

おそらくクロセカメインだと思うので、その中からイロイロ。
・蒼と白の境界線
・沈んだ歌姫
・詩人バラッドの悲劇
・辿りつく歌
・アーベルジュの戦い
・薔薇の騎士団
・聖戦と死神シリーズ
・雷神の左腕
・雷神の系譜
・黒の予言書
・ハジマリのクロニクル

あとは人気があってやってもおかしくなさそうなもの。
・屋根裏の少女
・檻の中の遊戯
・檻の中の花
・白の幻影
・澪音の世界
・恋人を射ち堕とした日

それに加えて新曲って感じではないかと思ってます。

今回こそSHピンキーを持っていって会場をバックにお出かけ写真を撮る!
・・・なんて度胸はやっぱりありません・・・。

二萬

IMGP3160.jpg

おかげさまで20000hitです!
Sound Horizon関係にアピールしたせいか、10000のときよりペースが速いですね。

こういうときのトップ画像は看板娘のブレザーさんに。

WF用のガレキプレゼント~程度の企画でもやれたらいいのですが、
そういうのは色々マズイので前回に続き唯々感謝。

新カードも結構出た

IMGP3145.jpg

昨日呉が欲しいと書いたからなのか初SRは呉夫人でした。
前verまでなら喜んだけど、天啓が弱体化した今回じゃ賢母の出番もなさそう・・・。

新カードの情報を見ても呉はきびしいけど、とりあえず新R孫策と孫桓が欲しい。
この辺試して駄目だったら移住しようかな・・・。

ひぐらしコワイヨー。

やってきました

IMGP3138.jpg

三国志大戦2の初レアは蜀R馬超でした。
続いてR華雄。
どっちもそこそこ使えるカードだけど微妙~。
呉( ゚д゚)ホスィ…

新カード一枚も出なかった・・・。

いよいよ2

mikuru.jpg

せっかくなのでそれっぽく組み換え~。
みくるってこんな感じ?


三国志大戦2が明日稼動です!
ロケテから長かったなぁ。

ちらほら流れている情報によると、新カードはかなり少ないようですけどね・・・。

とりあえず群雄伝で確実に2枚カードを手に入れようと思っています。
ロケテ時にサブICで14章まで進めましたが、
新武将カードじゃないとイベント起きないみたいなので
メインの呉は取っておいて蜀からいきますか。

とんでもなく並ぶだろうから明日は見るだけになりそうな予感。

弁護士

IMGP3104.jpg

昨日の三国志大戦の結果
○○× ○○× ○○○
じわじわ上がって討伐成功と同時に三品到達!
最後2連勝したところでやめて1人プレイで三品まで・・・
なんて考えましたが気持ち良く終わらせたいので勝負!
で、なんとか勝利。と同時に2までIC封印して名将確定。
SR西涼呂布も出て満足。

web拍手
>Bさん
やっぱりルイですよね~。
さくらも無くはないかな。

以下ハルヒねたばれ

» Continue Reading

どの娘がお好み?

haruhi_hikaku.jpg

『ハルヒ』っぽいかな、という感じの顔に着せ替えて比較してみる。
始めからルイに合わせて作ったのでココロは頭が入りきらない・・・。
やっぱりルイが一番可愛いと思うのですがどうでしょうか。
単にルイが好きというのもありますが。

数も増えてきたので改造ページを弄って軽くました。

web拍手レス

» Continue Reading

超監督

haruhi_l.jpg

昨日の失敗を乗り越えハルヒ完成!
さすがに一昨日の完成予想図よりは良いものが出来ました。

よかったら右のバナーからメインTOPへどうぞ。

腕章の『団長』の文字と胸の校章は手で書ける気がしないのでシールにしました。
WF冬の昼オフで教えて頂いた方法で、いつかやろう思っていたのがようやく使えて満足。
これは今後も使える!

はじめてやってしまった

メインのSHページに『笛吹き男とパレード』追加。

三国志大戦
四品中央をふらふら。
極端に下がりもしないけど上がれないー。
大戦2までに三品にあがって名将になるんだ!
来週稼動なので土日で何とかしないと。

IMGP3012.jpg

一昨日のモノより髪と襟をボリュームアップ。
これで形は出来たので塗装開始!
まずは胴体に白サフの上からホワイト噴いときますかー!

» Continue Reading

髪とスカートはちゃんと塗りなおしますよ

IMGP3005.jpg

フォトショでテキトーに完成予想図。
ヒドイw


拍手レス
Bさん
予想的中ですか!
確かに今クールはWハルヒですね!
あとひぐらしオススメ。
怖いけど面白いですよ~。

団長

IMGP3003.jpg

今作っているのは、巷で話題の『涼宮ハルヒの憂鬱』よりハルヒです。
SH以外の版権キャラは久しぶり。
人気も納得の面白さで、アニメは毎週見てます。
EDのオリコン結果は残念ながら5位でしたね~。

缶スプレーで適当にソレっぽい色を塗ってみる。
髪はもう少しボリュームがあった方が良さそうですね。
修正修正。

話は変わりますが、ホスト部のハルヒもいいですよね。

28日

IMGP2991.jpg

Sound Horizonのライブチケットきたー。
期待し過ぎない程度に期待しておくことにします。

ぼやぼやしてたらサクラ大戦ピンキー限定版の予約が終了してる・・・。
でも台座が違うだけなら、まあいいかな。

19000HIT

IMGP2984.jpg

WFディーラー登録完了!
これでディーラー参加は出来ますね。
あとはピンキーの版権ですか。
ピンキーで版権下りなかったっていうのは聞いたことないので、おそらく大丈夫なのでは。

今週のキョンはハジケてたw

三角刀はなかなか使える

IMGP2949.jpg

せっかくの休日だったのにあまり進みませんでしたー。
でもなんとなく誰だかわかる程度にはなってきたかな。

エポパテ半硬化の状態で上手に形を出せる人は凄いですね。
自分は上手く出来ないので、固まってから彫刻刀でゴリゴリ削っています。

TOP変更。
ひぐらしー。
ちょっと怖い。

左腕に輝く

IMGP2952.jpg

ちょいちょい進めています。
前髪はフルスクラッチですかね。
ヘンリエッタがあればなぁ・・・。

幻想楽団メンバー決定

SHライブのメンバーが決定したようです。
詳しくは事務所公式にて。

やはりきましたね、織田かおりさんと吉田有希さん。
Revo氏プロデュースで17日にデビューするという森雄介さんは不参加みたいですね。
REMIさんを含めた女性御三方が第5の地平線のボーカル候補なのでしょうか。

天丼さんからの管理人の輪を作ろうバトンを以下に。

» Continue Reading

敗者復活

IMGP2945.jpg

漫画で詩音の私服がロングスカートだったのが判明してへこんでたけど、
アニメではミニスカートでしたよ!
この詩音はアニメ版ということにしよう。
これで手直しする必要もなくなりました。

SHピンキーは放置

IMGP2938.jpg

そろそろ何か作り始めます。
改造しないと日記のネタもなくなりそうですしね~。

夏っぽいオリジナル物のアイディアがあるけど、まずはこれ。
真夜の後髪は勿体ないので現在複製中です。
おゆまる+エポパテが上手くいかなかったので、面倒だけどレジンで。

誰になるのかまだまだわかりませんね~。

続々と

IMGP2931.jpg

VANCE公式が更新されたみたいですね。
今後の発売予定がズラリと。
秋までほぼ毎月何かしら発売するって感じですね。

8月
Pinky:cos ゆかた 立ちVer.
Pinky:cos ゆかた 座りVer.

キタコレ!
以前の浴衣ガレキ持っていないので本当に嬉しいです!

「26日出荷でもう延期無し!」
だったはずの5期が微妙に延期したのはご愛嬌~。

明後日の方角へ

IMGP2689.jpg

5期を待たなくても作れそうなので、サクリ姉開始~。
今までのキャラより服が難しそうだけどやるかー!

なんて考えてたのに某所のSH情報見てヤル気ガタ落ちorz

» Continue Reading

3品

IMGP2846.jpg

WF夏の出し物達はだいたい形になりました。
書類と振込みは明日か明後日辺りに済ませよう。
それにしても参加費高いー。
あといいかげん個数を決めないと。

間に合いそう

IMGP2815.jpg

WF用最後の1つもなんとかピンキーパーツとして形になってきました。
そして軽く色をつけてみたり。

「服パーツ」で仮申請していたので考えては却下し、途中まで作っては破棄して
ギリギリまで何を作るか迷った結果、無難なブレザーに落ち着きました。
基本ポーズのブレザーはまだ作ったことなかったですしね。
でも腕が少し長いような、それとも裾が短いのだろうか。


拍手レス
飛燕さん
こちらからもリンク貼らせて頂きましたのでこれからもヨロシク!

逃~げる乙女(養父)と~ 追いかける獣(養女)~

今週のSHコーナー!
SHページ1枚追加しました。
撮り貯めてあるパレードかバロックのどちらにしようか迷ってるうちに
くだらないことを思いついてこんな結果に。
たまにはこんなのもアリですかね~。

IMGP2760.jpg

本格的に時間が無くなってきたので、
とりあえず形にしてWF本申請用の写真を撮影。
帽子とお座りは一応OK。
あともう一つも見れる形にしないと。

WHF有明に行ってきたのですが、11時45分の時点でパンフレット品切れって何ですか・・・。
サークル配置図すら貰えず、どこに何があるのやら。
ピンキーニュースさんのディーラーリストを持っていったので
何とかなりましたが、あれはヒドイ。

帰ろうと思ったら、隣のコミティアが入場フリーになっていたので
一回りしてガレキ製作法の本を買ってきたり。

あと飾りとか

IMGP2730.jpg

ダンディーたまえさん。
もう少し。

明日のWHF有明、気が向いたらのんびり行くかも。
もしお会いしたらヨロシクです。

WF原型製作の

IMGP2698.jpg

合間にYield用の鎌をでっち上げました。
いつまでもレナの鉈の使い回しもあれなので。
実際のところ鎌か鉈かは分かりませんが、「刈り取る」といったら鎌かな~。

持つ所付けたけどルド子の手はポケットの中だった・・・。
SHページの写真も撮り直しましょうかね。

29日の

IMGP2725.jpg

M3の戦利品。
初めて行ったということもあって、購入したのはこのくらい。
一通り軽く聞いたところ、皆良い感じです♪

Maple Leafの新譜に霜月嬢のサインを頂いちゃいました。
そして持参したクロセカにも!

ペルソナ3の記事で「ルキア」とか「オルフェウス」の
名前を見つけてドキドキする今日この頃。

GWのスパコミとWHF有明がちょっと気になります。


拍手レス
M様
お疲れ様でした~。
こちらこそお話と写真ありがとうございました。
とても楽しかったです!
そして鋭いツッコミにも感謝。
遠慮せずにお気軽にどうぞ(笑
またお会いしましょう~。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
