

ふーねーをーだーしーなーさーい

IMGP4875.jpg

サクリ姉さんの重ねスカートを塗りで誤魔化そうとしていたみたい。
当初から作る予定だったはずなのに、いつの間にやらこんなことに。
やり直し、やり直し。

7月予定だったSH初のシングルが9月に延期だそうで・・・。
『Sound Horizon』としてはエリ組以来1年3ヶ月ぶりだから楽しみにしてたのに。

6月も終わり

IMGP3317.jpg

暑いので半袖。

アニメ店長2Pバージョンが出るみたいですね。
店長もラミカも迷っているうちになくなってしまったので、今度は買ってみようかな。
サンバイザーはちょっと欲しいです。

web拍手レスです。

» Continue Reading

まだ水曜

昔の友達と久々に会って水曜から飲み。
人の近況なんかを聞くと、自分も頑張らないとなーなんて思いますね。

IMGP3943.jpg

すっかり忘れていたアホ毛を追加。
このオレンジ髪は他に何を着せても似合わないので、とりあえずYieldさんボディ。

拍手レスです。

» Continue Reading

質素に

ブログデザインに5期を持ってきているのを各所で見かけますね。
羨ましく思って自分も変えてみました。
ブレザー5期娘。

blog_title.jpg
シンプル過ぎな気もしますが、今見ると以前のはゴチャゴチャしてましたね。

使いこなせないフォトショと格闘してたらサクリ姉さん進まないー。

拍手レスです。

» Continue Reading

でもこれってキャラ勝(ry

改造コンペの結果が発表されました!
気になる方は右のバナーから会場へー。

私の作品はというと・・・

» Continue Reading

可愛くならない

20060624101506.jpg

ほとんど進んでいないSHのサクリ姉さんをいいかげん完成させないと。
開始からダラダラと1ヶ月経ってしまったので今週中に終わらせる!
こう宣言しておけばヤル気になるでしょう。

白サフがきれたので、代わりに余っている赤を吹いてみる。
ダメだ買いに行かないとー。

全2巻

IMGP3813.jpg

ひぐらしコミック版2巻、3冊とも買ってきました。
かなり分厚い!
原作もアニメも怖いけど、漫画もコワー。
解答編も楽しみです。

久々にTOP変更。
5期っ娘。

ビッグ4

IMGP3805.jpg

ボーリングに行ってきたわけですが・・・。
1ゲーム目ありえない点数w
笑えますねー。

2ゲーム目は調子を取り戻して、いつもよりちょっと良いくらいに。
賭けのアイスげっと。


天丼さんからの無名バトンを以下にー。
例によって回せる友達がいませんが・・・。

» Continue Reading

マキでも結構いい

IMGP3204.jpg

改造こんぺの投票が開始されていますね。
私も投票してきましたよ。

正直なところ、参加者は両部門合わせて10人くらいかな~、
なんて思っていたけど出揃ってみたら合計50作品!
素晴らしい作品ばかりでどれに投票するか迷いますね~。

『霧の向こうに繋がる世界』は蛍光灯を受けて碧色に煌いた

>>クロニカ学習帳
CDのレーベル面には、実は蓄光塗料が使われています。
光に当ててから暗いところで見てみると・・・?


というわけで蛍光灯に30秒かざしてから電気OFF!!
IMGP3572.jpg

(  Д ) ゚ ゚
なんかモヤーっとしてる!
この効果はCDのタイトルに掛けた感じなんですかね~。


黒月さんからの「あいつバトン」を以下にー。

» Continue Reading

領主様誕生日おめでとうございます

SHライブ追加公演に行った人に話を聞いたんですが、初日と内容が所々違いますね~。

ドリンクメニューも入れ替えがあったみたいで。
ジンジャーエールとかグレープフルーツチューハイとか梅酒とか。
重度のジンジャーエール好きなので是非飲みたかった!!

ちょっと贅沢な『アビスビール』を頼んだらこれを渡されたそうです。
IMGP3568.jpg

マグナムドライ!!
ちなみに私が初日に頼んだときは紙コップにアサヒ本生を注いでいましたー。
そこはせめてエビスにするトコじゃw

アベ組・ゲー組に分かれてのカラオケ大会とか羨ましいな。
いつもながら最終日の方が内容が濃い感じがしますね~。

とら専用特典が付いてた

20060618204741.jpg

サンクリでは買いたかった物は買えたので満足。

SHのRevoさんプロデュース作品『霧の向こうに繋がる世界』ようやく買いました。
せっかくの?池袋なので乙女ロードの方で買おうと思ったけど混んでたのでヤメ。
とらで買いました。こっちも結局混んでましたが。

お揃いの白い服を着て 幸せそうに寄り添い歩く・・・

IMGP3561.jpg

買い換えました。
画面が小さい分コンパクトなのはいいけど、
ボタンが詰まってて慣れるまで時間がかかりそうです。

SOってminiSDじゃなくてメモリースティックな事に買ってから気付きましたorz
出費が・・・。

明日はサンクリー。

今ならオト9

P1000400.jpg

今の携帯で最大限頑張って撮った写真です。
ちなみにP900i。
購入当時はまともに撮れてたのに、いつの間にかひどい有様になってしまいました。
最近、通話の調子も悪いし・・・。
まあ、2年くらい使っているのでそろそろ潮時でしょうか。

という訳で買い換えることにしました。
機能や画面サイズよりもコンパクトさを重視しているので狙いはアレ。
色はもちろん・・・・。

自室ネット復帰

IMGP3545.jpg

トレードした三国志大戦2のカードが毎日のように届く日々。
その分だけこっちもクロネコさんのお世話になってる訳ですが。

ZOZ

IMGP3536.jpg

自室のPCが急にネット不通に・・・。
無線LANアダプタを認識しなくなった模様。
かなり不便なので早いとこ復旧しないと。

おっと、明日は『霧の向こうに繋がる世界』(霜月はるか†Revo)の発売日じゃないですか。
でも、売ってそうな店が帰り道にないのが問題。

仲謀

IMGP3533.jpg

帰宅したらトレードしたカード届いてた!

呉夫人(ダブリ)→SR呂蒙
R姜維→R孫権

なんかポッチャリしててイマイチに見えた孫権も、実際に見ると結構格好良い。
使うなら柵がある分旧Rの方を選びそうですが。

現在5州

IMGP3526.jpg

他国のカードをトレード材料にして呉のカード収集に勤しんでいます。
呉にはLEが無い上に周姫以外はレートが低いので、
群雄伝のイベント達成は蜀なんかに比べれば遥かに楽そう。

トレードを申し込んだ、R周泰・R孫権・SR呂蒙あたりが近々届く予定なので、残るは以下。

R甘寧・周瑜・大喬・陸遜・魯粛
SR孫堅・孫策・太史慈

SR孫策・太史慈は大戦1でも持っていなかったので手に入れたいところ。
ダブリの周姫を出せば何とかなりそうだけどそこは慎重に。

こんぺ開催

bana_konpe.gif

ピンキー改造こんぺの展示が開始されました。
バナーから展示開場へGO!

私は自由部門にハルヒをエントリー。
既にサイトで公開済みなので目新しくはないかもしれませんが、
タイミング良く最近作ったのでコレを。

夏の雰囲気がとてもよく出ていて可愛い作品あり、
細かいところまで作りこんである作品ありで目の保養になりますね~。

5期の

IMGP3485.jpg

ブーツは足の開き方が絶妙だと思います。

好きなサークルさんがサンクリで合同誌『格闘ゲーム界活性化活動促進本』
を出すというので、サンクリって行ったことないけどかなり気になる。

という訳でカタログを買いに行きましたが、
1件目は19時閉店で間に合わず・・・。
2件目は売り切れ・・・。

土日に秋葉あたりに行くしかないのか。
もしくは通販ですか。

よく聴く曲は数あれど

天丼さんのところからこっそり拾ってきました。


■音楽バトン

・ PCに入っている音楽ファイルの容量は?
  とにかく沢山。


・ 最後に買ったCDは?
  『Chronicle 2nd』 Sound Horizon
   そのうち買えなくなりそうなので保存用に2枚目。
 

・ 良く聴く、又は特別な思い入れのある五曲

  『incl.』 meg rock
   今期アニソン個人的No,1

  『恋人を射ち堕とした日』 Sound Horizon
   サンホラーになるきっかけとなった曲。

  『snow of love』 ave;new
   ave;newファンになるきっかけと・・・。

  『shooting star』 KOTOKO
   I'veファンに・・・。

  『檄!帝国華撃団』 帝国歌劇団
   こんな人間にしてくれた曲。


・ 次にバトンを回す人
  やりたい方どうぞ。

今の子はサターン知らないのかな・・・

IMGP3453.jpg

私の場合、改造経過が人に見せられるようなものじゃないので
あまり晒したくはないのですが、ネタにもなるしということで。

SHのサクリ姉なんですが、春麗の上半身を使ったら妙に体格がよくなってしまいました・・・。
まあ、もう少しスリムにするつもりではあります。
というかエリ組ジャケポーズより素立ちの方が可愛いんだろうな、と思ったりもしています。

どうしようか、どなたかアドバイスをー。


web拍手レス

» Continue Reading

破邪剣征 桜花放神

IMGP3458.jpg

私の原点といっても過言ではないサクラ大戦。
それまでもスレイヤーズやらエヴァやらナデシコやらのアニメはちょいちょい見てたけど、
本格的に堕ちていったのはサターンと同時買いしたサクラからな気がします。
それが良かったのかいけなかったのかわかりませんが。

でもこれがなかったらソッチ系の道にも行かず、
ピンキーに出会うこともなかったと思うのできっと良かったんでしょうね。
ちなみにゲームは1~5まで持ってます。
5は途中でやめましたが・・・。
3までは結構面白かったのにな・・・。

袴が難しそうでピンキーで作るのは諦めていたので、
ある意味夢が叶って嬉しいです。

三国志大戦2の合間に

ポップン14をやったり。
POPS系女性ボーカル曲が好きなので、以下の辺りが好み。
・ ガールズパンクスタイル
・ ハイスピードラブソング
・ ロンリーフィール
・ トライ▼ユーロ
ヘタレポッパーですけどね。

IMGP3449.jpg

この組み合わせ可愛い!(親バカ)

改造こんぺに参加エントリーしてきました。

再燃焼

IMGP3207.jpg

まだ時間はあるもののコンペのオリジナルものは間に合いそうにないです。
夏のワンフェス合わせにした方が面白いモノなのでそのときまでには(遅)
結局、最近のありものを1つ出しての参加になりそうです。

それもSHピンキーの作成を再開したのでしょうがないね!
とある御方にSHピンキーを見せて頂きまして。
そんなの見たら自分も負けてられない!てな感じになりました。

顔をどれにするか迷っていたサクリ姉を
マキ顔にしたら可愛くてさらにヤル気出てきましたよ。
まだ髪をざっくり作っただけですが、
後髪がどうなってるのかよくわからなくて難しいー。


>TOP
いつの間にかweb拍手が機能していなかったので修正しました。


web拍手レス

» Continue Reading

早くも夏コミが楽しみ

IMGP3252.jpg

スクーターも買ったし、ここはお座りさんの出番!
と意気込んだけど足がつっかえて無理でした・・・。
ならば二人乗りで。

>PHOTO>改造
ひぐらし詩音の写真変更。

TOP更新。
ハルヒ全14話ってホントですかorz

いっぱいきたよ

IMGP3227.jpg

アニメイトに行く前にソフマップを覗いたら、
5期・さくら・スクーター全部あったー!!

ひたすら組み替えして遊んでます。
マキは黒もいいけど白いの着せるとさらに可愛くてもう・・・。
モノクロ好きにはたまりません!
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
