

謎は全て解けた

IMGP5183.jpg

クロニカ学習帳様に
「MAXI収録の2曲目『緋色の風車』をフランス語に翻訳してみると・・・」
とあったので早速。
 ・
 ・
 ・
そういうことか!!!
ライブ行った人はわかると思いますがそういうことみたいです。
というわけでEVENT>SH第一次領土拡大遠征のページを更新しておきました。

詳しい人に『終端の王と異世界の騎士』の試聴版を聞いてもらったら、
語りをしているのは大塚明夫さんだそうです。
名前が出てこなかったけど、私でも知ってる大御所声優!

これはデモ仕様だから?

そしてじまんぐ氏出番無し?
とかありえないことを思ったりしましたが、もちろん心配無用。
しっかり2曲目に参加していることも合わせて判明。

少女は鉈を…

IMGP5176.jpg

Sound Horizon初MAXIシングルの情報が出てきましたね!

「少年は剣を・・・」
1.終端の王と異世界の騎士
 (Play Station2 シミュレーションRPG「カオスウォーズ」OPテーマ)
2.緋色の風車
3.神々が愛した楽園
 (オンラインRPG「ベルアイル」OPテーマ)

『終端の王と異世界の騎士』はもう視聴できますね。
とても自分好みな感じで期待できそうです。
歌っているのは聞いた感じ、KAORI嬢→YUUKI嬢な気がします。
語りはじまんぐ氏じゃない!?
何か聞いたことある声ですが。

ぴんきーぴんきーしゃらんらー・・・ぴんきー!

IMGP5171.jpg

DVDピンキーの顔パーツが欲しいです。

WFピンキー

IMGP5132.jpg

ワンフェスで新作ピンキーが色々発売されるみたいですね。
・浴衣2種
・WF限定(gofaリペ)
・ぴくせる☆まりたん

浴衣は買いです。
WF限定はgofaとほとんど変わらないですね・・・。
もう少しカラーリングを変えてくれればいいのに。
まりたんはいつも買うか迷うのですが、会場での気分次第で。
ガレキを綺麗に完成させる自信がないんですよね。

まずは1人目

IMGP5163.jpg

友人が9月に結婚するそうです。
仲間内では第一号。

9月といえばSHのイベントですが、日程が重なっていなくて一安心。
もし重なっていたとしても、もちろん結婚式優先ですけどね。

ともかくおめでたいです。
このまま2人目、3人目・・・と順調に続くといいのですが。

サボリ分もまとめて更新

IMGP5157.jpg

発売のタイミングが重なって色々買いました。
鋼錬は相変わらず面白いですね。
ホリックも雰囲気が好き。
ケロロはストⅡ世代には懐かしい話があったり。
ちなみにSFシリーズはⅡからずっとケン使いです。

あと1枚

IMGP5152.jpg

呉残り2枚の内の1枚、SR太史慈引いたー!
R甘寧はダブリ。
これで呉は残すところSR孫策のみです。
SR趙雲、馬超、諸葛亮あたりとトレード出来そうだけどどうしようか。

呉バラで現在十州。

鉄人派

IMGP5149.jpg

こんな展開になるなんて・・・。
なハチクロ9巻。

クロセカ風味?

IMGP5142.jpg

1stMAXIは『終端の王と異世界の騎士』というSHらしいタイトル。
PS2「カオスウォーズ」のタイアップ曲だそうで。
予約特典DVDにはSHのインタビュー映像を収録とはやってくれますねー。
ゲーム買うか迷うじゃないですか。

web拍手返事

» Continue Reading

3連休グダグダ

20060718185018.jpg

帰りの駅前でまた祭りやってました。
まだ7月なのに2回目とは、この町は一体何回祭りをやる気なのか。
雨の中走る山車にはビニールが被さっていてちょっと寂しい。

土曜にやったバレーの筋肉痛はいつまで続く・・・。

厚い

IMGP5138.jpg

コミケカタログ買いました。
早いものでもうそんな時期ですか。

回を重ねるごとに買う物が減っていくのは年のせいでしょうか・・・。
ピンキー系は2日目みたいですね。

おもちゃショー2006夏

IMGP5127.jpg

各所のレポートを見たのですが、
おもちゃショーで新作ピンキーの展示があったみたいですね。

浴衣の顔がレイナとは驚き!
定番のよしこと萌がくるだろうと思っていましたよ。
でもレイナさん可愛さが増していたので期待。

そしてプッチが可愛い!
DS持ってるし買ってしまうかも。

バレーボールやって筋肉痛orz

schwarzweiβがカラオケに

IMGP5125.jpg

SHの1stMAXIは歌い手/語り手の参加人数が過去最多だそうで。
今のところ一番多いのはChronicle2ndの5人。
最多と言い切るくらいだから最低6人はいるだろうと期待して、
RIKKIさん、じまんぐ氏、YUUKI嬢、KAORI嬢、REMI嬢で5人。

まだ他に誰か参加するってことですかね~。
リヴァイアサンやポカフェリからか、はたまたニューフェイスか気になるところです。

>TOP
項目『EVENT』を独立。
WF情報とかを載せていく予定です。
今回のTOP画像はSH。

期待せずいこう

IMGP3440.jpg

公式が更新されていますね。
秋までの発売予定がズラリ。

このうち予定通りに発売するのはどれだけあるのでしょうね・・・。
とりあえずrmは期待しないでおきましょう。
でも浴衣は8月中に出て欲しい。

提燈

20060712191759.jpg

帰りになにやら駅前が混雑していると思ったら、平日だってのにお祭りやってました。
地元民じゃないので知りませんでしたよ。

ちょうちんを沢山付けた数台の山車が狭い商店街を走るのにはヒヤヒヤ。
折角なので屋台をフラフラ見てきましたー。

大変だ お頭!!

IMGP5106.jpg

SHのファンクラブイベントの申し込み葉書を今朝投函しました。
昼より夜の方が絶対盛り上がると思ったので、東京会場・夜の部で。

帰ってから会場の場所を確認してみたら(そもそもこれが遅い)
東京会場の場所は『yokohama Bay Hall』・・・・・横浜!?
しかも最寄駅から会場まで徒歩30分!?
となると片道の所要時間は・・・。

行きはいいけど正直帰りがキツイ!
昼の部に変更してもらえないかな・・・。

孫呉

IMGP5097.jpg

とりあえず呉のRはコンプ。
呉SRはあと孫策と太史慈の2枚。

群雄伝のイベント集めは充分出来そうだけど、もう1人用をやる雰囲気じゃないんですよね~。
なにより全国大戦が楽しすぎるし!
でも蜀だらけなのはちょっと・・・。

堕ちてゆく

IMGP3223.jpg

やっぱり三国志大戦は面白いですね。
土日がっつり遊んでしまいました。
休み中に型取りするはずだったのにorz
ギリギリになって焦る悪い癖が出ないよう、真面目に計画表を書くことにします。

今日(明日)から『NHKにようこそ!』が始まりますね。
アニメ版のタイトルが『N・H・Kにようこそ!』になっているのは大人の事情でしょうか。

七夕ですね

rena_04.jpg

公式でひぐらし祭囃し編のジャケットが公開されましたね。
次で最後だと思うと寂しいような、でも早くラストが知りたいような。
例年通りお盆休みはひぐらしと東方をプレイして過ごしそうです。
WFの準備が終わっているならばですが・・・。

メイン>PHOTO>改造
ブレザーさん2人の写真を更新しました。
看板娘なのでなるべくいい写真を。

○○○

IMGP5080.jpg

WFの版権審査結果が届きました!
結果は全て○!
これでようやく複製に入れます。
とりあえず今週末は型取り。
残り約1ヶ月なので、痛い目みないようにちゃんと計画立てないと。

オドロキ

IMGP5079.jpg

逆転裁判4の情報が公開されていたんですね。
公式ページも出来ているとは知りませんでした。

ナルホドくんシリーズも完結して、次の主人公は・・・オドロキくん!?
そしてヒロインが謎の魔術師。
逆裁風味はそのままって感じですかね。

今までのキャラ達に愛着があるので寂しい感じもしますが、
続編が遊べることは嬉しいかぎり!

一番好きなゲームですしね。
というかここ数年、逆裁とポップンくらいしかゲーム買ってないです。

タイガー道場コンプ済み

IMGP5076.jpg

イベントに行った人にこんなの貰いました。
タイガー道場トランプ!
中身の柄はFateじゃないみたいですが。
でもこういう限定品とかって何か勿体なくて開けられないタチです。

ハルヒ終わっちゃいましたよ。
消失とか笹の葉ラプソディも見たかったなー。
是非とも第2期をやって頂きたいです。

でも来週からはNHKですね!
岬ピンキーを何度作ろうと思ったことか。
可愛いんですがヴィジュアル的にあまり特徴がないのが逆に難しくて。

web拍手レスです。

» Continue Reading

リテイク

blazer1_01.jpg

PHOTOギャラリーの写真を撮り直しています。
まだまだ綺麗に撮れませんが、前よりはマシかと。

とりあえず、Sound Horizonの面々を更新しました。
・・・あまり変わってないですか。そうですか・・・。
まあ、SHピンキー作ったのは全体的にみたら最近ですしね。

web拍手レスです。

» Continue Reading

でも 私は絶対赦さないからね・・・

IMGP4953.jpg

サクリ姉さん完成しましたー。
よかったら右のバナーからメインへどうぞ。

エリ組ジャケット再現にまた一歩近づきましたよ。
残すところあと一人!
でも、最近サクリ妹も可愛く思えてきたのでどうしよう。
仲良し姉妹ってイイですよね。

web拍手レスです。

» Continue Reading

波を殴り倒しながら突き進む遊覧船 それを導くかのように・・・

IMGP3318.jpg

SHのファンクラブ限定イベントのお知らせハガキがきました。
もちろん行ってきますよー。
9月の新曲のお披露目もあったりして。

姉さん終わりませんでしたー。
明日には必ず!
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
