

都市伝説

IMGP6038.jpg

なづな可愛い!
この顔は色々と可愛い組替えが出来そうですね。

片足立ちボディのバランスの良さに驚き。
5期のヒールより安定してるかも。

漫画化

IMGP5983.jpg

SHの楽曲がコミック化ということで、コミックボンボン増刊「アブラカダブラ」買いました。
予想通り原作はあの曲でしたね。
対談では浪漫の気になる情報がちらほらと。

「三国志大戦を創った男達」が面白かったです。
現在呉バラで13州。
早いとこ覇者になろう。

模型屋行ったけどrmp売ってませんでした。
また明日買いに行きます。

御団子

IMGP5916.jpg

先日の池袋オフで南風原さんに頂いたミニチュア縁台。
座り浴衣にピッタリなんですよ!と聞いたので
試してみたらホントだピッタリサイズ!

私の近所の2件では発見できませんでしたが、
ダイソーに置いてあるらしいですよ。

1.7mm

IMGP5905.jpg

やっぱり白より透明な方が良いので買ってきました。
昨日は確認しなかったのですが、透明プラ板は0.4mmと1.7mmしか無いんですね。
何故1.0mmを販売しないのだろう。

一応改造やってます

IMGP5881.jpg

1mmの透明プラ板を買いに行ったら、
0.4mmと1.7mmしか無い上に600円だったので帰ってきました。
まだ残ってる白いプラ板で何とかしよう。

でもせっかく模型屋に行ったので、
前々から気になっていたマスキングゾルを。
今までマスキングテープを使っていましたが、
複雑な曲線・曲面に弱いのでついに手を出してみました。

早速使ってみたところ・・・
マスキングして塗装後、ゾルを剥がしたら
先に塗っておいた下地も一緒に剥がれてきましたorz
下地が完全硬化してなかったか・・・。

ゲームショーでは

IMGP5757.jpg

新曲3曲をフルで歌ったそうで。
やっぱり行けばよかったかな。

同人音楽の祭典

IMGP5869.jpg

池袋オフ帰りの買出しツアーで、M3のカタログが売っているのを見つけたので買い。
前回の春は良い物が買えたので今回も行こうと思ってます。
自分の好みの歌に出会えた時の嬉しさといったらもう。
とりあえずカタログ見ながら各サイト様の視聴曲をチェックします!

池袋オフ

ピンキーのススメ、7姐様主催の池袋ピンキーオフに参加してきました。
IMGP5793.jpg

午前は公園でピンキー撮影。
当日はもしかしたら雨かも?という予報に反して午前中は快晴!

IMGP5843.jpg

午後は水族館へ。何年ぶりだろう。
館内は暗いのでピンキー撮影は難しいですね。

終始ゆったりとした感じで楽しい1日が過ごせました。

新作無し

IMGP5792.jpg

オフに行くといっても新作は無いのが寂しいところです。
作りかけの物でも持っていってみますか。
あとは看板娘の面々とか。

明日は水族館に行きたい!

池袋いきますよ

ピンキーのススメの7姐様主催、池袋ピンキーオフ

当日は予定があるのでギリギリまで迷いましたが、
都合がついたので参加表明してきました。
主催者様には迷惑かと思いますが、
前日の参加表明でも大丈夫だそうなので、多分参加させて頂けるハズ・・・。

第五の地平線

IMGP5752.jpg

サンホラーは事務所公式へ!!

第五の地平線発売決定!!!

5th story CD「Roman」
キングレコードより2006年11月22日発売
初回限定盤  定価3,500円(tax in)
通常盤     定価3,000円(tax in)
収録曲数全11曲


そしてコンサートツアーも決定!
はい、11月26日(日)の予定は決まりました!

今日はシングルの発売日のはずだったのにプレス工場のせいでー、
と思っていたところでこのビッグニュース!!

この前のFCイベントで「次のアルバム」っていう言葉が何回も出てきて気になってはいたけど、
まさかこんなに早く発売する予定だったとは!

じまんぐ氏:領主様の書いたバラードが歌いとうございます。
領主様:じゃあ次のアルバムでー。

はてさて、これは実現するのかしないのか。

こちら~

IMGP5749.jpg

あとで買うかー。
なんて思っていたらどこも売り切れ。
何とか見つけた店でも最後の1冊だったようで。
名だたる作家陣の描いた両さんが見れるのは貴重ですね。

結婚

IMGP5748.jpg

昨日は友人の結婚式でした。
新郎新婦の幸せそうな顔にちょっと感動。

新郎が備え付けのオープンキッチンで新婦の好物を作って、
皆に振舞ったのは良いイベントだったなー。

あとは友人8人でちょっとバカっぽい余興をやったり。
楽しかったし、楽しんでくれたみたいなので良かった!

結婚おめでとう!
末永くお幸せに!!

浴衣

IMGP5743.jpg

浴衣2セット目買っておきました。
立ち浴衣の顔がレイナになっていたり、
萌の顔がゾンビみたいな色だったりと困り物が多い今回。

私が行った店にも血色の悪い萌が2人ほどいましたよ。
他のと比べるとちゃんと分かるくらい顔が薄暗い色でした。
店頭で購入する方はしっかり選ぶことをオススメします。

Sound Horizon コミック化

20060916004600.jpg

コミックボンボン増刊 アブラカダブラ 発売元: 講談社
9月29日(金)発売
漫画・「白銀の矢」/竹下けんじろう先生
イラスト・「緋色の風車」/相田裕先生


ボンボンで育った世代だから何か懐かしく感じるところもあったり。
コロコロよりボンボン派でした。
「白銀の矢」=「恋人を射ち堕とした日」なのかな?

涼しくなりました

20060914224031.jpg

もう浴衣発売してるんですよね。
WFで手に入れたけど、リペイントしたいのでもう1セット欲しい。
土曜日まで残ってるといいのですが。

WEB拍手

» Continue Reading

愛憎の肖像

el_syouzou_s.jpg

梨さんのアイディア「エルの肖像」。
これはイイ!ってことで真似させて頂きました。
掲載許可も頂けたのでSHページにup!
でも少年アビス適当過ぎですね・・・。

TOP>PHOTO>Sound Horizon更新

昨日のおさらい

20060910171922.jpg

Sound Horizonのイベントの感想を軽く。

歌姫3人の素顔が垣間見れた点が良かったです。
特にREMIさんの素が良かった!
山口もえみたいなほんわかスローペースで
皆と話が噛み合ってないのが面白かったw
歌っているときとは別人みたい。

質問コーナー、クイズコーナーと続いて終盤、
「終端の王と異世界の騎士」をフルで歌う!
公式のクロスフェード版はいろいろ掻い摘んだものみたいですね。
ダンス付きで格好良かったです。

その後、イベント当日に出来上がったという「終端の~」のPVを視聴!
東京会場だけの特典みたいで得した感じ。

ラストはいつの間にか恒例になったカラオケ!
観客含め全員でYieldを大合唱。

今回はライブとかではなくトークショーみたいな感じでした。
Revoさん自身も仰っていましたが、
たまにはこういった「ゆる~い」イベントも良いものかなと思ったり。

ファンクラブ

20060910211111.jpg

Sound Horizonのイベントに行って来ました!
SHピンキーを持って行ってのお出かけ写真を撮る日は来るのだろうか。
いつかそのうち。

せっかく中華街に来たんだから
何か食べてくればよかったけど時間がー。

ふぁー

IMGP5728.jpg

明日の某イベントの展示用に何か作ってと言われたので改造していた物。
資料が少ないわ、技術が無いわ、やる気も徐々に減ってくわでかなり適当です。
一応見れる形にして終了ー。
不満な点だらけなので、おそらく明日以降日の目を見ることはないと思う。
ちなみに私はそのイベントには行きません。

明日は横浜でSHのイベントですし!
でもシングル発売延期って聞いて。゚(゚´Д`゚)゚。

web拍手

» Continue Reading

もじガレキ

IMGP5721.jpg

WF2006冬で買った「もじぴったんかるたビネット『ぬ』」。
ピンキー休んでこれを作ってました。

キャスト自体に色がついている親切設計なので、
テレビとか団子とかを塗装して組んだだけでこの出来!
もじくん可愛い。

買出し

IMGP5719.jpg

今日の買い物。
キャミが欲しかったので1つだけ残ってたリペさっちんを。
これでパテはしばらく持つかな。
白と黒はすぐなくなります。

昔行ったことが

IMGP5716.jpg

東京ゲームショウ2006-メインステージ-出演決定!
◆日時:9月24日(日)出演時間 15:00~15:30
◆場所:幕張メッセ メインステージ


出演時間30分の為に幕張メッセまで行くのは悩む。
ビッグサイトだったら行くけども。


TOP>LINK
スタヂヲ港北様追加しました。

2.01

バージョンアップ!
まだやってませんが、弓兵強化は嬉しすぎる!
そうなると今度は騎兵が増えるんだろうけど、
槍兵のゴリ押しよりは全然楽しいと思うので良し。
でもこれで呉に大量に流れてこられると困る気もします。

同人時代のキャラは無理そうですね

IMGP5701.jpg

もし次のWFに出るなら新規にSHピンキーを作るのもいいなと思っているのですが、
Sound Horizonは当日版権が降りるのかどうか心配で。
メジャーデビューしたから版権申請先はベルウッドレコードになるのでしょうか。
チャレンジしてみようかどうしようか。

ここ1年以内のWF・WHF等でSound Horizonのフィギュア(ピンキーに限らず)
を見かけた方がいたら是非とも教えて頂きたいです。

web拍手

» Continue Reading

見る?

関西方面では今日明日がSHのイベント日ですね。
来週行くけどイベントレポート読みたいー。
でも読まない方が当日楽しめるだろうなー。
だけど予習しておくといいこともあるかもしれないしなー。

多分見るでしょうね・・・。

WFup

hat_02.jpg

TOP>PHOTO>改造
WFのブツをupしました。
やる気が感じられないページですねー。

Yokoyanさんサイト移転。
Lostの少女のイラストが!
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
