

56重人格

IMGP6583.jpg

10巻までだけど安かったので即購入。
しかも半額セール中だったので250円でしたよ!

SHのリヴァイアサン聴いてから原作も気になっていたんですよね。
これを読んでさらに深みにはまっていくことにします。

ポッパー

IMGP6563.jpg

キラミュープレイ中。
1週目は「かんたん」、2週目は「ふつう」でやっています。
思っていたよりも面白いですねー。
着せ替えも楽しい。
でも服の値段が高いので集めるのは大変そうです。

web拍手

» Continue Reading

コンペ2

IMGP6021.jpg

Pinky:st.改造こんぺ2にこっそりと参加していました。
嬉しすぎる結果を頂けて、投票してくださった方々には感謝しております。

右のバナーからTOP>PHOTO>改造
に専用ページを作りました。

キラミュー今日は届いてた!
でもDSが使われているので明日までおあずけ。
プッチをいじって遊んでます。

konozama

IMGP6531.jpg

いくら1ゲーム200円キャンペーン中だからといっても7ゲームはやりすぎだと思うんですよ。
まだ木曜なのに。
もし金曜なら10ゲームやるトコでしたけど。

今日はプッチ組替えとキラミューで遊ぶはずだったのに!

しかも帰ったら今日は届いてないという仕打ちorz

呉一筋

IMGP6494.jpg

旅に出ている間に、三国志大戦2の全国大戦決勝が行われていたんですね。
見に行こうかなとか思っていたのにすっかり頭から抜けてましたよ。

自分は現在14州の中華統一戦手前。
これから地獄が始まるんだろうな・・・。

13州までは63%だった勝率が14州に上がったとたん60%切る始末。
皆がここで苦戦しているのが丸分かりですね。

呉単でのんびり進めていきます。
孫堅入れて馬2枚にしようかとも考え中。

WHF神戸のこと

WHF神戸に行ってきたのですよ。

IMGP6459.jpg IMGP6460.jpg
「桜ずきん」様の桜さん製作のミルクホールは凄く素敵で、
ピンキーを並べて写真を撮るのが楽しくて楽しくて!

以前に少しだけお話させて頂いた方々とも昨日はたっぷりとお話しできました。
何度もお会いしてるのに挨拶できてなかったテムさんやルイルイさんにも改めてご挨拶。
仲良くしてもらってる方やはじめましての方とも色々お話しして楽しい時間を過ごせました。

IMGP6455.jpg IMGP6470.jpg
のいみさんの黒ロリ娘さんや空木まゆさんの素敵ピンキーの数々をはじめ、
良い物を沢山見ることができたのも幸せ。

色々な改造テクニックも教えて貰っちゃいましたよ。
でもそれが自分に扱えるかどうかはまた別の話・・・。

IMGP6467.jpg
今回のベストショットは桜さんと撮ったコレ!

初遠征

神戸遠征に行ってきました。

土曜のソフト大会を終えて埼玉を発つ。
22時に三ノ宮について一泊。

翌日曜、WHF神戸に一般参加。
そしてお茶会→飲み会。
19時に飲み会の会場を後に。
日付が変わるころ帰宅。

詳しくはまた明日書きます。
今日はもう寝る。
そりゃあもう楽しかったですよ!

ハルヒピンキー

haruhi_01.jpg

コナミ(フィギュメイト)に取られたからピンキーでは出ないと思っていましたがまさかの展開に。
しかも4人も出るそうで。

でも個人的にはPキャラよりも6期の方を早く出して欲しいです。

野球経験無し

IMGP6444.jpg

土曜に会社対抗ソフトボール大会があります。
ユニフォームも貰いました。
なんていうか・・・、平和ですねー。

終わり次第出発で旅行に行く予定です。
ピンキー写真もいっぱい撮ってこよう。

使い慣れた物

IMGP6438.jpg

マスキングテープを買い直して作業再開。
早いトコ浴衣を完成させないと。

相変わらず進行が遅いです。

好み

IMGP6431.jpg

マスキングテープはいつも紙製の物を使っているのですが、
先日ビニール製の物が目に付いたので買ってみました。

あくまで個人的な感想ですが、
硬めのビニールなので曲面に弱い気がしました。
曲線の融通がきかないし、段差があると剥がれやすい。
でも毛羽立たない点は魅力的です。

用途で上手く使い分ける物なんでしょうね。
私なんかには使いこなせないみたいですが。

「観客」のトコ

IMGP6436.jpg

BBcyber DAMに配信されていると聞いたのでカラオケに行ってきました。
「終端の王と異世界の騎士」ホントに入ってる!
ちゃんとルビ付きなので歌詞についても心配要らずです。
でも一箇所怪しい所があったような・・・。

他の2曲も早く配信されないかな。

浴衣リペ

IMGP6420.jpg

今日はリペの日。
本格的に柄を描き入れたのはおそらく初めてです。

そして思ったこと・・・
今まで手描きの柄を凄い凄いと思っていたけど、皆さん本当に凄すぎです!
自分で描いてみてその大変さを思い知りましたよ。
集中力は切れるし精神は擦り減るし・・・。

遠目で見れば何とか見れるくらいにはなったような、そうでもないような。
写真はこれ以上のアップには耐えられない。

あともう一息です。

WEB拍手

» Continue Reading

私信

会社の飲み会。
帰りの電車で寝過ごして慌ててUターン。
危うく帰れなくなるとこでした。

» Continue Reading

曼珠沙華

IMGP5822.jpg
彼岸花

» Continue Reading

ナニゴトかと

帰ってPCのメールをチェックすると、WF準備会からメールが!
ビクビクしながら中身を読むと、冬の申請書類に不備があったようで
わざわざ確認のメールを送って下さいました。

そりゃもう平謝りです。
不備で落とされてもしかたないのに、準備会の人の親切心に感謝。

でも、修正してもらったからこれで受かる、
という訳ではないと思うので問題はこれからですね。

収穫

IMGP6390.jpg

M3に行ってきたけどあまり買いませんでしたね。
視聴して悩んだ物もいくつかあったけど、結局はチェックしていた4枚だけ。
どれもイイ感じですよ!

ブログ上部の画像をちょっとだけ変更。
5期娘→看板娘へ。

アナザージャケット

20061009231134.jpg

遅ればせながら買いました。
しおりは一番欲しかったムーランルージュ!
良い引きしてる。

ついでにTYPE-MOONのキャラクターマテリアルもようやく購入。

リペする予定だったけど、真っ白の下地がなんとなく気にいらなかったので塗り替えました。
柄の描き込みはまた後日。

初エナメル

20061008222617.jpg

エナメル塗料を買ってきました。
ラッカーの上から柄を描く時は、タイプの違うエナメルを使えば描き直しがきくらしいので。
ついでにいつもより少しだけお高い筆も買いました。

明日はWHF横浜DASH-1ですね。
でも私はM3に行ってきます!
同人音楽万歳!
いろいろ周って視聴した感じだと、数枚買って早めに帰りそうですが。

今日下地塗って、明日の帰宅後リペイントを始めよう。

どこで買うべきか

IMGP6242.jpg

SH事務所サイトにてアルバムの特典情報が!
タワレコ、TSUTAYA、とら辺りが気になりますね。
どこで買うか迷います。
というか何枚買うことになるのやら。

ジャケットの公開があと1週間早ければ某申し込みに間に合ったのに!
と悔やみつつ、明日はM3のサークルチェックをしようかな。

ジャケ絵きた

IMGP6236.jpg

クロニカ学習帳様より。
とらの予約ページにて「Roman」のジャケットイラスト公開らしいですよ!
クリックで拡大。

これまた美麗なイラスト!
そして気になる点がちらほらと・・・。
とりあえず「緋色の風車」は収録確定ですね。

ピコリロで『新たなる地平線に描かれる物語』と歌われてるのを引きずると、
左の犬と人影は「澪音の世界」だったりして。
でも、そんなこと言ったら「檻の中の花」もそうだし・・・。

妄想は膨らむばかりですよ!

とりあえず

借りて聴きました。
3曲中では緋色の風車が一番好きです。

もちろん週末に買いに行きますよ。
特典付くとらがいいかな。

それにしてもなんたる失態orz
来月のアルバムは通販にします。

察してください

IMGP6234.jpg
全滅

前夜

IMGP6231.jpg

SHのシングルをフラゲ出来ないかなーと、駅前の小さなCD屋へ。

当然のように置いてなかった訳ですが、
明日買えるかどうかすら不安になってきた!
帰り道や近所に全くと言っていいほどCD屋が無いもので。

通販にするべきだったかな。

10月期

新作アニメが色々始まりますね。
個人的にはアニメ本編よりも歌が気になるのですが。
とりあえず第1話を一通り録画してOP・ED曲をチェック。
でも新番組だけで約50本は多すぎだと思うんです。

9月終了

IMGP6186.jpg

10月は番組改編の時期ですね。
ひぐらしとホスト部が終了で寂しいです。

ひぐらしは中途半端で終わっちゃいましたね。
そのうち続きをやるとは思いますが。

ホスト部はかなり面白かったです!
漫画も読んでみたくなったくらい。
もっと続いて欲しかったな。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
