

背景

IMGP7276.jpg

コピー用紙に缶スプレーでささっと背景作り。
適当な割りに雰囲気出てるのでこれで良し!

ということで改造こんぺ用の作品は完成。
あとは綺麗な写真を撮ることですが、
撮影下手な私にはこれがかなり難しいのです。

こっそりと

やっています。
改造経過をあまり晒さない方が良いあの企画に参加するために!
あともう少しで完成です。

やすってばかりで飽きてきてたけど、
塗装に入ったら楽しくて楽しくて。

塗っていると目に見えて完成に近づいていくっていうのも
楽しくなってくる理由の一つなのかも。

おいおいお披露目

やっていないようで色々やってますピンキー関係。
改造やらフルスクラッチやらをいくつか同時進行中です。
だけどどれも中途半端。


WEB拍手レス

» Continue Reading

リュウとケンなら生粋のケン使い

IMGP7193.jpg

朝子に加えて夜子も同時進行しています。

両腕を左右を付け替えるだけのコンパチキャラ仕様で、
新規で作っているのは前髪だけというズルイことしてます。
あとは目と口をいじってそれっぽくしてみたり。

完成はまだまだ先の予定です。

手芸

IMGP7261.jpg

手芸屋で色々買い込んできました。
と言っても手芸をする為ではなく、
ピンキー改造に使えそうなものを調達して来たのです。

使えそうなものが沢山あってアレもコレも買いたくなったけど
とりあえず今のところ必要なものだけ買ってきました。

君ニ今、敢エテ問オウ……

Sound Horizon 【Story Maxi】発売決定

嬉しいニュースが立て続け。
フランスに続いて今度の舞台は中世スペイン。

発売が8/1だからこれに合わせての領拡ライブなんですね。
CDはもちろん、ライブへの期待も一気に高まりました!

第二次領土拡大遠征

Sound Horizon Live Tour 2007 - 第二次領土拡大遠征 -

ついに埼玉県にSound Horizonが!
初回の埼玉とラストの東京は必ず行きますよ。

第一次みたいに色々な曲を歌うんだと思うと
Romanツアーとは違う楽しみがあります。


WEB拍手レス

» Continue Reading

ことりセット

IMGP7252.jpgIMGP7253.jpg

完成です。

もっと薄く淡い青色で考えていたのに、
出来上がってみれば結構はっきりした色合いになってしまいました。

黒のラインはスモークで単線は薄く、重ね塗りした所は濃く!を表現したかったのに、
そもそも単線を濃くし過ぎて上手くいきませんでした。
そしてチェック柄が私には難し過ぎた・・・。

でも原型が可愛らしいのでそれなりに見えるような。
型にはまらず好きなように塗れるので作る人の個性が出そうです。

IMGP7218.jpg

改造してもいいですよ~、とのことなので
少しばかり手を加えさせて頂く事にします。

・胴体を前後逆にして手を後ろで組むように。
・それによって違和感の出てしまう胸とスカートをパテで調整。
・首周りをいじって元と同じような形に。

塗りはチェック柄でいこう!

WHF戦利品

IMGP7212.jpg

先週のWHF有明での戦利品、good bye,daddyさんの"ことり"セット。
いろいろ一段落したので今週末はガレキ作成です。
どんなふうにしようか迷いますね~。
モノトーンもいいけどチェックもいいなあ。

アドベンチャー

先月末にポップン15が稼動してからちょこちょこやってます。

超中華
ガールフッド
撫子ロック
コンティネンタル
オンラインポップ

あたりの女性ボーカルポップス系が好みです。
しばらくやってなかったから腕が落ちててへこむ・・・。

そのままWHF有明16

SHオンリーに行った後、その足でWHF有明へ。

ディーラーだとなかなか見て回れないので、
のんびりじっくりと色々なガレキを見られるのは楽しかったです。

お目当てのガレキが手に入ったので、
そのうちのんびりと作りたいと思います。


SHオンリーで熱が上がってきたのでTOP更新。

初オンリー

IMGP7189.jpg

行ってきました、初のSHオンリー。
どうなることやらと思っていたけど、
始まってみれば意外な程の大盛況で会場は結構混雑してました。

イベントで数少ないSH本を探すのとは違い、
ここではすべてのサークルがSHモノ!素晴らしい!

素敵なSHピンキーを展示しているサークル様もありました!
もちろんしっかりとカメラに収めましたよ。

その後にWHFも待っていたので1時間くらいで早々に移動。
でも心残りがいろいろと・・・。

ブッキング

20070505000212.jpg

明日はSHオンリーをふらりと覗いてからWHF有明に行きます。
蒲田と国際展示場って思っていたより近くて驚いた!

暇人

5/5にWHF有明とSHオンリーがあるくらいで
あとは特に予定がありません。

あっという間に過ぎてしまいそうで今からちょっと不安。
何でもいいから何かしよう!


拍手レス

» Continue Reading

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
