

角とった

IMGP7612.jpg

WFの最終案内書が届いてスペースNo.が決まりました。
A31-05とのことで、会場の隅の隅です。
トイレと佐川急便が近いですね。

今回から会場の出店が廃止になったそうなので、お昼ご飯の調達が大変そう。
私はコンビニ派なのですが、今回はかなり混むことになりそうです。
どうしたものかー。

只今、提出用サンプルに塗装中です。

窓辺に佇む

IMGP7534.jpg
オルタンスとヴィオレットのページを作りました。
TOP>PHOTO>改造・SH

なんとか「聖戦のイベリア」発売前に完成させることが出来ました。
発売まであと3日!待ち遠しい!

悪魔はピンキー化するの大変そうですね~。
今のところ作る予定はありませんw


WEB拍手レス

» Continue Reading

哀しみに濡れたのは

IMGP7542.jpg

続けてオルタンス完成です。

ヴィオレットと比べるとスカートの塗りがイマイチですが、
エアブラシ初心者ということでこれから精進していきます!

版権申請して原型も出来てシリコン型も出来て複製も出来たのに×なんですよね。
残念ですがこればっかりは仕方がないので、
土日は売り物の方の複製作業を進めます!


WEB拍手レス

» Continue Reading

歓びに揺れたのは

IMGP7550.jpg

シリコン型も一応出来たので複製して塗装終了。

ヴィオレット完成しましたー。

CDジャケットのイラストを再現する為にこのポーズ。
先日エアブラシを買ったのはこの袖とスカートを塗る為なのです。
同時進行でもう1つも完成目前。

WFの方も少しずつ複製始めています。

沈んだ双子姫

IMGP7496.jpg

ヴィオレットとオルタンスもついでに複製。
原型は一つなので複製して2体にするわけなのです。

カチューシャが折れそうでヒヤヒヤ。
一つ仕掛けをしたいのでシリコン型を3個にしてます。

ほいく粘土

IMGP7501.jpg

原型の粘土埋めの図。

遅いですが複製に入りました。
ちゃんと離形剤吹いたのに両面のシリコンがくっついている・・・orz

途中でシリコンが足りなくなって
A面とB面で違う会社の製品を使ったせいだろうか。

でも無理やり引き裂きました!

エアーマンが

IMGP7503.jpg

ついにエアブラシを買いました!

そこまで使う気も無いのでコンプレッサーは無しでボンベ式。
値段もお手頃なモノを。

これでグラデーション塗りができる!

原型完成

新作パーツセットの原型も完成。

再販のおすわりの寄せ型を作る為、シリコンを流しました。
先日の改造温泉で得たものが早速活きてる!


WEB拍手レス

» Continue Reading

コンパチ

IMGP7492.jpg

前髪パーツの組換えと腕を左右逆にして
ヴィオレットにもなる予定でした。

SHはおそらく今回も×だろうと予想して、もう一つ新作を申請しておきました。
こっちはピンキー単独版権で結果は○

大掛かりなものではなく、小物パーツセットですけれど。
そろそろシリコン型を取らないと。


web拍手レス

» Continue Reading

WF 新作×

IMGP7487.jpg

WFまであと1ヶ月を切りました。
新作の原型も遅れながらも完成。

そんな中、販売の可否を知らせてくれる
版権審査結果書類がWF事務局から届きました。

双子の人形(Sound Horizon)
版権審査結果:×

というわけで、販売不可となりました・・・。

前回も少年(Sound Horizon)が不可だったけど今回も。
理由も同じで、版権元様からの回答が来なかったからとのこと。

でもせっかく原型作ったんだから、
自分の分を複製して双子を作ってやりますよ!

ガレキット

IMGP7402.jpg

先日のピンキー改造温泉に持って行ったガレキです。

キット本体は桜ずきんさん
本は空木まゆさん
上半身のデカールはM工房さん

と、御三方のアイテムを駆使して完成。
それぞれの出来が素晴らしいので可愛いものになりましたよ~。

大正浪漫は良いですね!

エバ

公式にてエヴァ新バージョン公開。

この間のWF限定の服をちょっといじっただけかと思っていたら
まさかまさかの顔パーツ新規!
写真を見た感じ、ボールジョイントみたいですね。

顔パーツが増えるのは嬉しい嬉しい。


WEB拍手

» Continue Reading

SHオンリー2

昨日は川崎でSoundHorizonのオンリーイベントがありました。

一方そのころ、私は家でコツコツとWFの作業を進めていました・・・。
ミスして原型破損したりもしたので、進んだようでそうでもない微妙な所。

こんなことならやっぱり行った方がよかったなー!!

会場でのSHピンキー集合写真レポ見てたら
悔しくなってきたので1人SHピンキー祭りー。
IMGP7471.jpg

でもそのぶんWFが楽しみですよ。

七夕

IMGP7412.jpg

ちょっと前にリペイントした立ち浴衣をupしました。
適当にさっさかさっさか描いていったので、
早く終わったものの何か物足りない!

ということで先日の改造温泉にてリベンジをし始めました。
途中までしかできなかったけど、
WFまでに終わらせないと出番が無くなるのでそれまでには!


TOP>改造に立ち浴衣リペイント追加

イービル着

IMGP7458.jpg

ギリギリでサントラ買ってギリギリで申し込んだので
ちょっと心配だったけど無事にイービル届きました。

意外にも首がボールジョイント!
それならプッチもボールジョイントにして欲しかったー。

改造温泉

土日は泊りがけで滋賀県へ。
桜ずきんさん主催の改造温泉オフに参加してきました。

旅館の会議室を借り切ってピンキー改造。
レジンで複製、エポパテ盛り付け成形、リューター削り出し、光硬化パテ加工などなど
みんな思い思いの改造をワイワイやってました。
人様の改造しているところを見る機会なんてめったにないので
とても興味深く、勉強になりました。

私はエナメル塗料で地味にリペイントしてました。
盛る・削るより塗る方が楽しいのです!

食べて飲んでゆったり温泉に浸かり、あっという間の2日間でしたー。

IMGP7417.jpg

写真は斑猫さんの複製講座風景。
完璧ともいえるほどの仕事っぷり。
自分のシリコン型や複製方法が恥ずかしくなるくらい!


WEB拍手レス

» Continue Reading

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
