

浦島

WFに持っていったピンキーを今頃ようやく
カートから引っ張り出してみたら白髪になってる!

瞬間接着剤を一緒に入れっぱなしにしていましたorz

IMGP7661.jpgIMGP7665.jpg

イベントで色々ガレキを購入しても、それを全て完成させるのはなかなか難しいものです。
私も時間の関係もあったりで、作れたり作れていなかったりします。

でも、自分の作ったガレキを他の方が完成させてくださっているのを
見るとたまらないものがありますね!
そういうときは一人で悶えていますw

この間のWFでも実際に完成品を持ってきてくださったので
たまらず一緒に写真を撮らせて頂きました!
かっきーさんのブレザーと桜さんのおすわりです。

燃え尽き

WFが終わるとピンキーをいじくる気力がダウンします。
すべては複製作業のせい!

でもWFやオフで色々なピンキーを見て、
あれやこれやと作りたい物のイメージは色々あります。

じわじわ改造熱が上がってくるのを待ちます。

うみねこ

うみねこのなく頃にをプレイしました。

» Continue Reading

裁5

逆転裁判5発売決定!

続編が出るのは嬉しいことです。
やっぱりオドロキくんシリーズになるのかな。

» Continue Reading

Sound Horizon Live Tour 2007

~第二次領土拡大遠征~(埼玉公演)に行ってきました。
IMGP7684.jpg
ついにSHが彩の国埼玉に!

以下、セットリストと感想です。

» Continue Reading

埼玉占領

Sound Horizon のライブに行ってきました!
選曲がもう最高・・・。
詳しいことはまた明日書きます。

麦わらの出来るまで

WFでは「麦わら帽子の素材は何ですか?」という質問を結構受けました。

販売したガレージキットはもちろんレジンキャストですが、
元となる原型は布(リボンのみエポキシパテ)を使っています。
20070815220810.jpg

・パテで麦わら模様を表現するのはどうにも上手くいかないことに申請してから気付き悩む。
・閃いた。手芸屋でピンキー仕様にしたときに麦わらっぽく見える布を購入。
・おゆまるでピンキーの頭の型を取って、布を帽子の形に成型。
・布は当然ヘロヘロ。木工用ボンドを水で溶いたものを染込ませて乾燥させ硬さを出す。
・同じく硬くした一枚布から帽子のツバを切り出して頭部分と接着する。
・薄く延ばしたエポパテでリボン部分を成形。接着部分を隠せて一石二鳥。

これのシリコン型を作り、レジンキャストで複製という流れです。

はじめは瞬間接着剤を染込ませたけど、
カッチカチになって色々融通がきかなくなってしまったのでボンドに。
ボンドもそのままじゃ麦わらの絶妙な隙間が埋まってしまうので水溶きして使用しました。
その分、強度はそれなり。

» Continue Reading

WF2007夏 午後

14時から昼オフへ。
猛暑の中でも沢山の人が集まっていました。

IMGP7662.jpg
そして今回もSHピンキーが大集合!

苺さん :ラフレンツェ、美しき夜の娘、イヴェール(中央)
もえるさん :サクリ妹、ぴこまり
みしぇ~る。さん:イヴェール(左)、KAORI、少年、オーギュスト+彫像、エーニャ
自分 :ヴィオレット、イヴェール、オルタンス

総勢14体ものSHピンキー!聖戦のイベリアからも2体!
仕事が早いなあ。自分もイベリアから何か作ろう。


WF閉会後は夜オフへ。

IMGP7673.jpg
お店はいつもと違ったけど、内容はいつも通りワイワイ。
食べて飲んで話してピンキー写真とって。

IMGP7678.jpg
そして、思わぬところで逆転裁判のシーンが!

MARIEさん :成歩道、冥
とわいせるなさん:成歩道(逆裁4)
KDQさん :囚人達w
自分 :真宵

あっという間に時間が過ぎて今回のWFもこれにて終了です。

» Continue Reading

WF2007夏 午前

IMGP7655.jpgIMGP7659.jpg

卓の飾りつけはこんな感じでした。

今までは空箱をひっくり返したものを展示台にしていたけれど、
今回はホームセンターで買った植木鉢用の棚を使いました。
あとは看板をちょっと綺麗なものに。

シンプルな方が好きなので相変わらずですが、多少頑張ってみたつもり。
いつもの2割増しくらいで!

色々落ち着いた後、お留守番をしてくれると言う桜さんに甘えて
VANCEへ「よいこの武器セット」を買いに行きました。

そのあとはワンヘス昼オフへ。

WF終わりました

WF2007夏終了しました。
暑い中、参加された皆様お疲れ様でした。

ディーラー参加、昼オフ、夜オフと今回も楽しい時間を過ごせました!
そのあたりの感想は明日以降にして、今日の所はおやすみなさい。

WF前夜

IMGP7654.jpg

とうとう明日ですね。
ディーラー参加も3回目になりますが、やっぱり緊張します。

いつもより多目の生産数といつもより大きな展示台のせいで、
荷物がカートから溢れ、鞄からも溢れてドタバタしています。
といっても展示の方は結局いつも通りな感じでシンプルに。

ワンヘス昼オフに顔を出す以外はだいたいスペースにいると思うので
どうぞ遊びに来てくださいませ。

参加される皆様、明日は暑さ対策をしっかりして楽しみましょう!

浴衣の柄が描き終わらなかったのが心残りです。
帯を適当に塗るだけで精一杯。

詰め込み

IMGP7649.jpg

袋詰め作業に入りました。
準備期間も残すところあと1日!

展示に力を入れる為に看板も作りました。
ディーラーカットと同じ絵にしてパッと目につくように!
絵心ないのでそこは勘弁してやってください・・・。

WFが近いこともあってか拍手をぽちぽち頂いています。
励みになります!ありがとうございます!

» Continue Reading

繋がるロマン

IMGP7646.jpg

WFにはSHピンキーもいくつか持って行きます。
ワンヘス昼オフで他の方のSHピンキーと一緒に写真を撮るために!
今回も沢山集まりそうな気がして楽しみですよ。

イヴェールの顔が小さいのもあって双子がかなり大きく見えますね・・・。

海賊王

IMGP7640.jpg

帽子セットの展示用サンプルも3つ作りました。
茶・黒ときたのでシンプルな麦色。
これぞ夏!

WF当日は晴れのようですね。
この時期、良いお天気過ぎるのも困りものですが。

撫子

IMGP7424.jpg
これが
IMGP7431.jpg
こうなって
IMGP7443.jpg
ここまでが7月頭の改造温泉での成果です。

WFまでにもうちょっと柄を描き込みたいけど時間がー。
とりあえず帯だけでも塗らないと。

派手にいこう

IMGP7632.jpg

毎度手伝ってもらっている売り子に「卓が地味!もっと派手に!」と言われたので、
いつも2つずつのサンプル展示を今回は3つずつにすることにしました。
塗装は楽しいので良し。

おすわりは茶色・黒ときたので単純な私の頭で3つ目は白に。
どこかのアニメかゲームに出てきそうな制服になりました。

イベリア効果

IMGP7630.jpg

複製してます。飽きましたー。
でも既に前回の生産数を越えたので結構頑張ってはいます。

イベリアを聴きながら作業しているおかげか
いつもよりは複製が苦ではないような。でも飽きましたー。

イベント前最後の土日が終わってしまって残りは以下。
・複製
・パッケージ関係印刷物の裁断
・袋詰め
・オフ用ピンキー作り

浴衣リペA

IMGP7628.jpg

不足してきた材料を仕入れに模型屋に行ったら
浴衣リペがあったので購入してきました。
萌の顔が正面向きになっていますね。
萌好きとしてはパターンが増えて嬉しいです。

WFカタログも発売されているみたいで。
ディーラーは当日会場で貰えるので買う必要はないのですが、
早く見たいし!色々チェックしたい!


WEB拍手レス

» Continue Reading

イベリアバナー

Iberia-bnW-03.jpg

イベリア応援バナーが公開されていたので早速貼り。
沢山あってどれにしようか迷ったけど、2人の関係が好きなのでこれ!

ようやくWF情報

IMGP7604.jpg

いつの間にやらWFまであと10日。
というわけでWFでの販売物の情報を公開しました。
TOP>EVENTにて

夏といえば麦わら帽子!ついでに鞄!
おまけでスタンドを加えた3点セット¥500です。

もしもの時の為に一応新作申請しておいてホント良かった・・・。
前回は再販のみで卓も精神的にも寂しかったですから。


WEB拍手レス

» Continue Reading

イベリア

IMGP7615.jpg

今日はSound Horizonの新曲「聖戦のイベリア」の発売日!
急いで帰って聴きまくっています。

3曲とも格好良過ぎてたまらない!
「侵略する者される者」の冒頭のメロディとか好き過ぎる!

とりあえず今はWF作業をしながら聴いている状態なので、
だんだんと聴き込んでいきたいと思います。

これはライブが楽しみだなあー。

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
