

とった

IMGP7875.jpg

削るのに邪魔になったので真ん中の束をとりました。
もう少し上手くパテを盛り付ければいいものを。

胴体を削り中。

削り削られ

IMGP7855.jpg

パテを盛り付けてから削って削って形を出していくタイプです。
盛り付け段階である程度の形に出来る人って凄いなあ。

それにしてもさずがにテキトー過ぎた!
これから大幅に削ってやりますよ。


こっちの方がラクできそうなので足パーツ変更。

事故アピール

先日完成した私服春香ピンキーのページをupしました。

up後に倒れて髪の毛折れました・・・。

TOP>PHOTO>改造・リペ

次々

IMGP7854.jpg

改造終わったばかりだけれど、続けて次にいきます。
作りたい版権物がいくつかあるのです。

とりあえず今回はこれをもとに始めます。
でも顔は途中で他の物に代わる可能性あり。


WEB拍手返信

» Continue Reading

塔野菜

Sound Horizon ~第二次領土拡大遠征凱旋~
「幻想楽団メジャーデビュー三周年大記念祭」

早いものでSHがメジャーデビューしてからもう3年。
色々あったなぁ・・・と振り返りながらライブ当夜祭に行ってきました。

» Continue Reading

キャラアニハガキ

私の元にも時かけピンキー発送延期のお知らせが届きました。
まあいつものことですね。

» Continue Reading

団結

IMGP7850.jpg

前回制作済みの頭に付け替えて完成です。
アイドルマスターより天海春香の私服版。

頭が既に出来ていたので首から下だけの改造でした。
前回のはポーズにちょっと無理があったので、
こっちの方が自然でシンプルで可愛いかも。

もう一つくらい別衣装を作りたい気もするけれど、
他に気になるモノがあるのでアイマスピンキーは一旦終了です。

マーメイ

IMGP7827.jpg

ラインにボタンにと細かい所も終わりです。
ラインのピンク色が強すぎたけれど、直す気力はもうありません。
これにて終了ー。

PK016の頭だと全然似合わない・・・。

遊園地オフ

IMGP7831.jpg
てぃれんさん主催の遊園地+夕食オフに行ってきました。

乗り物組とまったり組に分かれながらそれぞれ楽しむ形。
私はまったり組で、いくつかアトラクションに乗りつつのんびり写真撮影してきました。

その後は移動して夕食。
ホテルのレストランで食べ放題飲み放題!
IMGP7844.jpg
ピンキーを並べつつ食べて飲んで話して。

IMGP7845.jpg
季節モノでなかなかチャンスの無いハロウィン合わせも出来ました。

その後は1時間だけカラオケに行って終了。
皆様お疲れ様でしたー。

私服

IMGP7826.jpg

ベースの色はほとんど塗り終わり。
色合いが派手だけど、資料を見るからにこんな感じでいいハズ。

あとはボタンやらラインやら細かい所。

金曜夜は↑

IMGP7825.jpg

紙やすりでやすってやすってジャケット終わり。
サーフェイサー吹いたところまでです。

成形は終了して次は塗装に入ります!

平日はやすれません

IMGP7811.jpg

ジャケットをざっくりとパテ盛りしました。
足元は大体終わり。

平日はなかなかヤル気がおきないのでほとんど進みません。
ですが、休みとなれば話は別!
週末は進めますよ。

見たことないけれど

シャナピンキーを申し込んできました。
いつのまにか締め切りの19日まであとわずか。

どちらかというと黒目黒髪版の方が好みなのですが、
イベント限定販売というのが手ごわいですね。

買いに行こうかどうしようか。

のろ

IMGP7810.jpg

首元と足に肌色を出しかったので塗装を剥がしたその続き。

首元と肩を削ってパテを盛ってやすりがけ。
ほとんど進んでいませんねー。

カラシ

IMGP7809.jpg

先日京都に行ったときに自分へのお土産に買ったVカラーシンナー。
ピンキーの塗装落としにイイと聞いてはいたものの、
店で見かけたことがなかったので試せずにいました。

使ってみたところ・・・凄く良いですよ!
塗装がスルリスルリと落とせます。
今まで瞬間接着剤はがし液を使っていたけど乗換えます!
臭いが少しキツイけどそこは我慢。

1.5

IMGP7808.jpg

これを元にスタートです。
首から下の改造なので頭はとりあえずあこにしておきました。
頭は既に出来上がっているのです。

濃い3連休

今日は同人音楽イベント『M3』に行ってきました。
チェックしておいたお目当てのCDを数枚買った後はフラフラしたり試聴したり。

買ったCDを聴きながらピンキー改造に励むのです。

Dawn Horizon

Sound Horizonのオンリーイベントに遊びに行ってきました。

のんびり1時頃に着いたのに会場外に行列。
入場制限がかかるほどの盛況でした。

目当てのモノや惹かれたモノを買ったりコスの出来の良さに目を奪われたり。

IMGP7804.jpg
そしてSHピンキー集合!!
今回も結構集まりましたよ。
早くもライラが!

これがあるとSHピンキー熱が上がります!
でも他にも作りたいものがいくつかあるのでどれからにしようか。


WEB拍手レス

» Continue Reading

京都いこう

D1000008.jpg

所用で京都に行ってきました。
ついでに京都をぶらりとしようと思っていたら
桜さんとゆーりさんが御一緒してくださることに!

模型屋、湯葉鍋、八坂神社、清水寺、抹茶プリンパフェ

と京都を満喫してきましたよ!
お二人に感謝。

塗装剥がしに良いとよく聞くVカラシをはじめて見かけたので、自分へのお土産に。
改造に役立てよう!

かぼちゃ

ハロウィン好きです。
黒とオレンジっていう組合せが好きです。

TOP画像更新しました。
使いまわし。

下見

SHピンキーの同志の方々と遊んできました。

いつかやるかもしれないSHピンキーオフの下見ということで色々と。
雨だったのでイマイチいい場所が探しきれなかったのが残念です。

その後はカラオケでピンキー改造話やら歌ったりした後、お茶。
改造にSHにと色々とマニアックな話が出来るのは楽しいですね!

D1000004.jpg

カラオケBOXで撮ってみたけど携帯じゃ真っ黒・・・。


WEB拍手返信

» Continue Reading

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
