

初音ミクピンキー分解図

IMGP8028.jpg

ミクピンキーをバラすとこんな感じ。

もちろんスカートも外せますが、
足の開き角度を変えるために弄った足の付根の
仕上げがテキトー過ぎるので隠しておきます。


WEB拍手返信

» Continue Reading


粘土

IMGP8015.jpg

初音ミクのねんどろいどが発売されるみたいですね。
ディフォルメ加減が可愛いし、ポーズが変えられるのもいいなあ。


WEB拍手返信

» Continue Reading

牛歩

シャナピンキーを買いに電撃祭に行こうかと思ったけど、
各所で土曜のレポを見たら大変そうだったので諦め。

赤い方を予約してあるので、そちらが届くのをのんびり待ちます。


WEB拍手返信

» Continue Reading

写真屋の勉強

20071125201810.jpg

ついでにTOP画像も更新してみっくみくに。

今回はいつもと違って、デザイン的な画像を作ってみました。
フォトショップの使い方を教わりながらどうにかこうにか。


WEB拍手返信

» Continue Reading

みっくみくにしてあげる

7129175_2580450148.jpg

初音ミクピンキー完成です!
TOP>PHOTO>改造・リペイント>ページへ

瞳のリペ苦手+メンドウなので正面視線だけでいいかなー
と思っていたけど、アドバイスを受けたので横目も描いてみました。

グッと雰囲気が増した・・・ような気がする!

これでようやく一息つけます。

キミノコト

IMGP7952.jpg

髪を塗り直してみました。
今度は濃淡を少し大げさに。

おさげがネギに見えてきた!


そうそう、PCが一応復旧したのです!
これでサイトの方の更新が出来ます。

TOP>LINK
LINKに『Pinky:st.*Side*』様を追加させて頂きました。

PCにいれてよ

時間が経ったら、髪のグラデーションが
納得いかなくなってきたので塗り直してます。
自己満足程度に。

瞳はもうちょっと細かく手を加えたほうが良いか、
このまま二層の方がシンプルでピンキーらしいか・・・。

イラスト通り視線を流した方が良いか、
このまま正面向きも可愛いしなあ・・・。

と悩み所がいくつかあります。


WEB拍手返信

» Continue Reading

できればほしいな

IMGP7928.jpg

ネギです。

スジっぽい感じがそのまま活かせそうってことで、
爪楊枝を切って貼って削って作りました。

初めての音

IMGP7935.jpg

ヘッドホンとか細かい所を進めてます。
もう少しあと少し。

一日経ってみると、やっぱり髪が納得いかないので
塗りなおそうかどうしようか。

グラデ・・・

IMGP7927.jpg

大きく塗る所は大体終わり。
髪はグラデーションかけたつもりだけどイマイチでした。
難しいなあ。

あとは細かい所が色々。

口元をいじって少し微笑んでる感じにしました。

ブラッシング

IMGP7926.jpg

土日で終わりませんでした。
塗装の途中です。

写真は塗装前。
タイピンや服の紐とか足りない部分は
それぞれの塗装後にくっ付ける予定です。

思わぬ敵

IMGP7917.jpg

髪飾りは取り外し可能な別パーツにしようと思っていたのですが、
やってみると見た目のバランスが上手くいかないー。

仕方ないので、おさげと一体化させることにしました。
おさげを一旦ちょん切って、髪飾りを挟んで瞬着と光硬化パテでとりあえず固定。
この後、その上からエポパテを盛ってまた明日。

銅と亜鉛

IMGP7911.jpg

おさげのジョイント部分のこと。

以前はプラ棒を使っていたのですが、倒れる度に折れて大変でした。
今回は2mmの真鍮線を使ったので折れる訳がない!
既製品の後髪の穴にもピッタリサイズ。

でも髪の中には軸を入れてないのでそっちが折れるかも。

髪の襟足をちょっと追加。
土日で完成させたいです。

某歌ろいど

IMGP7907.jpg

ツインテールにもう少しだけパテを盛って削ってサフ吹いて。
ついでにスカートと後髪にもサフ吹いて。
靴をちょっと弄って。

初音ミクを作っているわけなのですが、
製作中の方もいれば既に完成させている方もいたりと
版権キャラの中でもピンキー改造率が高そうですね。


WEB拍手返信

» Continue Reading

パッケイジ

IMGP7904.jpg

ヘッドホンを少しだけいじってます。
柄の部分を細身にしたりマイクを整えたり。

平日はあまり進みません。


科学の限界を

IMGP7901.jpg

襟と裾にフリル風な物をくっつけました。
あくまでフリル風。

あ、袖口に付けるの忘れてた。

削りすぎな気がした向かって右のおさげを微増量。
でもきっとまた削りすぎるんだろうな。


WEB拍手返信

» Continue Reading

してやんよ

IMGP7893.jpg

大体の形が出来てきました。

細かい所はまだまだだけど、
残す大物はツインテールと髪飾り。

髪飾りはどうやって固定しよう。
飾りに丸い輪を付けてツインテの軸を通すのが素直なやり方かな。

雰囲気を重視してなるべくスマートにスマートに!
でもツインテール削りすぎたような。

PC修理に出してきました

IMGP7891.jpg

数日振りの改造です。
髪と服がそれっぽくなってきたような。

正面からだとわかりづらいですが、
真鍮線を軸にしてヘッドホンも作り始めました。


いつもPCの上に置いて写真を撮っていたけれど
今日からしばらくスピーカーの上で撮影。

別PCより

月曜にPCが故障しました。

解決法を探しながら奮闘していたら悪化・・・。
ピンキー改造をする時間もありませんでした。

とりあえず明日修理に持って行ってみよう。


WEB拍手返信

» Continue Reading

パケ絵どおり

IMGP7882.jpg

ポーズはちょっとだけ後ろに反っている感じで。
そのせいとツインテールの重さが相まって、
台座無しではどう考えても自立しません本当に

やっぱり前髪がうまくいきません。

ループ

IMGP7879.jpg

そしてまたパテを盛る。
昨日削ったのが無かった事に・・・。

イメージ通りに作れない前髪に苦戦中です。


WEB拍手返信

» Continue Reading

おでこ

IMGP7878.jpg

デザインナイフと紙やすりで削り削り。

削り過ぎました。

つけた

IMGP7876.jpg

結局また髪の毛つけました。

ツインテールをてきとーにボリュームアップ。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
