

地味ではなくシンプル!

blog03.jpg
変える前の。

サイトとblogのデザインを少しだけ変えてみました。
といっても赤い所を青くしただけのような。

白黒が好きだけど青も好きです。

どこまでも青く

そろそろサイトのデザインに飽きてきたので
少しだけ雰囲気を変えようと思います。
少しだけ。

まずはブログを少しずついじくり。
赤いのが青くなってきました。
なんだか地味になりそうだけど気にしない!


TOP>LINK
「ATELIER HIRO」様を追加させて頂きました。


2008/3/30開催Sound Horizonオンリーイベント
「Dawn Horizon2」にてお手伝いをさせて頂くことになりました。

手ブレさよなら

IMGP8146.jpg

自分へのクリスマスプレゼントとしてデジカメを買ってあげました。
色は白と迷ったけど青に。

これで「イベントで撮影して帰って見たらボケボケ」ってことは無くなるはず!

ふつう→かんたん

キラミューナイト
4曲くらいやったあたりで、もう結構難しい。

これはこのまま進めていったら途中で挫ける・・・!
と思って、かんたんモードに逃げました。

前作より難しくなっているような気がするのですが。

No.52

P1010008.jpg

WHF有明に行ってきました。
のんびり昼頃について、お友達の方々と色々お買い物。

ピンキー含め全体的に初音ミクものが多かったような気がします。

コンテストにこっそりと初音ミクピンキーを出して
参加賞を頂いてきたりもしました。

閉会後はディーラーさん方の打ち上げに
参加させてもらって飲んで食べて!


・・・多分来週もここに来るんだろうなあ。

P1010005.jpg

発売日から一日遅れで到着キラミューナイト。

とりあえずふつうモードでのんびりやり始めました。

じてんこ

P1010002.jpg

時かけピンキー自転車版も届きました。

時かけピンキーはシンプルだけどとても出来が良いと思います!
真琴の顔可愛いし。
ペダルくるくる回るし。

黒目

20071219214717.jpg

黒髪のシャナが安めの価格で売っていたので買っておきました。
この間の電撃祭に行かなかったので手に入ってよかった。

赤い方はいつ届くのかー。


WEB拍手返信

» Continue Reading

かける

IMGP8131.jpg

我が家にも時かけ真琴ピンキー届きました。
来年になるだろうと思っていただけに嬉しいです。
顔が可愛いので色々使えそう。

自転車の方も早く欲しいなあ。

三国志大戦3本日稼動!ということでプレイしてきました。

ホームにしているゲーセンが空いてて驚き。
1からずっと呉メイン。
3もやっぱり呉でいきたいけどカードがさっぱり出ませんでした・・・。


WEB拍手返信

» Continue Reading

ふりふり続け

フリルっぽいモノ製作の続きです。

薄く伸ばしてから2~3時間経過後の少し硬化したパテを、
作業板から剥がしてペットボトルの蓋に巻きつけます。
IMGP8020.jpg
このとき、蓋に貼り付かないように
パテ表面か蓋にハンドクリーム等を塗っておきます。
あとはパテを押し付けながらギザギザの跡をつけるように巻いて巻いて。

IMGP8021.jpg
綺麗に山と谷が出来たら、剥がして2~3時間おいておきます。
程よく硬化したところで、細長く切り出して襟や袖口に合うように曲げたり切ったり。
あとは瞬間接着剤で貼り付けたら出来上がり。

細かいフリルを作るときにラクできるかもしれません。

ふりふり

ミクのフリル風なモノの作り方でも書いてみます。
IMGP7967.jpg
襟とか袖口とか裾の部分ですね。

大きいフリルの場合は、以前教えて頂いたピンセットで捻る方法を使うのですが、
今回は細かいので悩んで閃いた。

・作業板の上にハンドクリームを塗ります。(パテ硬化後の作業板との接着防止)
・その上にエポパテを適当に細長く伸ばします。
・その上にまたハンドクリームを塗ります。(定規へのくっつき防止)
・定規か何かでグイグイ押し潰して薄く平らにします。
・厚さはモノによりますが、今回は大体0.5mmくらい。
IMGP8018.jpg
この状態で2~3時間硬化させます。

汚れた作業板は努力の証!・・・だと思いたい。


WEB拍手返信

» Continue Reading

とかちつくちて

鏡音さんが双子だったのには驚かされました。
中の人の関係でしょうか。

ピンキーにしてあのポーズで二人並べたら可愛いだろうなあ。

サンホラオンリーへようこそ3

Sound Horizonのオンリーイベントに行ってきました。

» Continue Reading

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
