

かませ犬

P1010967.jpg
サンプル作製終了。
あとは製品のバリ取りと梱包です。

印刷物

P1010944.jpg
取説とか卓に置く値札とか製作中。
袋詰め箱詰めが全く手がついてないのがコワイ。

マーチングバンド衣装

P1010941.jpg
春香の塗装が終わりました。
仕上げのクリヤーでどのくらいツヤを出すか迷いに迷って
結局は半ツヤとツヤ消しの間の2分ツヤくらいに。
それにしても同じものを3つ作るのって大変。

あとはスーツをもう一つ塗らないと・・・。


TOP>WF2008S 画像とか価格とか更新。
おすわりは通算4回目の販売なので値下げしました。

調色むずかしい

P1010912.jpg
展示と提出用サンプルの塗装中。

普段は缶スプレーと筆塗りでなんとかごまかしているのですが、
肌色だけは筆ムラがはっきり目立ってしまうのでエアブラシを出してきました。

ピンキーの肌色との色合わせが難しい・・・!

アイマスライブ最高でした

P1010913.jpg
そろそろシリコン型が限界に近づいてきました。
販売数は各30個といったところになりそうです。

いつも失敗する

P1010911.jpg
展示・提出用サンプルの塗装中。
マスキングがしんどいです。

仮組

P1010907.jpg
アイマス春香の仮組み。
これに帽子を外したときの髪飾りが付きます。

ガイドブック

P1010842.jpg
WFガイドブック買ってきました。
ディーラーは当日に会場で貰えるから今までは買わなかったんだけれども。
そのせいか、チェックが甘くて当日見てまわる頃には売り切れだったり
帰ってきてから見逃しに気付いたりして後悔してました・・・。

今回は欲しいモノが色々ありそうな感じなので早めにチェック!

いくつできるかな

P1010841.jpg
複製中です。
封入するインストも作成中。

黒スーツ

この3連休は複製をしつつ展示サンプルをちょこっと塗装。
スーツはお座りパーツとお揃いの黒にしてみました。
TOP画像にしてWFの宣伝宣伝。

もう1つのサンプルは何色にしようか。
紺か茶かチェックか・・・。
白スーツもいやらしい感じでいいですね。


TOP>TOP画像更新

卓番決定

P1010770.jpg
WF最終案内が届きました。
今回の配置は西館4階がA・B、1階がC~G(FとGは企業)になっています。

ウチは画像の赤印 C 09-01 『ワタヌキ』
1階入口近めのお誕生日席です。

毎度の事ながらピンキー系はA~Dに満遍なく散らばっているみたいなので、
1階と4階の移動がちょっと不便そう。


TOP>WF2008S 更新
卓番とスーツ画像追加

スーツ

P1010768.jpg
もう一つの新作「スーツセット」の原型です。
腰に手を当てて少し斜に構えたシンプルな感じ。

はじめは女性物のスーツをのはずだったのに
なんだかんだで結局男性物になりました。

展示サンプルの塗装はどんなモノにしようか。
黒系しか思いつかないセンスの無さったら。

もう一回

パーツの配置を変えてシリコン型作り直してます。
粘土埋めがやっぱりツライ。

テストショット

出来たシリコン型で試しの複製をしてみたけどイマイチ。
修正でなんとか誤魔化すのは嫌だしなあ。

シリコーン

P1010760.jpg

シリコンを流しました。
そういえばこの作業も1年振り。

夏は気温が高いので固まるのも早い早い。

ものは試しで毎回違うメーカーのシリコンを使っているのですが
今回のは吉と出るか凶と出るか。

ウメ

P1010759.jpg

春香の気になった部分を修正しつつ、
もう一つの新作も原型終了。

嫌いな粘土埋めまで終わりました。
埋めるのだけで4時間近くかかった・・・。

キャラ物リスト

公式にキャラ物Pinkyディーラーリストが掲載されました。
ボーカロイドとなのはがまだまだ人気みたい。
アイマスを出すディーラーさんも意外と多くて嬉しいです。

ぶらっくろっくしゅーたー

P1000miku01.jpg

イエローサブマリン宇都宮店のピンキーコンテストに参加させて頂いていた
初音ミクが3ヶ月振りに我が家へ戻ってきました。

次回は11月開催。
ちょうど作りたいものがあればまた参加するかも。
こういうイベントを見てピンキーに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいですね。

アイマス原型終わり

P1010750.jpg

アイドルマスター春香の原型が終わりました。
このまま塗装してしまいたい!

スーツの方はもう少し。
もう少しとか言ってる場合じゃあないんだけれども。


サイトTOP>EVENT
WF 情報更新

ミラ延期

『Moira』 が発売延期だそうで残念。
でもライブが9月に決まっているからこれ以上の延期はないはず。

参加ヴォーカリストに読めないあやしい名前が2人。
1人はいつも通りとしてもう1人は誰だろう。
もしかして1人2役とか?

それにしても豪華な面々ですね。

公式リスト

公式にもワンフェス夏のディーラーリストが掲載されました。

公式がここまでやってくれるのはとても嬉しいことです。
ウチのオリジナルモノもリストの下の方に。

リスト一番下の「キャラクターPinkyディラーリスト」は作成中?

初キャラ物

WFの版権料を払い込んできました。
キャラ物ピンキーの販売は今回がはじめて。

WFまであと1ヶ月となりましたが、どうなることやら。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
