

まるさんかくしかく

IMG_0410.jpg
引き続きピンキーを改造しています。
○△□

» Continue Reading


エフジー

少し前に、立体物のSNS [fg] に登録してみました。

フィギュア等の立体物を扱うpixivみたいなもの。
色々な方の作品が見れて面白いです。


WEB拍手返信

» Continue Reading

速さが足りない

IMG_0405.jpg
イエサブのコンテスト用に作っていたけど間に合わなかったもの。

これは素組みで、
今はパテを盛ったり削ったりを繰り返してる最中です。

イエサブコンテスト7

081122_124525.jpg
半年前にも参加させてもらった
イエローサブマリン宇都宮店のピンキーコンテスト。
今回で第7回目の開催だそうです。

コレに出そうと思って作り始めたものがあったのだけれど
間に合わなかったのでアイマス春香ピンキーを置いてきました。

店長さんと色々お話させてもらいつつ
改造に使えそうなパーツを買い込み。

メガネなし

ニュータイプから小包?

開けるまで本気で忘れてた
おすわり長門さんがようやく届きました。

一服

完成させると満足して
しばらくサボってしまうのは悪い癖というかなんというか。

次は何を作ろうかー。

また東方モノかも。


WEB拍手返信

» Continue Reading

霊夢を作ってみた

IMG_0293m.jpg
霊夢のページを作りました。
TOP>GALLERY>改造2
静止画動画へのリンクも貼り付け。

他にも改造動画を作っていて、この霊夢で8作目。
リボルテック改造もやっているので見れる人はどうぞー。



WEB拍手返信

» Continue Reading

紅楼夢

IMG_0325.jpg
これで完成です。

東方Projectより博麗霊夢。

ポーズを決めている割に手ぶらだと寂しいので
オオヌサとお札を持たせました。
ついでに陰陽印の台座も。

ピンキーの改造は7月以来だったみたいで結構楽しかったー。

楽園の素敵な巫女

IMG_0267.jpg IMG_0302.jpg

こっちも筆でぬりぬり。
そのあとエナメル塗料の白で模様を描いては直し描いては直し。

初めはリボンだけのつもりだったけど、
そのままだとシンプルに感じたスカートにも描き込み。
ついでにおさげの飾りにも。


これは東方の博麗霊夢なわけですが、
作品ごとに微妙に衣装が違うのでどれにしようか悩んだ結果、
全体的なキャライメージを総合した衣装で作ることにしました。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
