

WF2009夏用11

IMG_0800.jpg
結局スカートを作り直しました。

けれどもまたイメージ通りにいかない・・・。

IMG_0798.jpg
ということで、さらにもう一回作り直したのが一番右。

とりあえず、少しはヒラヒラした感じになったような。

WF2009夏用10

WF用新作ピンキー


IMG_0796.jpg
あれから胴体はとりあえずここまで。

IMG_0799.jpg
スカートが上手くいかないです・・・。

WF2009夏用09

アイマス春香ピンキー

IMG_0764.jpg
スカート周りのふんわり部分を削って整えました。

前回作った髪飾りを着けてみたら少し雰囲気が出てきたような。

WF2009夏用08

アイマス春香ピンキー

IMG_0757.jpg
スカート周りのふんわりした物を作ります。

エポパテを伸ばして形を作りつつ胴体とスカートの間に挟むように補強してます。

WF2009夏用07

WF用新作ピンキー


前回の続きで今回は上半身のおおまかな形作り。

IMG_0771.jpg
上半身にもポーズをつけるので、
ソフトプラ棒を肘の部分で折り曲げます。

IMG_0775.jpg
胴体にエポパテを適当に盛り付け。

IMG_0776.jpg
腕にも盛り付けてピンキーっぽい形に。

IMG_0778.jpg
下半身と合わせてこんな感じ。

ここからが本番です。

WF2009夏用06

WF用新作その2 オリジナルもの

アイマスピンキーのあとを追うように、もう一つ進めています。
今回の新作はこの2つ。


まずは軸にパテを盛り付けておおよその形を作りましょう。
ということでその流れを。

IMG_0769.jpg
軸には真鍮線を使いたい気もするのですが、
ガリガリ削ってると中から出てきて面倒なことになるので、ソフトプラ棒を使ってます。
ピンキーの原型にはそこまで強度を求めなくてもよい気がします。

IMG_0770.jpg
プラ棒をピンキーの手足サイズの長さにカット。
ソフトプラ棒なので、手でクニッと折り曲げられます。

IMG_0772.jpg
アイマスピンキー同様、こちらもポーズをつけたいので
左足の膝部分を少しだけ曲げています。

IMG_0773.jpg
エポパテで足と腰を付けてみて雰囲気を探ります。

IMG_0777.jpg
全体にエポパテを盛り付けて乾燥待ち。

硬化後、これを元にさらに盛ったり削ったりしていきます。


ピンキーも今では沢山種類が出てるから
わりとありがちな足パーツになりそうだけれど、
靴に変化を出したりしていきたいところ。

WF2009夏用05

IMG_0750.jpg
イメージを掴むために髪に色をつけてみました。

全体の雰囲気はこんな感じ。

自立するけどバランスがちょっとあやしい。

WF2009夏用04

大体の形が決まったので、腰のジョイント部分を作っていきます。

IMG_0752.jpg
まずはプラ板を重ねてジョイントの核を作ります。
足側のジョイント部分はごっそりくり抜いておきます。

IMG_0753.jpg
くり抜いた部分にジョイント核をはめ込み、隙間にパテを詰めて整えます。
スカートはジョイント核とすり合わせながら穴を開けます。

IMG_0754.jpg
胴体側も足側と同じように一旦ごっそりくり抜きます。
ジョイント核に胴体を差し込みつつ
すり合わせながら胴体の隙間にエポパテを詰め込んで終わり。

WF2009夏用03

改造するときもそうだけれど、
どうせならそれっぽいポーズをつけたいという気持ちがあります。

けれども、春香の公式イラストは手を上げているポーズばかりで、
頭が大きいピンキーだとちょっと無理が・・・。

IMG_0739.jpg

ということで、色々悩んでこんなポーズに。

よくあるダンスの途中みたいな感じ。

ポーズはつけたいけれど、
クセがありすぎるとピンキーらしさが無くなってしまう気がするので、
あくまでそれっぽい程度に。

WF2009夏用02

WF用新作その1 アイドルマスターより天海春香ピンキー。

前回はマーチングバンド衣装だったけれども
今回は別衣装で新作扱いです。

IMG_0730.jpg

足のおおよその形が出来てきたような。

WF2009夏用01

WF用の原型を作り始めました。

相変わらず手を付け始めるのが遅いけれどがんばります。

ひとまずは今月末の写真提出までにそれなりの形にすること!

IMG_0731.jpg

前回の原型はそのままとって置きたかったので、
前回の展示見本を改修して原型にすることに。

髪のシルエットを前より丸くしつつ、
前髪をもう少し流す感じに手直ししていきます。

SH第三次領拡 2回目

先日の横浜に続いて、また領拡に行ってきました。
この日のボーカルはYUUKIさん、KAORIさん、霜月はるかさんの三人。

前回は色々あって2F指定席を選んだけど、今回はスタンディング!
盛り上がった盛り上がった!

サクラサク

IMG_0719.jpg
桜が咲き始めて、そろそろ満開の時期ですね。
花見スポットは避けて身近な場所で撮影してきました。
人目を避けるように薄暗い夕方にこっそりと。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
