

WF2009夏用24

WF用 アイマス春香ピンキー

原型1_表 原型1_裏

原型の表と裏。
版権表記プレートも含めると全12パーツです。

自分で複製するなら右腕は泣く泣く分割するところだけど、
分割指示が無かったのでこのままいけるようです。

第8回結果

イエローサブマリン宇都宮店開催の
第8回ピンキーコンテストの結果が発表されました。


毎回 結構盛り上がっていて、2体、3体で参加される方々もいるので、
私も負けじと2体で参加させて頂いたのですが・・・

優秀賞と第2位を頂きました!
投票してくださった皆様ありがとうございます。
前回は2位で涙をのんだのでうれしい。

定期的にこういうイベントに参加して、
自分もそして回りもピンキー熱が上がるといいですよね。


そしてイベント情報のページには早くも第9回の予定が!


WEB拍手返信

» Continue Reading

WF2009夏用23

自分で40~50セットも複製するのはかなりしんどいのです。
しかもヘタなので、いつもヘコミながらやってるのです。

・・・やっぱり業者に!

プロの仕事っぷりも拝見したいし、色々チャレンジしてみたい。
(この場合はチャレンジというかお任せだけど)

そんなこんなで、他の業者さん数社にも見積もりを出してもらったところ・・・

なんとかなりそうなのが1件ありました!

ということで、原型を発送完了です。



私信>悪いが先にいかせてもらうよ、羊くん!


WEB拍手返信

» Continue Reading

SH生誕祭

Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念『生誕祭』に行ってきました。

去年の聖誕祭は平日で行けなくて涙をのんだけれど、今年は金曜、土曜。

3階席だったけれど、ゲストも沢山で最高!


続きにセットリストを

» Continue Reading

WF2009夏用22

WF用 北欧少女ピンキー

原型2_組立

こっちも原型完成!

いつもより早いって!よくやった自分!


こっちはシンプルな作りのオリジナル物。
前髪は付属しないので、手持ちの前髪をお好きなように組んでもらえると幸せ。

本当は後髪も作らずに三角巾だけにしようとしてたけれど、
基本シリーズの色々な後髪にハマる三角巾なんて作るの不可能!
ってことでやむなく後髪だけは作ることとなりました。

WF2009夏用21

WF用 アイマス春香ピンキー

原型1_組立

原型が完成しました!

いつもより早いよ!頑張った自分!


今回は複製業者に依頼しようと見積もりを
出してもらったのですが・・・予想よりかなり高いっ!

販売価格を高めにすればなんとかなりそうですが、
そうもいかないので今回は断念しました。

WF2009夏用20

WF用 北欧少女ピンキー

IMG_1035.jpg

北欧少女っぽさを出す為に三つ編みをあみあみ。

三つ編みってどうやるんだっけ? と結構悩みましたw

WF2009夏用19

WF用 北欧少女ピンキー

IMG_1067.jpg

スカートを削って雰囲気出し中です。

WF2009夏用18

WF用 アイマス春香ピンキー

IMG_1060.jpg

14日の日記と変わってない!

リボンを作ってるんですが、小さくてすぐにポキポキ折れます・・・。

WF版権本申請結果

TOP>EVENT更新


WEBで確認したら本申請結果に ○ がついてました!

これで予定通り新作2種類を販売できそうです。

肝心の原型は・・・あともう少し!

画力

TOP>EVENTページ更新

夏のワンフェスの項目を追加しました。

でも まだ版権申請の結果が出ていないので、
はたして販売できるかどうか。


ついでに過去のディーラーカットを掘り出して並べてみたりもしました。

フィギュア製作の腕前は成長が見られないけれど、
画力は上がってる気がする!

WF2009夏用17

WF用 少女ピンキー

IMG_1064.jpg

同時進行でこっちもガリガリ削ってます。

WF2009夏用16

WF用 アイマス春香ピンキー

IMG_1066.jpg

前髪の毛束に流れをつけて、全体にサーフェイサーを吹きました。

大方の形は出来たけど、これからが手強い!

リボン髪飾りを作り直して、胸のリボン作って、腰のリボンを2つ作って・・・

リボンだらけ!

同じコ

シルエットだった 公式 の9期画像がうっすらと見えるようにw

今回のはみんな可愛らしい感じの顔。
というか3人とも同じコ?


WEB拍手返信

» Continue Reading

WF2009夏用15

WF用 少女ピンキー

IMG_1038.jpg

もう一つの方もゴリゴリ削ってます。

スカートをヒラヒラッっとさせたいけど
やり過ぎるとピンキーっぽくないし、という狭間でうろうろ。

足が内股で自立が不安!

WF2009夏用14

WF用 アイマス春香ピンキー

IMG_1037.jpg

原型作業を再開しました。

実に1ヶ月ぶり!遊び過ぎた!

春香はちょっとだけポーズを変えてみました。
ええ、ちょっとだけ。

新しいコ

公式 に9期のシルエットが来てますねー。

ロングとツインテールに期待が膨らみます!

アイマスライブ最高でした

改造品を2つ完成させたので満足満足。

次はWFの方に手をつけないと!


WEB拍手返信

» Continue Reading

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
