

WF2009夏用53

続けて過去を振り返ります。

<WF2009夏 北欧少女 案>

普通の服とかオリジナル服を考えるセンスが無いので、
何か型にハマったモノを・・・。

制服 → 衣装 → 民族衣装
→ フィンランドとかポーランドとかスイスとかドイツとかその辺のアレにしよう。

IMG_1206.jpg

名前はその辺全部ひっくるめて北欧少女。

スカートを立体にするときに少し悩んだけれど、
ほぼ元絵のイメージ通りに出来上がりました。

WF2009夏用52

WFも終わって落ち着きました。

今更だけど、今回販売したものを造りはじめる前の
アイディア出しの記録を残しておこうかと思います。
次回の自分に役に立つかも!立たないかも!


<WF2009夏 販売物件数 案>

・ 過去の再販は無し (一年振りなので仕切りなおし)
・ 新作2点 (1つじゃ寂しくて3つじゃ作るのキツイ)


<WF2009夏 販売物2点の内容 案>

・ 東方 + 東方
     ↓
・ 東方 + アイマス
     ↓
・ アイマス + オリジナル

7/5 の日記にも書いたのですが、
はじめは東方ピンキー2点のつもりが全然違う結果にw

前回の春香がイマイチ納得がいってなかったのでリベンジと、
売り子に「オリジナルは続けていくべき」と指摘されたこともあって。


<WF2009夏 アイマス春香 案>

絵を描いてからそれに似せるように作っていくのですが、ポーズで悩みました。
ピンキー的に不自然なものには出来ないし。

IMG_1203.jpg
古 ←      → 新

作っている途中で、絵を描き換えて原型も壊してーを繰り返したけれど
結局一番初めのシンプルなポーズに落ち着きました。
第一印象って強いですね。

IMG_1204a.jpg
そして一番気を付けたのは、以前に改造で作ったものよりイイものにすること。

WF2009夏用51

WFでのpinkyモノの戦利品。

IMG_1218.jpg

あまり動き回らなかったせいもあってか、少ないですね。

そして後から買い忘れに気付いて後悔してます・・・。

WF2009夏用50

TOP と EVENT 更新

サイトを通常営業に戻しました。

春香と北欧少女の後ろ姿の写真もupしたので
よければ参考にして下さいませ。

北欧少女を製作の際は、100均のネイルシール等を使うと
お手軽にアレンジが出来るのでオススメです。

御購入頂いたキットへのお問い合わせ等は
商品に記載されているアドレスまたは拍手にてお願い致します。


拍手返信

» Continue Reading

WF2009夏用49

WF2009夏の感想のようなもの。


前回のビックサイト1階は地獄だったので心配だったけれど、
幕張メッセは結構涼しい!というのが最初の印象。

あと、ゲームショーでしか行った事が無かったので
薄暗いイメージだったけれど、充分明るくて安心しました。

IMG_1195.jpg

まずは受付手続きと展示の準備。
前日搬入で机と棚は準備しておいたので、いつもよりスムーズにできました。
机の下はゴチャゴチャですがw

IMG_1194.jpg

春香は代表的なスノーストロベリーとゴシックプリンセス。
北欧少女は青と赤で対照的に。

ねこまじんは少数ですが完成品も販売しました。
並べるとシュールですねw
狙い通り!

最初は快適かと思われた場内も、入場者が増えるとやっぱり暑かったです。
過去最高の入場者数だったのでは?

今回はピンキー昼オフが無かったので、
卓でのんびりしている時間が多かったですね。
時々、買い物に行ったりお知り合いの所に遊びに行ったり。

のんびりしすぎて、公式の新作を見に行くのを忘れたのは失敗・・・。

そんなこんなで、無事に終了した後はお疲れ様会をして帰宅。



当スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
おかげさまで完売することが出来ました。

沢山のお友達、お知り合い、はじめましての方々とお話しできて
今迄で一番充実したWFでした。本当に楽しかった!

個人的な購入品はまた次回にご紹介。

WF2009夏用48

WFに参加された皆様お疲れ様でした。

遊びに来てくださった方々ありがとうございました。

1年振りのせいもあってか、今回はとっても楽しかったです!

レポのような感想のようなものは明日以降に。

今日は寝ます!

WF2009夏用47

いよいよWF前日!

今日は初めての前日搬入に行ってきました。

当日でも準備出来るけれど、前日の雰囲気を味わってみたかったので。

1235908679_122.jpg

とりあえず、机と棚を準備して小道具を置いてきました。

参加される皆様、明日会場でお会いしましょうー。

D10-10 『ワタヌキ』

WF2009夏用46

WF頒布についての最終情報です。


2009 7/26(日)
ワンダーフェスティバル2009夏 (会場:幕張メッセ)

卓番 : D10-10 『 ワタヌキ 』

(新) THE iDOLM@STER 天海春香(Vo衣装)
          (Pinky:st.仕様)   2000円

(新) 北欧少女 (Pinky:st.仕様)   1500円

(新) ねこまじん (オリジナル物)     500円
                        
IMG_1193.jpg

明日は前日搬入に行ってきます!

WFディーラー参加 5回目にして初めて。

アイマスライブ大阪

1233848532_59.jpg

日帰りで大阪に行ってきました。

明石焼きにタコ焼きに串かつにお好み焼き!

うどんと豚まんは次までおあずけ!

WF2009夏用45

TOP>WF2009S 更新
販売物と詳細を追加


WF用 オリジナル物

IMG_1187.jpg

時間が経つほどにテンションが落ちていったオリジナル物も
なんとか完成見本まで辿り着きました。

『ねこまじん』
魔法のランプから出てきたのは魔人ではなくヘンテコな猫でした・・・。
という意味の分からないもの500円。

WF2009夏用44

WF用 北欧少女ピンキー

IMG_1180.jpg

春香も北欧少女も展示用に2体ずつ作っていて、春香は2体とも済み。

そして、北欧少女の1つが完成です。
派手過ぎず地味過ぎず。

余裕余裕!と思っていたけど、意外と時間が無い・・・!

WF2009夏用43

WF用 アイマス春香ピンキー 北欧少女ピンキー

複製品が届いたので、せっせと箱詰め・袋詰め作業。
取説やラベルを準備しておいたおかげで、スムーズに梱包終了です。

IMG_1178.jpg

毎回シリコン型に限界&時間切れで妥協していたけど、
今回は販売許可数MAXで持ち込めます!

WF2009夏用42

WF用 アイマス春香ピンキー

IMG_1176.jpg

複製品の納品が少しばかり遅れているので、お嬢様で遊んでいます。

IMG_1177.jpg

といいつつも、やることはまだまだあるので のんびりしてはいられません。
梱包用の箱を組み立てたり、説明書を折ったりと内職してます。

箱はダイソーで買った2個セットの組立式の物。


ピンキー系ディーラーさんのチェックも今のうちに!
はじめてのPinky:st. さんの 『ピンキー系ディーラーリスト』 には
毎回お世話になっています。

WF2009夏用41

TOP>WF2009S 更新

WF用 アイマス春香ピンキー 北欧少女ピンキー

IMG_1155.jpg IMG_1174.jpg

展示用の完成見本が出来上がりました。

春香は基本のスノーストロベリー。

インストや取説を作らないといけないので、北欧少女はとりあえずの塗装です。
当日までにはもう少し小奇麗にします!


拍手返信

» Continue Reading

WF2009夏用40

WF用 アイマス春香ピンキー

IMG_1149.jpg

完成品写真を撮ろうとしたら落下してポッキリorz

また、接着→磨き→塗装→クリヤーの流れをやならいといけないのかあっ。

IMG_1147.jpg

話は変わって。

お隣様がえらいところだという噂を聞いたので
気になってガイドブックを買ってしまいました。

» Continue Reading

WF2009夏用39

WF用 アイマス春香ピンキー

北欧少女と合わせて4体の肌色部分を塗った後は個別に進めます。

IMG_1135.jpg

春香ピンキー1つ目は大体終わり。
色数が少ないので比較的ラクです。


それはそうと!

出遅れてしまって諦めていたfigmaドロッセルを譲って頂きました!感謝!

IMG_1141.jpg IMG_1142.jpg IMG_1145.jpg

美しい。早速グリグリ遊んでます。

WF2009夏用38

WF用 アイマス春香ピンキー 北欧少女ピンキー

IMG_1134.jpg

ごちゃごちゃと汚いですが塗装中ですw

まずは肌色から。
ピンキーの肌色に合わせないといけないのが難しい。

いつもはミスターカラーのレドームに赤、黄を足してー
とやっているのですが、カチカチに固まっていて使い物になりませんでした・・・。

なので、手元にあったガイアカラーのノーツフレッシュに
ミスターカラーのダークイエローを足していったらなかなか良い感じに。

続けてピンクなどの薄い色を塗っていきます。

WF2009夏用37

WF用 アイマス春香ピンキー 北欧少女ピンキー

やすりがけで表面を整えた後は、
複製時に付着した離型剤を落とす為、パーツを洗浄します。

お湯で煮る、洗剤で洗う、入れ歯用洗浄液に漬ける・・・
などなど方法は色々あるみたいだけど、
今回は手元にあった食器用洗剤で洗いました。



この後、パーツに白サフを吹いて。

次から塗装に入ります。


拍手返信

» Continue Reading

WF2009夏用36

WF用 アイマス春香ピンキー 北欧少女ピンキー

届いたサンプル2セットを使って、展示用サンプルを作っていきます。

IMG_1132.jpg

まずは、バリ取りとパーティングライン消しのやすりがけまで終了。


拍手返信

» Continue Reading

WF2009夏用35

TOP画像更新
TOP>WF2009S 更新

WFの最終案内が届いて卓番が判明しました。



D10-10 ワタヌキ

ディーラー(A~D)の中では端の端で企業(E)との境目です。

はたして、この場所は良いのか悪いのか。

まあ、ワンダーショウケースが目の前だからずっと眺められて良い!

あと番号が覚えやすくて良い!

WF2009夏用34

TOP>WF2009S 更新

WF用 アイマス春香ピンキー
WF用 北欧少女ピンキー

IMG_1114.jpg IMG_1122.jpg

複製業者から先行サンプルが届きました!

気泡も見当たらなくて綺麗!さすが!

早速バリ取りして仮組み。

これで展示用サンプルを作るのですが、塗装をどうしようか迷う迷う。

WF2009夏用33

WF用 オリジナル物

IMG_1109.jpg

複製始めました。

IMG_1102.jpg

螺旋パーツはちゃんと抜けたし、テストショットも良好です。

量産開始。

と言ってもオリジナル物なので少数にしておきます。

WF2009夏用32

WF用 オリジナル物

IMG_1106.jpg

複製に使うシリコンは色々変えて試しています。

今まで使った物の中では、ボークスの造形村がそれなりに良好。
ただ、柔らかめなので無理抜きにはいいけど型がズレ易いような。

なので今回は硬めの中でも好評のシロプレンというのを使用してみました。
型の仕上がりは確かに硬めなので精度は出そう。

問題はキャストを流してからですが・・・。

WF2009夏用31

WF用 オリジナル物

IMG_1099.jpg

昨日流した片面が硬化したので、ひっくり返して粘土を剥がします。
ちなみに粘土は皆さん御用達の 「ほいくねんど」。

螺旋パーツも問題なさそう?

IMG_1105.jpg

シリコン同士の剥離剤には 「ハイリムーバー94」 。
本来は離型剤だけれど、剥離剤としても良好なのでコレ一本あれば両方に使えます。
しかもウェーブや信越の離型剤よりキャストの抜けが遥に良い!

コレを噴き付けた後、またシリコンを流して今日は終了です。

WF2009夏用30

WF用 オリジナル物



粘土に埋めました。

らせん状パーツの複製は初めてだけど、
中に寄せ型を作る方法でやってみました。
たぶん大丈夫なはず!たぶん!

かなりヘンテコなデザインだけれど猫のつもりなのです。

IMG_1098.jpg

そして、シリコンの海に沈みました。

» Continue Reading

WF2009夏用29

IMG_1100.jpg

最後の事前提出物であるバンダイナムコの誓約書が届きました。

前回同様、申請したアイマスのクリアファイルに書類を挟んでくれてます。

忘れないうちに書き込んで素早く提出!

WF2009夏用28

IMG_1101.jpg

今のうちに出来ることはやってしまおう!

春香ピンキーの箱に貼るシール、
北欧少女ピンキーとオリジナル物用のタグを印刷して裁断完了です。

いつも土壇場で泣きを見てる作業なので、少し気が楽になりました。


WEB拍手返信

» Continue Reading

WF2009夏用27

WF用 オリジナル物 (非ピンキー)

IMG_1094.jpg IMG_1093.jpg IMG_1095.jpg

複製を業者に頼んだのはラクしたかっただけではないのです。

お願いしてる間にやりたいことがあったのです。

というわけで、もう一つ新作を作りはじめました。

完全オリジナルのよくわからないマスコットキャラ的な物。

余り時間はかけられないのでサクサクと。
ほぼ完成です。

ホビコン

ホビコンが中止だそうですね。

9月、12月共に出ようと思っていただけに残念。

しかも閉鎖とは・・・。

先のWHFもそうですけど、立体イベントが減ってしまうのは寂しいですね。

あとピンキーが販売できるのはキャラホビくらい?
でもあのイベントは雰囲気が違うしなあ。

WF2009夏用26

WFの版権料を払い込んできました。

これで事前の提出物関係は全て終わり・・・

かと思ったけど、これから来る誓約書を提出したら完了ですね。

届いたら忘れないようにすぐ返信しよう!


WEB拍手返信

» Continue Reading

リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
