

ねんぷち春香04

IMG_1273.jpgIMG_1270.jpg

・ 右目の下にパンキッシュシール

・ ギターも塗ってイミテーションエレキ風に


パンキッシュゴシック春香の完成です。


ねんぷちは腕を外せるので結構改造しやすいかも。

他にも好きな衣装はあるけれど、他のこともやらないと。

戦闘機とか次回WFの申し込みとか!

IMG_1283.jpg

ねんぷち春香03

IMG_1260c.jpg

・ 腕を塗装

・ 服を塗装

・ 足を塗装

ねんぷち春香02

IMG_1260b.jpg

・ 長袖と服を削ってエポパテを盛り付け

・ ネクタイと半袖とスカートを盛り付け

・ やすりで整えて形は出来上がり

ねんぷち春香01

ねんどろいど系には手を出すまいと決めていたけど、
ぷちでアイマスが出てしまったので買いました。
心が弱い!

戦闘機の製作がイマイチ乗り気じゃなくなったので、
他の事がやりたくなってきました。
飽きっぽい!

そんなわけで、ねんぷち春香を改造してみます。

IMG_1260a.jpg
春香さん+長門さん=?

アニサマ2009 二日目

『Animelo Summer Live2009 -RE:BRIDGE-』 二日目にも行ってきました!

お目当てはもちろんアイマスです!
アイマスとキラメキラリは予想通りだけどまさかのmy song
3曲披露と優遇されてて嬉しい。



大好きな『約束の場所へ』 も聴けて二日目大満足!

つづきにセットリスト

» Continue Reading

アニサマ2009 一日目

『Animelo Summer Live2009 -RE:BRIDGE-』 一日目に行ってきました。

暑さを吹っ飛ばすような熱さ!

『空色デイズ』 と 『涙の種、笑顔の花』 が最高でした!


つづきにセットリスト

» Continue Reading

うみねこのなく頃に散 を終えました。
今回の第5話から解決編みたい。

お次は東方星蓮船と東方非想天則。

萃夢想、緋想天はストーリーだけ適当にやってたけれど、
非想天則はちゃんと練習してネット対戦とかしてみたいなー。

どんがラプター製作06

マスキング地獄。

IMG_1248.jpg

表と裏。

ピンキーやリボルテックだとほとんどマスキングをしないので、
これはかなりしんどかったです。

マスキングの幅やら残す部分の幅やら角度やらで四苦八苦!

お次は綺麗に塗装できるかどうか。

いつもマスキングが甘くて隙間に塗料が入り込んでしまったのを
チマチマ修正してるのですが、今回は失敗は許されない!

どんがラプター製作05

IMG_1228.jpg

白サーフェイサーを噴いた後にホワイト まで。

この後が大変そうです。

どんがラプター製作04

本体を組み終わりました!

IMG_1227.jpg

ここまで組んでから気付いたけど、
この状態だと塗装がやりづらいのでは・・・。

どんがラプター製作03

全パーツ

IMG_1225.jpg

ミサイルが多いけど、本体の部品は思っていたより少ないような。

どんがラプター製作02

F-22A ラプターのプラモはタミヤとドイツレベルの2社から発売されているようですが、
今回はドイツレベル製を選びました。

と言っても、先人達がこちらの方が出来が良いということで
選んでいたのを真似しただけなのです。

IMG_1224.jpg

開けてみたら説明書がドイツ語!

でも組立手順のイラストがあるからなんとかなる・・・はず!

どんがラプター製作01

WFではピンキー以外にもいくつか買い物をしました。

それを使って念願だった戦闘機を作ろうと思います。

ということで、元となるプラモデルを買ってきました。

IMG_1220.jpg

ドイツレベル製 『F-22A ラプター』 約4,000円也。

プラモって結構高いんですねー。

ミニ四駆とガンプラ素組み位しかしたことないので、
はたしてちゃんと作れるかどうか。

次回は5

次回のワンフェスでは、申請アイテム数の上限が5個になるとのこと。

数人グループのディーラーさんやアイテム多数のディーラーさんには
大問題になっているようです。

私は小規模な個人ディーラーなのであまり影響は無いのですが、
WFというイベントとして見ると嬉しくない変更ですねー。

後片付け

WF作業でとんでもない状態の部屋を掃除しました。

半年後にはまたとんでもないことになるのだろうけれどw


拍手返信

» Continue Reading

WF2009夏用54

また過去のWFアイディア出しの話。


<WF2009夏 ねこまじん 案>

WFで完成品を販売しているディーラーさんを見るたび
自分もやってみたいと思っていました。

3月の例大祭6で完成品ストラップ的なモノを作ろうとしたけど
結局実現出来なかったのでWFでは必ず!

とはいえ、メインのピンキー2種に目処をつけてからでないと心配なので、とりあえず後回し。

複製業者抜きに興味があったのと、ピンキーをお任せしている時間を利用して作ろう!
ということで6月頃からアイディア出し。

IMG_1197.jpg

完成品が目的なので、自分で複数完成させられるレベルのキャラクター物に。
好きなシュモクザメを色々書き出してみたり。

リアルでも可愛いでも無い微妙な路線にしたかったので、
別名のハンマーヘッドシャークにあわせてカナヅチに乗せてみたり。

でも、これはイケる気が全くしない!
もう少しだけ可愛い寄りにする為にケモノに路線変更。

IMG_1198.jpg

ハリネズミが好きです。
あとはウサギとかネコとか。

あからさまに可愛い感じにはしたくなかったので
ネコを縦にビヨーンと伸ばしてみたり。

そうこうしてるうちに魔法のランプと掛け合わせてました。

非常にバランスが悪くて自立しづらいのが反省点。



しばらく続けていたWF2009夏用日記もこれでお終いです。

またのんびり更新に戻ります。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
