

お色直し

ミクピンキーがしばらく出かけることになったので、
気になっていた部分を改修してみました。

miku01.jpg
資料を見ないで適当に塗装したので緑色が強過ぎた今まで。


IMG_1346a.jpg
塗り直しと少しのポーズ変更で公式イラストに近づけてみました。

・青色を強めに
・右手を少し上げ
・足の開きを大きく
・体の反りを大きく

今まではつや消し仕上げだったけれど、
ボークスのミクフィギュアのキラキラ感が好きなので髪はパール塗装に。
持ってないけど!

今度は青色が過ぎたような。
でも、これはこれで!

どんがラプター製作終了

IMG_1323.jpg

次は何をしようかー。

どんがラプター製作18


いつものように、大きい写真達はfg。



製作過程っぽいものはニコニコにupしてます。

どんがラプター製作17

プラモをちゃんと?作るのは初めてでしたが、
『F-22A ラプター 天海春香』 無事に完成です。

IMG_1291.jpg

これもWFで購入したデカールのおかげ。


完成間近にこのニュースを聞いて嬉しいような悔しいようなw
http://news.dengeki.com/elem/000/000/192/192318/

どんがラプター製作16

キャラクターの大判デカールもなんとか貼れました。

IMG_1290.jpg

マークソフターで曲面もピッタリ!

どんがラプター製作15

アイマス戦闘機の中でも表と裏の色が違うのは春香機だけみたい。

IMG_1288.jpg

それって腹が黒いとかなんとか・・・。

どんがラプター製作14

裏面も。

IMG_1286.jpg

地が黒い分、桜の花びらが派手に見えます。

どんがラプター製作13

表の続き。

IMG_1287.jpg

華やかになってきました。

どんがラプター製作12

機体にデカールを貼っていきます。
とはいえ結構大変そう。

貼る数を数えてみると多くてビックリ!
200ケ位?

IMG_1284.jpg

まずは表面の途中まで。

第2回可動フィギュアコンテスト

イエローサブマリン宇都宮店さんの
『第2回可動フィギュアコンテスト』 に参加させてもらってきました。

090912_173412.jpg

figmaでもリボルテックでもねんどろいどでも可動モノなら何でもOKとのことで
以前に改造したリボルテックを持ち込み。

よく参加させてもらってるピンキーコンテストと違って、
改造の素体もキャラのジャンルも様々なのが面白いです。

締め切りまでもう少しあるので興味のある方は是非!

どんがラプター製作11

ピンク色の戦闘機とは何事かといった感じでしたが、
これを目指していたのです。

Xbox 360専用ソフト『エースコンバット6 解放への戦火』に登場する
アイドルマスター仕様の戦闘機シリーズから『F-22A ラプター 天海春香』


これを再現するデカールを自作販売されているディーラーさんが
WFで複数いらしたのでその中から1つ購入してました。

IMG_1208.jpg

画像編集技術の無い自分じゃこんな素敵なもの作れないので感動ですよ!

どんがラプター製作10

裏面も剥がす。

IMG_1260.jpg

こっちもほぼ問題無し!
ちょこっとリタッチするだけで大丈夫そう。

どんがラプター製作09

マスキングを剥がしました。

IMG_1259.jpg

思ったよりキレイに塗れてる!

どんがラプター製作08

裏面は黒です。

IMG_1258.jpg

腹黒い。

どんがラプター製作07

ねんぷち改造とWF申込みがおわったので、
久しぶりにF-22Aラプターの製作を再開します。

IMG_1250.jpg

マスキングをし終わったところに、エアブラシで塗装。
少しくすんだ感じのピンクです。

WF2010冬用02

ディーラーカットを描きました。
あとは空いてる所に文字を入れたりとか。

IMG_1285b.jpg

参加申込みもオンラインで済ませたので一安心。


拍手返信

» Continue Reading

WF2010冬用01

早いものでWF2009夏が終わって一ヶ月が経ちました。

まだまだ暑いですが、次回WF2010冬の準備をそろそろ始めないといけません。

IMG_1285.jpg

のんびりしているうちに参加申込み期限があと1週間まで迫っていたので、
ディーラーカットを描き始めました。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
