

第9回用②-10

IMG_1475.jpg

本格的に塗装開始です。

髪と上半身のベースから。

第9回用①-9 ・ ②-9 ・ ③-4

グレーサフで傷確認 → 表面処理 を繰り返してから白サフ。
そして塗装に入りました。

IMG_1467.jpg  
①霧雨魔理沙(東方)
  スカートに穴が空いてますが、
  最後にエプロンを取り付けるのでOKなのです!

IMG_1470.jpg
②戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
  簡単な足の塗装を先に済ませたところ。
  絶対領域の幅に悩んだ!

IMG_1473.jpg
③ランカ・リー(マクロスF)
  映画見ましたー。
  以前に赤くリペイントしたチャイナ服が出てきたのでこれを使おう。


今月中に全部終わらす予定だったけど無理だった!
コンテスト の審査開始までには間に合わせないと・・・。
あと1週間!

第9回用③-3

IMG_1458.jpg

サフ代わりに缶スプレーのライトブルーを噴いてみました。
ホントは緑ですがなんとなくー。

前髪はそのままでラクしようと思ったけれど
毛束の溝が深いのが気になったのでパテで埋めます。

エプロンを追加中。

第9回用③-2

IMG_1435.jpg

おさげを前髪と合体!
削って形を整えていきます。

第9回用③-1

IMG_1420.jpg

3つ目です。

チャイナ服をほぼそのまま使って
他の2つよりさっくりと作ります。

第9回用②-8

IMG_1463.jpg

上半身を整えてサフを噴きました。

あとは腕を付ければ ほぼOKということで
化物語より戦場ヶ原ひたぎさん一旦終了。

3つ目にいきます!

第9回用②-7

IMG_1460.jpg

終わらなくなってしまうのでこの辺で切り上げ。
髪はこんな感じでいくことにします。

第9回用②-6

IMG_1456.jpg

紫の缶スプレーがあったのでサーフェイサー代わりに噴いてみました。

削りすぎた前髪に再度パテ盛り → 削り → パテ盛り → ・・・
公式サイトを見ながら作ってるのですが、どうにも立体で表現できない!
どうすればいいのかわからなくなってきたー。

襟を直しつつネクタイを追加。

第9回用②-5

IMG_1451.jpg

髪をやすりがけしたけど、なんだかやり過ぎたような気がする。
肩を整えて襟を追加。
スカートを少しだけ短く。

第9回用②-4

IMG_1449.jpg

右手を変えて、足の塗装を落としてみました。

第9回用②-3

IMG_1447.jpg

前髪をいじりつつ後髪を増量。
胴体パーツを変更。
角ばった靴先を丸く調整中。

前髪が上手くいかないですね。

第9回用②-2

IMG_1440.jpg

とりあえず髪を盛りつけてみました。
難しいー。

第9回用②-1

IMG_1414.jpg

2つめを決めました。
コレを元にして始めます。
髪は似たパーツが無かったので大変そう。

第9回用 案2

魔理沙は目処がついたので、次にいきます!

IMG_1432.jpg

試しにレールガンのお2人っぽく組み替えてみた。

これだけで8割くらい出来てる気がして
改造してもあまり面白みが無いかもと思ったり思わなかったり。

第9回用 案

イエローサブマリン宇都宮店の 第9回ピンキーコンテスト に参加予定です。

その時期に改造した物を調度良いとばかりに持ち込むことが多かったのですが、
今回は気合を入れて上限の3つを新規で作ります!
↓ の魔理沙もそのひとつ。


あとの2つは迷い中です。

・ とある科学の超電磁砲
・ マクロスF
・ 化物語
・ 文学少女
・ ブラック★ロックシューター

今好きなこのあたりから2つに絞ろうかー。

第9回用①-8

IMG_1431.jpg

袖口と靴を少しいじって大体の形が出来ました。
あとは各種リボンとサーフェイサー噴いての磨き。

台座が狭いっ。
何か調度良いサイズの物はないかなー。

第9回用①-7

IMG_1428.jpg

萃香 を作った時に横目リペイントした顔にしてみる。

もとは同じ時かけ真琴だけど、
こっちの方が魔理沙の表情が出て良いかも。

第9回用①-6

IMG_1429.jpg

削って削ってこんな感じに。

塗装後に針金を巻く予定。

第9回用①-5

IMG_1426.jpg

ホウキを作ります。
竹串にパテを盛りつけ。

そういえば 初改造 の時にも竹箒を作ってた。
あれは竹でそれっぽく作ったけど、今回はパテでデフォルメした物にしてみよう。

第9回用①-4

IMG_1412.jpg

右肩を盛って右手を仮留め。
左手は腰に右手にはエモノを。

東方シリーズの霧雨魔理沙です。

こばと

IMG_1425.jpg

公式でアナウンスされている『こばとピンキー』誌上通販の為に、
ニュータイプを買ってきました。

購入は1冊につき1つとのこと。

通常版の方が楽しみだったりしますが、
こっちも1つ確保しておきます。

第9回用①-3

帽子の中のひらひらを作製。
上半身にパテ盛り。
朝比奈みくるピンキーのメイド服からエプロンを取ってきて仮留め。

IMG_1409.jpg

これでだいぶ雰囲気が出てきたような。


WEB拍手返信

» Continue Reading

第9回用①-2

エポパテを盛り盛り。

IMG_1404.jpg

帽子にリボンを巻いてスカートを延長。
足の塗装を落として靴下の折り返しを作りました。

第9回用①-1

WFの本申請も終わって少し時間ができたので改造します!

IMG_1402.jpg

とりあえず組み換えでそれっぽい感じを探ってみる。

第2回可動結果

イエローサブマリン宇都宮店の
『第2回可動フィギュアコンテスト』 が終了したので引き取りに行ってきました。

091103_105719.jpg

早くも 第3回 が予定されているので楽しみ!
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
