

さよなら2009

今年の日記を見なおしてみました。


  1月 リボルテック改造いくつか
  2月 WF2009冬 開催中止 残念
  3月 例大祭 WFが無いので初参加してみた
  4月 WF2009夏用 原型製作開始
  5月 第8回ピンキーコンテスト用 改造
  6月 WF2009夏用 原型追い込み 複製業者に初依頼
  7月 WF2009夏 開催 メッセ遠いけど楽しかった
  8月 ねんぷち春香 改造
  9月 春香ラプター製作 はじめて真剣にプラモ作った
 10月 WF2010冬用 原型製作開始
 11月 第9回ピンキーコンテスト用 改造3つ
 12月 WF2010冬用 原型追い込み


ワンフェス、宇都宮イエサブピンキーコンテスト、アイドルマスター関係が主。
WFを中心にして、その間に改造してたというところでしょうか。

お付き合いくださった皆様 ありがとうございました。

来年はどうなるやら。

とりあえず 2月はじめのWF2010冬だ!!

WF2010冬用11

WF用 霊夢ピンキー

IMG_1635.jpg

色々とポーズ案を描いて描いて悩んで悩んだけど
前回のWF2009夏の春香とほぼ同じ感じにしました。

このポーズが好きなんだろうなー。

これから小物を持たせれば違った感じになるでしょう。



風邪ひいたりしてる間にもう年末!
WFに間に合わない!!
遊んでる暇は無い!!!

WF2010冬用10

TOP>EVENT 更新



『 ワンダーフェスティバル2010冬 』の参加情報を追加しました。

新作2点+前回の再販2点の4つでいきます。

過去最多の品数!



版権料の振り込みを済ませました。早め早め!

と言っても、肝心の原型はちっとも進んでいないのですが・・・。

WF2010冬用09

改造にかまけていたら、
前回のWF2010冬日記から2ヶ月近く経っていました。

IMG_1638.jpg

先日届いた版権申請の結果の書類にて、
判定結果すべて○ を頂いたので一安心です。

気が付いたら、WFまであと1ヶ月半しかない!

第9回用 追記2

IMG_1416.jpg

ランカの代わりにこんなのを作ろうとしてたけれど、
手がかかりそうで時間内に終わらなさそうだったので止めました。

そのうち再開するかもしないかも。

第9回用 追記1

IMG_1599.jpg

いつも台座はそのままだったのですが
今回は少しだけ手を加えてみました。

実際、コンテストでは参加作品全部が台座をアレンジしてあったので
自分もやっておいて良かったー。

普通のサイズのだとインパクトが弱そうな気がしたので
オススメしてもらった一回り大きいrmピンキーの台座を使いました。

戦場ヶ原ひたぎ 完成

TOP>GALLERY>改造・リペ2
戦場ヶ原ひたぎ 追加

hitagi01.jpg

化物語おもしろいです。

アニメ残り2話の配信が待ち遠しい!
いつか傷物語と偽物語もやってほしいなー。

来年発売の原作続編も楽しみ過ぎる!

今回はガハラさんを作ったけれどバサ姉と撫子も好きです。
というかみんな好き。

霧雨魔理沙 完成

TOP>GALLERY>改造・リペ2
霧雨魔理沙 追加

marisa01.jpg

fgにもup


ニコニコに静止画動画をup
今回のは声での解説をお願いしてみました。



こう3つ並べるとくどいですが、たまに完成した時だけなので。

ニコニコランカ

3つも改造したから今回は動画作るのやめよう・・・
と思っていたけど結局作ってしまいました。



いつもより短めでさっくりと。

ランカ・リー 完成

TOP>GALLERY>改造・リペ2
ランカ・リー(娘娘衣装風)追加

ranka01.jpg

一段落したので専用ページを作ってます。
とりあえずランカ。

改造ページは半年振りの更新みたいです。
年2回のWFがあるから仕方ないんだ・・・という言い訳。


fg にも大きいサイズであげてます。

第9回ピンキーコンテスト 参加エントリー

イエローサブマリン宇都宮店様の
第9回ピンキーコンテスト に参加エントリーしてきました。

今回で4回目の参加。

IMG_1605.jpg

明日が参加締め切りなのでギリギリの持ち込み。
今日現在19作品がエントリーしていました。

今回も元ネタが様々で見ていて楽しいですねー。

あわせて、店長さんや参加者の方とのお話しやらお買い物やら。
こういう時やWFでないとピンキー話が出来ないので
ついつい話し込んでしまいます。

1か月に3つ改造と個人的にハイペースだったけど、
ノルマが果たせたので一安心。

第9回用①-11

IMG_1521.jpg

この土日が締め切りみたいなものなのでラストスパート!

3つとも本体は ほぼ出来ました。

あとは小物と台座・・・!

第9回用①-10

3つ同時進行で塗装中です。

IMG_1481.jpg

魔理沙の髪と箒を塗り塗り。

髪にグラデーションかけたけど、帽子かぶったら見えないことに気付いた!


WEB拍手返信

» Continue Reading

第9回用③-5

IMG_1479.jpg

髪の塗装、瞳のリペイント、エプロンをベージュに。

これでようやくそれっぽくなってきたような。

ふとももにある段差がどうにもならないので、
本当は違うけどニーソで妥協することにしますー。

» Continue Reading

第9回用②-11

IMG_1477.jpg

襟、袖、タイを筆塗り。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
