

WF2010冬用34

IMG_1741.jpg

酷い有様ですがサンプルの塗装中なのです。

展示用と提出用で2個ずつ。

ほとんど筆塗りでやってます。

明後日までには終わらせないと!

WF2010冬用33

「WFまでの予定」


1/30 冬少女サンプル塗装

1/31 霊夢サンプル塗装

2/1  塗装予備日

2/2  塗装予備日

2/3  製品到着予定      
      
2/4  製品を梱包して発送

2/5  持ち物の最終チェック(製品が会場に到着)

2/6  前日搬入・スペース設営

2/7  WF当日


これが理想のスケジュール。あくまで理想!

改めて書いてみるともう日にちが無い!

WF2010冬用32

TOP、EVENTページ 更新
販売キットの仮組み画像up


公式 にてピンキー関連のディーラーリストが公開されました。
ウチはオリジナルと版権両方ですね。

IMG_1737.jpg

霊夢も仮組み。

土日で塗装を済ませたい!

WF2010冬用31

待ちに待ってた霊夢と冬少女のサンプルが
複製業者さんから届きました!

IMG_1723.jpg

さすが!綺麗に複製されてます!
自分じゃこうはできません。

IMG_1734.jpg

洗浄とバリ取りをして仮組みしてみました。

WF2010冬用30

IMG_1722.jpg

ディーラー参加者は当日に会場で貰えるのですが、
待ちきれないのでガイドブックを買ってきました。

これが発売されると実感が湧いてきます!

WF2010冬用29

はじめてのPinky:st.様にてWF2010[冬]の
ピンキー系ディーラーリスト(暫定版)が公開されました。

いつもお世話になってます。

今回もA~Dにまんべんなく散らばってそうな感じですね。

WF2010冬用28

IMG_1704.jpg

霊夢の原型分解の図。

もし、自分で複製するんだったら
腕はどちらか分割したでしょう。

おおぬさは自分じゃ抜ける気がしない・・・!

» Continue Reading

WF2010冬用27

看板製作中。


公式 でWF限定ピンキーが公開されましたね。

ちゃんと時期を合わせた「ひなまつりセット」!

WF2010冬用26

サンプルが届くまでに出来ることはやっておこう!

IMG_1718.jpg

霊夢のパッケージ用ラベルを作りました。

WF2010冬用25

IMG_1714.jpg

今週中に届くかどうかー、と言っていた最終参加案内が届きました。
ディーラーパスも同封されてます。


IMG_1717.jpg

卓の配置も判明しました。

D16-07 ワタヌキ

またもや端っこD配置。

宅配便受付が近い!

WF2010冬用24

誓約書発送完了。


IMG_1713.jpg

イエローサブマリン宇都宮店様にお邪魔して
コンテストに出した3つを引き取って来ました。

1か月しか経ってないけど、すごく久し振りに感じる。

ついでに塗装用の材料も仕入れました。


拍手返信

» Continue Reading

WF2010冬用23

IMG_1712.jpg

バンダイナムコ様の「版権元指定誓約書」が届きました。

これを出せば事前の提出物はすべて完了。

あとは最終参加案内が今週中に届くかどうかー。

WF2010冬用22

再販分(春香・北欧)は準備済なので、
しばらくは複製業者から新作2種の納品待ちです。


「WFまでの予定」


1/25頃 先行サンプル到着予定(各2セット)
       霊夢塗装開始(展示用、提出用)

2/3 頃 量産品到着予定
       霊夢・冬少女の袋詰め
       冬少女塗装開始(提出用)
      
2/4    再販分を会場へ発送

2/6    前日搬入・スペース設営

2/7    WF当日


この予定通りにいったとしてもギリギリなわけですが、
量産品は最悪の場合当日現地入れになってしまうそうなので
会場でせっせと袋詰めすることになる可能性もあり。

とはいえ、間に合わずに販売できませんでした!
ということはないでしょう・・・たぶん。

業者に原型を送るのが遅かった自分のせいなのです。

WF2010冬用21

IMG_1710.jpg

キットには指定された版権表記を
入れないといけないわけなのですが。

初参加時からしばらくは光硬化パテ、
前々回あたりからはハンコを使ってます。

今回も上海アリス幻樂団様用の物を用意しました。

半硬化のエポパテにぐいっと押すだけお手軽キレイ!

上から「ピンキー」「アイマス」「東方」用です。

WF2010冬用20

IMG_1707.jpg

再販分の箱詰め。


拍手返信

» Continue Reading

WF2010冬用19

IMG_1708.jpg

再販分の袋詰め。

第9回用 結果発表

イエローサブマリン宇都宮店様の
第9回ピンキーコンテストの結果 が発表されました。

店頭では 12/19 に発表済みなのですが、
少し遠くてなかなか行けないのでwebでの発表を待っていました。

» Continue Reading

WF2010冬用18

TOP>EVENT 更新

EVENTページに販売物の原型を載せておきました。

今回は自分にしては多い4種類です。

WF2010冬用17

WF用 霊夢ピンキー

IMG_1692.jpg

こちらも原型完成。

複製業者さんに発送しました。

ひとまずサンプル待ちです。

WF2010冬用16

WF用 冬少女ピンキー

IMG_1698.jpg

原型完成です。

服のデザインはあっさり目で。

でも台座はもうちょっといじくるかも。

WF2010冬用15

WF用 霊夢ピンキー

IMG_1666.jpg

リボンとスカートと靴をいじくり。

もうそろそろ完成させないと!

WF2010冬用14

WF用 冬少女ピンキー

IMG_1659.jpg

形は出来てきたけど服装が決まらないー。

名前を冬少女で申請しているのでコートとブーツにでもしましょうか。

WF2010冬用13

WF用 霊夢ピンキー

IMG_1661.jpg

年末年始の休みはずっと原型作業です。

ようやく霊夢の大まかな形が出来ました。

原作の作品ごとに髪型や服装が少しずつ違うので迷ったけれど、
以前に改造で作った時はロングヘアーにしたので
今回のは少し短めの髪型にしてみましたー。

WF2010冬用12

WF用 冬少女ピンキー

IMG_1639.jpg

こちらはキャラ物では無く。

バランス悪くて自立しないので台座を付ける予定です。

はじめまして2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今までどおり気ままにやっていく予定です。
まずはWF!WF!
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
