

TFakibaリスト

TOP>EVENT 更新
卓番追加

トレフェス秋葉の ディーラーリスト が公開されました。

『 キ-17 ワタヌキ 』です。

配置図を見ると入って右の隅っこ。

東方モノを出展するディーラー配置図の方には
霊夢ピンキーを出すウチも色付けされていますね。


拍手返信

» Continue Reading


TFakiba参加予定

TOP>EVENT 更新

トレジャーフェスタ in AKIBA に参加します。

UDXは外から見ることはあっても入ったことは無いので
イマイチどんな所なのかわからないのですが、
秋葉原のビルの中でガレキイベントなんて珍しいですね。

ディーラー参加申し込みが定員オーバーで抽選だったくらいなので、
会場も狭そうな気がしますがどんなイベントになるのやら。

WF2010夏用28

WF2010夏の新作はラフタイム春香だけになります。
今回はピンキーの新作はありません。

参加申し込み時にはオリジナルピンキーも申請していたのですが、
本申請の段階でキャンセルしました。

というのも、3月に入ってから左目を悪くしてしまった為、
あまり目に負担をかけないようにと思っての判断からです。

その代わり、既に手を付けていた春香だけは完成させてやる!
という意気込みができたので早い時期に出来あがりました。

でも、この勢いが出せるならピンキーも作れたかもしれないと
ちょっと後悔してたりもします。

WF2010夏用27

THE IDOLM@STER 天海春香 ラフタイムスクール

IMG_2034.jpg

原型が完成しました!

雰囲気を見るために瞳はシールを貼ってみました。

今までピンキーばかりで初の1/8サイズフィギュア製作だったけど
無事に完成できてよかった・・・!

これでしばらくゆっくりできそうです。



IMG_1812.jpg

そういえば、はじめはこんな泥人形だったっけ・・・。

WF2010夏用26

指摘された点の改修も終わって完成までもう少し。

こういうフィギュアを作るのは初めてなので
右足の分割作業や、接合部のすり合わせに難航しました。

IMG_2028.jpg

今回も複製は業者さんに依頼します。
飽きっぽい自分は複製作業が苦手で苦手で。

パーツ写真を撮って概算見積りをお願いしましたが、
表面処理はまだまだ続きます。

WF2010夏用25

THE IDOLM@STER 天海春香 ラフタイムスクール

IMG_2021.jpg

まだ靴を作ってなかったりするのですが、
サフ噴いて全体像が見えるようにしてからダメ出しをお願いしました。

・左腕が曲がりが不自然
・腰部分の服のシワをシャープに
・ふくらはぎが筋肉質過ぎる
・足首が細すぎる
・手の親指の付け根の肉付きが甘い

大体こんな所みたいなので修正修正。
自分じゃ気付かなかったので、人の目線は重要ですね。

WF2010夏用24

IMG_2020.jpg

髪飾りを作り始めたり全体の仕上げを始めてます。

WF2010夏用23

IMG_2007.jpg

シャープになびいた感じを出そうかと思ってたスカートを元に戻しました。
でもコレだと何だか物足りないような。

足は筋肉付け過ぎたような気もする。

まだまだ迷走中です。

WF2010夏用22

IMG_2006.jpg

足が細かったかと思って少し筋肉を足して様子見。

適当にネクタイも作製中です。

WF2010夏用21

WF2010夏 新作予定
THE IDOLM@STER 天海春香 ラフタイムスクール

IMG_2004.jpg

適当だった前髪を作り直します。

一旦壊してやりなおし。

WF2010夏用20

WF2010夏 新作予定
THE IDOLM@STER 天海春香 ラフタイムスクール

IMG_1943.jpg

おかしかった右腕の角度を修正しています。

スカートをひるがえった感じにしてみようかと検討中。

TF有明3

IMG_1946.jpg

「トレジャーフェスタin有明3」に参加された皆様お疲れさまでした。

自分は終始のんびりとしつつ、遊びに来て下さった方々とお話したり。
少し早めに切り上げて会場をぐるりと見て回って帰宅。

凄い作品だらけで絶望しつつも
得るものが色々あったのでやる気が出てきた!
WF用新作を進めよう!


拍手返信

» Continue Reading

TF有明3前日

いよいよ明日は「トレジャーフェスタin有明3」。

のんびり一人での参加です。

TFはディーラーもそうだけど一般でも行ったこと無いので
楽しみなような不安なような。

商品の詳細は サイトTOP > EVENTページ にありますので
どうぞよろしくお願いします。

TF有明3郵送搬入

TF有明3の商品を発送しました。

大丈夫なんだろうけれどちゃんと届くか不安になってしまいます。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
