

WF2011冬用49

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2903.jpg

ニーソックスとヘッドホンを塗装しているのですが、
これだけ見るとなんだか気持ち悪い画像ですね。

冬の塗装作業は寒くてなかなか思うように進みません。

WF2011冬用48

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2890.jpg

髪と肌とスカートまで終わりました。

提出用と展示用で2体作っています。

仮組みの時より一回り小さくして瞳デカールを調整中。
瞳孔はもう少し暗い色の方が良い気もする。

WF2011冬用47

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル


複製業者さんから先行サンプルが届いたので
3週間振りに動き出します。

IMG_2885.jpg

早速、バリ取りと軸打ちをして仮組みしてみました。
スカートのフリルとかベルトとかは後々。

洗浄してから塗装に入っていきます。

WF2011冬用46

IMG_2874.jpg

WFのカタログが発売されましたね。

広告を載せてもらったので見本誌が届きました。

気付けばもうあと10日しかない!

やれることをやっておこうと
再販品の箱詰めをしてます。

WF2011冬用45

複製品サンプルの納期がずれ込んでいます。

早く完成品作りたいのに出来ないもどかしさ。

 

IMG_2870.jpg

WF2011冬用44

TOP>WF2011w更新

WFの最終案内が届いて卓番が発表されました。

IMG_2863.jpg

5-12-08 ワタヌキ

端っこ配置安定です。
もうそろそろ真ん中の方に行きたい・・・。

とはいえ、中央通りに面しているのでいつもよりは多少良いのかもしれません。

明日か明後日にサンプルが届くのでそろそろ動き出します。

WF2011冬用43

複製業者さんからサンプルが届くまであまりやることがありません。

再販分の箱詰めをしたり動画を作ってたりしてます。


・今後のスケジュール確認

1/25頃   サンプル到着予定
        サイズを確認して梱包用の箱を注文
        取説作製・印刷

1/26~30 完成品サンプル2個作製(展示用・提出用)
        パッケージラベル作製・印刷
        封入用写真印刷

1/31頃   複製品到着予定

2/1~2   箱詰め作業

2/3     荷物を会場へ発送(佐川急便)

2/4     展示用品作成

2/5     前日搬入(場合によっては会場で箱詰め)

2/6     WF2011冬当日


前回と違って今回は余裕が全くありません。

THE IDOLM@STER アニメ化

昨日のライブ内で アイドルマスターのアニメ化 が発表されました!



まだラフ画のみですが、アイマス2 が基準のようです。

キャラクターデザインが良いので期待。

放送媒体はTVかOVAか・・・まさかの劇場版か。

1/28の続報が気になります。

» Continue Reading

THE IDOLM@STER 2 新春ライブ

『 THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011 』
 に行ってきました。

IMG_2850.jpg

アイドルマスター2 の発売を 2/24 に控えての新春ライブ。

「 MASTER ARTIST 2 」シリーズの曲が中心となった内容はつづきに。

» Continue Reading

WF2011冬用42

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

今回も版権表記用にはハンコを使いました。
通販で短文なら200円位で出来るのでお手軽です。
送料の方が高い場合も。

IMG_2846.jpg

・ゲーム版権のセガ様
・キャラクター版権のクリプトン様
・ボーカロイドシステム版権のヤマハ様

3重版権を長型ハンコ2個にまとめて作ってもらいました。

第1回フィギュアコンテスト引き取り

返却期間になったので
宇都宮イエローサブマリン様の 第1回フィギュアコンテスト
の参加作品を引き取りに行ってきました。

IMG_2840.jpg

最終的に3部門合わせて39作品も集まった様子は壮観です。

IMG_2844.jpg

店長さんと色々お話させてもらいつつ、
WF用ミクに使う塗料を一通り揃えてきました。
サフレス肌用のクリヤー系と髪用の青緑系。


早くも 第2回コンテスト の開催日程が決まっているので気になる方は是非!

WF2011冬用41

早速、複製業者さんに原型を郵送して見積りをもらったのですが、
前回の春香と比べると少々お高い・・・!

というのも、この原型に限らず
初音ミク自体が大きなツインテールの分
シリコン型とキャストを余計に使うそうで。

それは仕方ないので複製を依頼!

これで先行サンプルが届くまでの
2~3週間は自由になりました。

WF2011冬用40

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2837.jpg

原型が完成しました!

初音ミクに決めて作り始めたのは早かったけど
何度作ってもしっくりこなくて4体目でようやくまとまりました。

気付けばWFまであと1ヶ月!

WF2011冬用39

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2835.jpg

表面処理やってます。

しんどいですが終わりが見えてきました。

WF2011冬用38

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2810.jpg

上着にシワを付けていきます。

難しすぎる・・・。

あとニーソの食い込み部分を彫りこみ。

WF2011冬用37

-Project DIVA- 2nd 初音ミク ナチュラル

IMG_2798.jpg

瞳のデカール、ヘッドホン、スカートのフリル、両手を
作ってサフを噴いて様子見です。

はじめまして2011

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

趣味で作りたい物がいくつかあるので
のんびりやっていこうと思います。

まずはWF2011冬の原型を完成させること!
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
