

WF2012冬用57

今回はラメ塗装をしてみたいものがあるので
100均とドンキでラメを買ってきました。

IMG_4131.jpg

ただ、買ったはいいけれどどうやって塗装するべきか思案中です。

ラッカークリヤーに混ぜてエアブラシで吹ければ一番良いのですが
詰まってオシャカになってしまったら怖い・・・。

同じくラッカークリヤーに混ぜて筆塗りするとなると、
濃いと筆ムラが、薄いと下地が溶け出しそうで怖い・・・。

今のところ、エナメルのクリヤーに混ぜて
筆で薄塗りするのが安全で無難なのかなという感じで考え中。

WF2012冬用56

WFのガイドブックが届きました。

IMG_4130.jpg

アニメ効果で増えるかと思ったアイマスですが
それほどでもないようで寂しいようなホッとしたような。

改めて配置を見てみると佐川が近い分、売店が遠いですね。
今回のお昼ご飯は何にしようか。

WF2012冬用55

早い所ではもうWFのガイドブックが発売されているようです。

前回はキャンセルしましたが今回はまた広告を載せています。

koukokuワタヌキs

申し込んだ時点では完成原型を載せる意気込みでいたけれど
結局全然未完成状態での提出になってしまいました・・・。

ディーラーカットとほとんど変わらなくて
あまり広告の意味をなしてないですね・・・。

WF2012冬用54

PS3版アイマス2の攻略本
「アイドルマスター2 プレシャスアルバム」が発売されました。

IMG_4125.jpg

小さいですが衣装の配色が全員分載っているのは嬉しいです。

IMG_4122.jpg

腰部分を塗装。
ブーツは成形色のホワイトそのままでいきます。

WF2012冬用53

IMG_4121.jpg

今回は3個同時に塗装しているので進みが遅いです。

完成品提出1のときは自分用と合わせて2個、
無しの時は自分用の1個のみにしているので3個は久しぶり。

WF2008夏のマーチングバンド春香ピンキーの時以来のようです。
このときは完成品提出2だったので仕方なく頑張ったのですが、
今回は完成品提出無し!

3個とも自分用の自己満足でやってます。

WF2012冬用52

IMG_4119.jpg

肌を塗って髪を合わせてみました。

肌色はミスターカラーの
艶消しクリアー・クリアーオレンジ・クリアーレッド
あたりを適当に混ぜてのサフレス塗装です。

学習せずに毎回適当に配合している為、
いつも薄め液にドボンしてやり直してます・・・。

今回も1回ドボン。

WF2012冬用51

数ある配色の中から
アイマス2初登場であるXbox360版のイメージ衣装
バイタルサンフラワー にしました。

IMG_4117.jpg

白・黄色・黄緑の爽やかな色使いです。

WF2012冬用50

無理を言ってサンプルを3個送って貰ったので
3個同時に塗装していきます。

IMG_4116.jpg

まずはマスキング不要な髪から。

写真だとよくわかりませんが、
ブラウンをベタ噴きしてから
毛先にいくにつれて黒を混ぜて噴いています。

WF2012冬用49

バリ取りして洗浄しました。

IMG_4111.jpg

FLORAL・LUXURY・STARRYと3種類ある内の
FLORALタイプの衣装なのですが、
その中でも配色が山ほどあるのでどれにするか迷います。

最近だとPS3とアニメの影響で
ザ☆ワイルドストロベリー の印象が強いかも。
ピンクでいかにもアイドルって感じです。

» Continue Reading

WF2012冬用48

TOP > WF2012w 更新

今月中に届くかどうかという予定だったはずの
春香の複製サンプルが早くも届きました。

IMG_4102.jpg

原型を納品してから10日で頂けてしまって驚きです。
年末に納品した沙耶に続いて2件目なので
サービスで急いでくれたのかもしれません。

これを使って展示用の完成品サンプルを作っていきます。

WF2012冬用47

WFの最終参加案内が届きました。
予定より1週間も早い到着。

今回も 1~3 ホールが企業で、4~8 ホールがディーラーという配置。

IMG_4114.jpg

4-10-18 ワタヌキ

いつも通り端っこです。
しかも外周配置なので寒さが心配だけど
佐川急便が近いので帰りの荷物発送が楽なのは嬉しい。

イエサブ宇都宮第3回結果

イエローサブマリン宇都宮店様の
第3回フィギュアコンテストの結果がWEB上でも発表されています。

沙耶で参加したガレキ部門で優秀賞を頂きました。ありがとうございます!

WF用に作っているとはいえ、WF当日限りの展示というのは結構寂しいものなので
こうやって長く多くの方に見て頂けるイベントは嬉しいです。

いつものように店長さんとWFや前期、今期のアニメ話をさせて頂きつつ、
WFでの展示用サンプルに使う材料を買い込んできました。

コンテストは第4回も予定されているとのことで楽しみにしています。

WF2012冬用46

沙耶の複製サンプルが届きました。

IMG_4099.jpg

今回も本体はホワイト、羽はクリアになっています。

この状態だと少し曇っていますが、
光沢トップコートを噴くと透明度が増してキラキラになります。


WEB拍手返信

» Continue Reading

WF2012冬用45

TOPページの 『 EVENT 』 を 『 WF2012w 』 に変更してWF仕様にしました。

販売物は とりあえず 3アイテム。

・ 沙耶
・ 冬少女  (Pinky:st.)
・ 北欧少女 (Pinky:st.)

『WF2012w』ページ内の画像をクリックで専用ページへ飛びます。

THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL!

『THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL!』 (Shibuya O-EAST)
昼の部 「Daytime C@RNIVAL!」 に行ってきました。

中村繪里子(天海春香役)/ 長谷川明子(星井美希役) / 下田麻美(双海亜美/真美役)
浅倉杏美 (萩原雪歩役)  / 仁後真耶子(高槻やよい役)/ 沼倉愛美(我那覇響役)
ゲスト:滝田樹里、原由実

01. READY!! (全員)
02. 乙女よ大志を抱け (中村)
03. 黎明スターライン (下田)
04. Bland New Day (沼倉)
05. ALRIGHT* (浅倉)
06. フラワーガール (原)
07. キラメキラリ (仁後)
08. 空 (滝田)
09. マリオネットの心 (長谷川)
10. 自分REST@RT (全員)
アンコール
11. CHANGE!!!! (全員)

TVアニメ放送後ということもあって、各キャラの持ち歌の中でも
アニメ内で特に印象的なものを集めたようなセットリストでした。
昼・夜の2部制なので毎年の夏ライブより曲数は少なめ。

「Bland New Day」、「マリオネットの心」、「自分REST@RT」 はライブ初披露。
夜の部では真の「チアリングレター」がライブ初披露だったとのこと。
今回のライブ映像は BD 8巻の特典DISCとして付くそうです。

次回は6/23・24の横浜アリーナでの7周年ライブ!
しかも765プロ全員集合なので期待が高まります。

今回やらなかった 「約束」 と 「どこま☆いつま…でしょう?」(いつまでも、どこまでも)
他にもアニメの新規曲が沢山あるので今から楽しみです。

WF2012冬用44

アイドルマスター2 天海春香

IMG_4094.jpg

パーツ一覧です。

今回は自分の中では最大の22パーツになりました。

当初の予定だと首とブーツも分割するつもりだったのですが
細かいパーツが増えてすり合わせが難しそうなので断念しました・・・。

それはそれとして、今回は複製費用がとんでもないことに・・・。

WF2012冬用43

毎回、サンプル待ちの間は再販分の準備等をしながら
次は何を作ろうかとぼんやり考えたりします。

発売前だったので見送った2011冬と版権受付中止だった2011夏を越えて
ようやくアイマス2版の春香を作れて満足しているので
次の夏用の作品は今のところ全然思い浮かばず。

次回の申請までにしっくりくるものが見つかるといいのですが。

WF2012冬用42

複製業者様に原型を発送しました。

今回もRCベルグ様にお願いしています。

WF2012冬用41

アイドルマスター2 天海春香

IMG_4036.jpg

原型が完成しました!

壊れるのが怖いので写真では付けてませんが、
袖にリボンや首にボンボンが付きます。

本申請を済ませた後に長期間サボってしまって
結局いつも通りギリギリでした・・・。

明日、複製業者様に発送します!

WF2012冬用40

IMG_4021.jpg

表面処理中。

この後に細かいライン等を加えていく予定です。

明日で終わらせたいのですがどうなるやら。

WF2012冬用39

IMG_4015.jpg

スカート内側のモコモコしたものを追加。

左足のひねり具合がおかしかったので修正しました。

WF2012冬用38

IMG_4005.jpg

ずっと後回しにしていたスカートのくり抜き。

ピンバイスで穴開けてからノコギリとナイフでチマチマ削りました。

アタリをつけてなるべく均等にしたつもりだけど微妙にズレが・・・。

WF2012冬用37

アイドルマスター2 天海春香

IMG_4003.jpg

今更ですが、やっぱりウインクやめようかと考え中。

両手を微調整してます。

WF2012冬用36

IMG_3995.jpg

髪飾りを作り腰の帯部分を調整して瞳を入れて様子見。

今日で正月休みも終了です。
年末から毎日作業していたのですが完成しませんでした・・・。

今回も複製は業者さんに依頼しているので早く終わらせないと・・・!
次の三連休で必ず完成させます。

WF2012冬用35

アイドルマスター2 天海春香

IMG_3976.jpg

まんまるだった後頭部とモッサリしていたブーツをスッキリさせました。

短く感じた首をほんの少し延長して角度調整。

そろそろ装飾品にも手をつけないと。

WF2012冬用34

IMG_3969.jpg

髪の調整と袖とブーツ製作。

WF2012冬用33

新年明けましておめでとうございます。

今年もWF向けフィギュアの製作や改造等を
のんびりやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


アイドルマスター2 天海春香

IMG_3959.jpg

両腕を分割。
角度や開きを微調整してます。
リンク
プロフィール
  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
