

WF2012夏用21

初音ミク 千本桜

DSCN0261.jpg

頭、両腕、腰を分割しました。

いつものことなのですが、ダボ穴のすり合わせで四苦八苦・・・。
いい加減なにか良い方法を考えないと。

WF2012夏用20

あいにくの曇り空でしたが、流れる雲の隙間をぬって
金環日蝕を見ることが出来ました。
DSCN0255_2.jpg DSCN0258_3.jpg
曇ってたおかげ?で幻想的な感じの写真になりました。

DSCN0253.jpg
原型の方は軽くやすってからサフを吹いて様子見。
そろそろ分割しましょうか。

WF2012夏用19

初音ミク 千本桜

DSCN0249.jpg

盛り過ぎたツインテールをガリガリ削る。

案の定、中に仕込んだ真鍮線が顔を出してきたので掘り出しました・・・。

WF2012夏用18

初音ミク 千本桜

DSCN0244.jpg

いつも本申請後に1ヵ月くらいサボってしまって
6月になって焦りだすのですが今回は継続します。

「5月中に完成 → 6月上旬複製依頼 → 7月上旬複製品到着 → 2週間じっくり完成品作製」

これが理想的なスケジュールですが
そううまくいくかどうか。

WF2012夏用17

ディーラー仲間とWF会議という名の食事会。

まわりの進行状況を聞くことで焦りとやる気が出てきます。

今回のモノは初音ミクの2次創作物の立体化なので
版権的に不安な面があるのですが
許可が下りることを祈って進めていきます。

WF2012夏用16

WF2012夏の新作は、初音ミクのオリジナル楽曲『千本桜』に登場する衣装のミクです。
ニコニコ動画に2011年9月に投稿された大人気の楽曲。 大正浪漫最高です。


音楽:黒うさ様  絵:一斗まる様  動画:三重の人様  ギター:hajime様


WF2012夏用15

DSCN0233.jpg

本申請の締切となりました。
まだまだ完成には程遠いのですが、とりあえずここまでで写真提出。

2011冬のDIVA2ナチュラルモジュール以来、2回目の初音ミクです。

2010夏 春香 2011冬 ミク2011夏 沙耶2012冬 春香2012夏 ミク

なんだか出し物がループしていますが、
ようするにアイマスとボカロが好きなのです。

WF2012夏用14

DSCN0219.jpg

ツインテールと帽子をざっくりと作りました。

ポーズの修正で何度も切り貼りするダメなタイプなので
胴体に針金を仕込んだりしたことがないのですが、
この髪だけは折れまくると思い0.5mmの真鍮線を仕込みました。

WF2012夏用13

ブログのデザインを変更してみました。
共有テンプレートから白黒基調のシンプルで綺麗なこちらを。

DSCN0217.jpg

左袖の不要になった部分をガリガリ削って修正中。
適当に瞳を書いて様子見します。

WF2012夏用12

DSCN0215.jpg

顔にサフ噴いて雰囲気を見やすく。
左袖のなびき方が少し違ったので修正します。

WF2012夏用11

DSCN0213.jpg

指を付けただけですが
この銃のポーズが印象的な作品。

WF2012夏用10

DSCN0212.jpg

細くて折れやすい前髪は高密度タイプを使ってます。
盛り付け過ぎるとあとで削るのに苦労するので
やり過ぎないように。

WF2012夏用09

DSCN0211.jpg

余っているラフタイム春香の顔をベースにして進めます。
後ろ髪もパテ盛り。

WF2012夏用08

DSCN0210.jpg

袖とスカートを追加しました。

薄く延ばして腕に接着。
流れを付けながら支えを置いて乾燥させて固定。

今回は大正浪漫がイメージの和風ものを題材にしています。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
