

WF2012夏用33

ニトロプラス様のアマチュア版権制度で
沙耶の販売を許諾して頂いて早一年。

この6月で期限切れのため前回のWFを最後にしようと思っていたのですが
もう一回だけ販売したくなり再申請しました。

ですが、沙耶はクリアパーツのせいで大赤字な曲者なので
赤字緩和の為に価格を前回より少し上げさせて頂きます。(それでも多分赤)

WF2012夏用32

版権印字用ハンコを今回も用意しました。

DSCN0423.jpg

THE IDOLM@STER 7thANNIVERSARY

『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』
アイドルマスター7周年ライブに2日間行ってきました。

横浜アリーナだけでなく全国50ヶ所の映画館で
ライブビューイングが開催されるという過去最大規模のライブ。
765プロメンバーも全員参加で大盛り上がりの2日間でした。

 DSCN0386.jpg

新情報もいろいろ。
・PSP新作『アイドルマスター シャイニーフェスタ』10月25日発売
 3バージョンに1話ずつ新作アニメ収録
・TVアニメのコミカライズ
・花とゆめ系3誌でジュピターのコミカライズ
・ワンフェスでトーク&ミニライブ
 
 DSCN0387.jpg

まさかのワンフェスミニライブ!
留守番を置いて絶対見に行きます!


セットリスト

» Continue Reading

WF2012夏用31

23日と24日はアイドルマスター7周年ライブを見に行ってきます。

一昨年の5thも最後に特殊な形で全員揃いましたが、
今年は最初から最後まで765プロ全員集合!
アニメで曲も増えて過去最高のライブになりそうです!

遅れているWFの原型作業もこの2日間だけはお休み。

DSCN0374.jpg

当日版権申請結果報告書が届きました。
新作の「初音ミク千本桜」も無事に○となり、
WF2012夏の販売物は全て版権許諾して頂きました。

元イラストにならって細い髪を追加してざっくりサフ吹き。
ツインテールなこともあって帽子のバランスが難しい。


アイマスライブ曲予想

» Continue Reading

シャイニーフェスタ

ライブで何か新作の発表があるといいなーと思っていたら
ライブ前にさらっと発表されました。

『 アイドルマスター シャイニーフェスタ 』

PSPで3バージョン同時発売のリズムゲームとのこと。

リズムゲームというとXBOX360のライブフォーユーがあったけれど
記事を見た感じだと 初音ミクProjectDIVA のような雰囲気ですね。

ライブでPV公開ということで今から楽しみ。

WF2012夏用30

初音ミク 千本桜

DSCN0365.jpg

左肘が張っていたのを修正してスカートを作り直そうか検討中。
土日で完成させる当初の予定が大幅に遅れていきそうです。

DSCN0371.jpg

元動画の中で表情にいくつかのパターンがあって悩んだのですが
両目開いて口も開けてる表情で。

2次元やこういう立体物は目が大きいので
ウインクだとバランスが難しい・・・。

瞳はマウスでチビチビ描きました。

WF2012夏用29

DSCN0369.jpg
「当日版権判定途中経過報告書」が届きました。

再販は全て ○
千本桜ミクは「確認中」
無事に許可がおりますように。

DSCN0321.jpg

瞳のシールを作って貼ってみました。
目が入ると少し雰囲気が出てきた感じがします。

アニメ アイドルマスター 第26話

アニメ版アイドルマスター今月発売のBD第9巻に収録される
TV未放送分第26話特別編が先行放送されました。

2601.jpg2602.jpg2610.jpg2613.jpg
2612.jpg2611.jpg2604.jpg2605.jpg
2606.jpg2607.jpg2608.jpg2609.jpg

TV放送が終わってから半年振りのアニマスですが、
「特別編」の名の通り短編エピソードが盛り沢山で面白かったです。
今週末の7周年ライブへの気持ちがさらに高まりました!

WF2012夏用28

『 2012年JOYSOUND上半期ランキング 』 にて千本桜が総合2位!

ボーカロイド曲がAKBに次いで
2番目に歌われているっていうのは凄いですね。

WF2012夏用27

DSCN0305.jpg

足を詰めたことで長くなってしまった袖も短く調整中。

WF2012夏用26

DSCN0292.jpg

分解図。

まだまだ先は長いです。

WF2012夏用25

初音ミク 千本桜

DSCN0285.jpg

足を詰めたら長くなってしまったツインテールを少し短縮。

ようやく分割が全部終わったので細部を作っていきます。

WF2012夏用24

DSCN0273.jpg

手を分割して袖口を掘り込んだり
スカートを少し延長したり色々調整中。

WF2012夏用23

初音ミク 千本桜

DSCN0270.jpg

ブーツにあしを付けました。

いよいよ時間が無くなってきた。

個人的な締切は6/17なのであと2週間しかない!

WF2012夏用22

DSCN0265.jpg

足を1cmくらい短く調整。
相対的に長くなってしまった髪も直さないと。

スカートの修正とブーツを作っていきます。
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
