

WF2012夏用52

WF2012夏のネタ出しを振り返っておきます。

初音ミク 千本桜

・ はじめは「千本桜ミク」・「阿良々木月火(偽物語)」
 「里中千枝(P4)」・「ロロナ(トトリのアトリエ版)」の4つで悩む。
・ロロナは服装とか装飾が複雑で自分には難かしそうなので諦め。
 (今回は何故かアトリエシリーズの版権が下りなかったらしいので結果的に助かりました。)
・千枝はアニメ見て興味をもったけど本編のゲームをやってないニワカなので諦め。
・ニコ動でハマった千本桜ミクと西尾維新物語シリーズの中でも好きな月火の2択。
・ミクでいこうと決めたけど2次創作物への申請に不安があって月火も保険で(失礼)申し込み。
・ミクの予備申請に○がついたので版権通りそうな希望が見える。
・ミクの製作に絞って月火は本申請しないことにしましたすみません。
・ポーズは悩んだけれど一番印象が強いコレに。
・6月下旬のアイマスライブ前に完成させるつもりが結局7月上旬まで食い込む。

今回はなかなか決めきれずに悩みに悩みましたが、
千本桜ミクを作れてよかったです。自己満足。

実はミクでいこうと決めてからこちらとも迷いました。

初音ミクオリジナル曲「1925」 楽曲:とみー様  絵:ちほP様
軍服って良いですよね。

WF2012夏用51

なるべく自分の手で販売したいので
当日はあまり見て回れないのが残念。
その分各所のレポートを楽しく見させて頂いてます。

沙耶の製作はこの記事とかをご参考にして下さいませ。

クリアパーツの羽は光沢トップコートを噴くだけで結構キラキラになるので
そんなに手間をかけて磨かなくても大丈夫だったりします。

WF2012夏用50

WF当日の自己レポを残しておきます。

DSCN0569.jpg

千本桜ミクの背景は桜にしたかったので桜柄の布や紙を探し回って買い漁りました。
その中で動画の雰囲気に似てしっくりきたこれを垂れ幕風に。

DSCN0571.jpg
新作の「初音ミク千本桜」
売れ行きはボチボチといったところでした。
もっと頑張らねば。

DSCN0572.jpg
沙耶は夕方に完売。
3回目の販売なのに相変わらず
新作より売れてくれるのが嬉しいやら悔しいやらです。

「やっと買えた」・「ニコニコ動画で見ました」等、沢山の嬉しいお言葉を頂けた沙耶も
欲しい方に充分行きわたった気がするので今回で完全に終了。

それにしても沙耶は女性ファンが多いですね。
8年前のエロゲーでグロゲーにもかかわらず購入される方の半分以上が女性で驚き。

DSCN0574.jpg DSCN0577.jpg
アイマス2春香は今回は2人展示。
モルフォハイドランジアの青春香さんが目を引いてくれました。

DSCN0578.jpg
ラフタイムスクール衣装の春香さん。
初1/8作品のこちらも在庫がほぼ無くなったので今回で終了。

DSCN0579.jpg
オリジナルピンキー「冬少女」
そろそろ新しく塗装し直しましょうか。

すれ違いでお会いできなかった方がいたのが心残りではありますが、
今回は体調も万全で閉会後の打ち上げを含めて思い切り楽しめました。
差し入れもおいしく頂きたいと思います。

アイマスのトーク&ライブイベントも最高に盛りあがって楽しかったw
リンク
プロフィール

シャゲ

  • Author:シャゲ
  • 好物
    THE IDOLM@STER
    Sound Horizon
    VOCALOID
    Pinky:st.
カレンダー
07 | 2012/08 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





カテゴリー




月別アーカイブまとめ
07  02  01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 




ブログ内検索




リンク
このページのトップへ
